“貪食”荒牧 勇
プレイヤー:アルパカ
ここは俺たちの街だ。手ェ出すんじゃねぇよ。
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 197cm
- 体重
- 94kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 不良学生B
- カヴァー
- ちょっとガラが悪そうに見えるグッドフェローズ団長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +116
- 未使用
- 48
ライフパス
出自 | 血の繋がった親が今どこに居るのかなんざ知ったこっちゃねぇ。生まれてこの会った覚えもないヤツに興味もねぇ。今ここにいる野郎どもが家族ってなもんよ。…………アー、あとはいっつも飯くれるおっちゃん達とかも、な? | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 奪って奪われて、なんざこの街じゃあ日常茶飯事よ。それでも俺らなりに、人の道ってヤツから逸れないようにはしてるつもりだがな。いわゆる流儀ってやつか。 | |
闘いの日々 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 原因はよく分からんが、この力がありゃあ街を自分たちの手で守れるンだろ? |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 喰っても喰っても満たされねェなァ…‼︎ |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 11 | イージーフェイカー:死の眼光(+1点) 原初の黒:ライトスピード(+3点) 原初の紫:復讐の刃(+4点) 原初の白:時間凍結(+3点) |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 3+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 9 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 5 | ||
情報:裏社会 | 1 | ||||||
情報:BC | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | 攻撃対象がオーヴァードの際、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時にHP− 3点。この効果でHPが0になってもよい。複数のオーヴァードを一度に攻撃した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。このDロイス効果は所有者の攻撃に常に適用される。命中しなかった場合はHPは失われない。 | ||||
固定ロイス | 屋台のおっちゃん達 | 尊敬 | / | 不安 | いつも俺らに飯くれてあんがとよ。俺らもアンタらみたいに、誰かを救えるようになってやっから、そこで見てな。 | ||
固定ロイス | 舎弟の馬鹿野郎ども | 信頼 | / | 不安 | 別に俺らに上下関係作った覚えはねぇっつうのに、コイツらいっつも引っ付いてきやがる。ガキの頃からずっと一緒だからよ、ンなことしなくたって、手前らの親みてぇに見捨てたり勝手に離れていったりしねぇっての。 | ||
シナリオロイス | 春日終夜 | 執着 | / | 敵愾心 | なんであろうとこの街をどうこうしようってんなら容赦はしねぇよ。 | ||
PC間ロイス | “楽園の蛇”志郎 周 | 信頼 | / | 脅威 | いつも通り頼むぜ。 | ||
ロイス | 浅井淳司 | 執着 | / | 憤懣 | 自分が何やってるのか分かってんのかよ? | ||
ロイス | 光井 | 信頼 | / | 不安 | お前が俺たちの帰る場所を守るんだ。 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
かつての恩人 | “ヴァジュラヤシャ”金剛龍生 | 感服 | アンタは最後までこの街を想い続けた。その想い、俺たちが引き継いでいくぞ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値−LV(下限値7) | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
使用者は暴走する。そのラウンドの間、使用者が行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
原初の赤:瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3+1 | ― | |
エフェクト使用時の侵食率上昇値+1 このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個 | |||||||||
活性の霧 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力に+[LV×3]。対象が行なうドッジ判定のダイスを-2個 | |||||||||
イージーフェイカー:死の眼光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
殺意のこもった視線で相手を畏怖させるエフェクト。対象は生命的な危機を感じ、あなたの威圧に逆らえなくなる。このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を友好的に進めることはできなくなる。GMは必要と感じた場合、〈白兵〉による判定を行なわせても良い。 | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたが超人的な代謝機能を持つことを表わすエフェクト。あなたはダメージやデータとして処理されない程度のケガや病気を素早く治癒するし、アルコールやドラッグなどを高速で分解、あるいは影響を受けない。ただし、あなたは通常よりも大量のカロリーを必要とするようになる。 | |||||||||
原初の黒:ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
エフェクト使用時の侵蝕率上昇値+2・侵蝕率基本値+3 高速で連続行動するエフェクト。 そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の紫:復讐の刃 | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6+1 | ― | |
エフェクト使用時の侵食値+1 侵蝕率基本値+4 他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のクリティカル値を−LVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行なえない。 |
コンボ
発破
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔Lv5+活性の霧LV5
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間:攻撃力+30(36)/暴走
破断
- 組み合わせ
- 原初の赤:瞬速の刃LV3+コンセントレイト:ウロボロスLV3(+両手剣+対抗種)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器(10m)
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 7
- 9+-3
- 40+2D
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 9+-3
- 46+2D
- 2+4
セットアップ適用済み/メインプロセス終了時HP3点喪失
両手剣時
60%未満:達成値期待値33.2 命中率88.8% ダメージ期待値64.8
100%以上:達成値期待値37.9 命中率94.4% ダメージ期待値79
(ドッジ側10dx10+3想定)
ヒートウィップ時
60%未満:達成値期待値30.2 命中率81.7% ダメージ期待値58(装甲値無視)
100%以上:達成値期待値34.9 命中率90.5% ダメージ期待値73.1(装甲値無視)
(ドッジ側10dx10+3想定)
ワイヤーウィップ時
60%未満:達成値期待値30.2 命中率81.7% ダメージ期待値58
100%以上:達成値期待値34.9 命中率90.5% ダメージ期待値73.1
(ドッジ側10dx10+3想定)
因果応報
- 組み合わせ
- 原初の紫:復讐の刃LV1(+ヒートウィップ+対抗種)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(10m)
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 9
- 9+-6
- 40+2D
- 100%以上
- 2
- 8
- 9+-6
- 46+2D
- 2
セットアップ効果適用済み/メインプロセス終了時HP3点喪失
瞬身
- 組み合わせ
- 原初の黒:ライトスピードLV1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%制限/次のメジャーアクションをC値+1で2回発動
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワイヤーウィップ(調達難易度12) | 白兵 | 〈白兵〉 | −6 | 6 | 0 | 10m | 非常に鋭いワイヤーでできた鞭。非常に扱いが難しい武器である。 | ||
両手剣(調達難易度13) | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | −3 | 10 | 3 | 至近 | 大太刀やツヴァイハンダーなどの両手専用の剣。破壊力は大きいが、非常に重く取り回しづらい。 この武器を装備している間、他の武器は装備できない。 | |
ヒートウィップ(調達難易度17) | 白兵 | 〈白兵〉 | −6 | 10 | 0 | 10m | 装甲値無視/メインプロセス終了時に破壊/レアアイテム |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 指定した武具をオートアクションで装備可能。 指定予定武具:ワイヤーウィップorヒートウィップ | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 指定した武具をオートアクションで装備可能。 指定武具:両手剣 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 調達判定ダイス+3個 1シナリオ1回まで使用可能 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 29 | 154 | 0 | 15 | 198 | 48/246 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「このクソッタレな街に手ェ出すってんなら、それ相応の覚悟はできてるんだろうな?」
▼プロフィール
◇基本情報
名前:荒牧 勇
異名:貪食
性別:男
年齢:17歳
所属:ベイシティ
立場:孤児/自警団団長
◇能力
ブリード:クロスブリード
シンドローム:ソラリス/ウロボロス
戦闘スタイル:身体強化を施した上での白兵戦。どんな相手であろうと叩き斬る。
得手:自己支援/白兵戦闘
不得手:他者支援
◇人物
一人称:俺
二人称:お前/アンタ/〇〇(名前呼び捨て)
性格:直情的/純情
趣味:舎弟たちとの屋台巡り/屋台での新商品試食
好意:食べること/屋台のオヤジたち/舎弟ども
嫌悪:街を脅かす連中/意味もなく舎弟たちを傷つける連中/食べ物を粗末にするヤツ
▼概要
産みの親の顔すら知らないストリートチルドレン。
物心ついた頃から、周りの同じ境遇の子どもたちと共同生活を送ってきた。
過酷な環境ゆえ、本人としては生き残るためなら何でもしてきたつもりだが、その境遇を見かねた周囲の善良な大人たちのささやかな支援のおかげもあり、彼とその周囲の子どもたちは、悪事と呼ぶべきものを一度も犯さずに育った。
結果、環境の割にはあまり捻くれずに真っ直ぐ育つことができた。
その巨体に違わず、オーヴァードとして覚醒する以前から大喰らいであったことから、仮に周囲の大人たちが食糧等の提供をしてくれなければ、間違いなく飢え死にしていたことだろう。
本人もそれに薄々気付いているのか、なんだかんだ大人たちには感謝しているし、恩返ししたいとも思っている。
また、彼らのように、どんな環境であっても救いの手を差し伸べることができる人間になれるように、日々舎弟たちと街の見回りなどをしている。
自警団の真似事のようなモノである。
これらのことから、彼とその一党が悪事を働くことはなく、自主的に街を守ろうとしていることが周囲の人々にも伝わっているので、昔から街に住んでいる人々には意外と親しまれている。
なお、街を荒らす他の不良の連中にナメられないようにするため、かなりいかつい格好をしていることもあり、新しく街に移住してきたばかりの人には怯えられることがしばしばある。実はちょっと気にしている。
そういう時には、心なしか彼の周りの舎弟たちも一緒になって暗い雰囲気を放つ。
なんだかんだ言っても彼らはまだ10代、案外繊細な心の持ち主なのだ。
髪は周囲の大人に頼み込んで染めてもらったし、目の色が黒くないのもカラコンによるもの。つまるところファッションヤンキー。
多少口調が荒いのはご愛嬌。環境が悪いよ環境が。
▼運用メモ
ミドルで両手剣(調達難易度13)を調達し、2つ目のウェポンケースに指定。
戦闘時、必要に応じてワイヤーウィップと両手剣を切り替えて攻撃。
▼成長メモ
〈白兵〉6LV→12LV(3点〜20点)
《原初の黄:苛烈なる火》取得(15点〜25点)
《原初の白:フルパワーアタック》取得(15点〜25点)
《極光螺旋》取得(15点〜25点)
《原初の黒:ラストアクション》or《原初の黒:ライトスピード》取得(15点)
《原初の紫:復讐の刃》取得(15点〜25点)
「影蛇の剣」取得(25点)
「ST-MAX」取得(15点)
「ARマップ」取得(5点)
「フードデリバリー」取得(5点)
《混色の氾濫》取得(15点〜25点)
《奇跡の雫》取得(15点〜25点)
《レックスレスフォース》取得(15点〜25点)
「メモリー」取得(15点〜45点)
「エナヴェイトD」取得(15点)
「かけがえのない逸品」取得(5点〜15点)
▼命名由来
ガルガンチュア↓
中世フランスの伝説、ラブレーの『ガルガンチュアとパンタグリュエル物語(Gargantua et Pantagruel)』に登場する美食家で大食漢な巨人の王。
荒牧↓
古くは「荒蒔」とも表記された。伝承では、聖徳太子が当地に容住寺を開山し寺田を開墾させた際に「新しく種を蒔いた地」の意味を込めて「アラマキ」と称したことが由来とされる。
ベイシティに新たな秩序を築き上げるかもしれないチームの漢なので。
勇↓
勇ましい手柄。雄々しき武功。
勇んで物事にあたる気持。積極的に立ち向かう気持。勇気。気力。活気。はげみ。
のことbyコトバンク。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
イージーエフェクト取得用(+4点) | |||||
1 | 2023/11/6〜7 | RISE AGAINST BLACK | 29 | 2号 | PLアルパカ(PC1:“貪食”荒牧勇) PLひろりんちょDX(PC2:“楽園の蛇”志郎周) PLpeto(PC3:“日曜日の静寂”青鹿冴) PL落葉(PC4:“クァンタムキャット”猫岸叶多/小向) PLフセギ(“伝説の隣”八九寺凛音) |
2 | 2023/11/19〜20 | Blake or Unite | 29 | 2号 | PLアルパカ(PC1:“貪食”荒牧勇) PLひろりんちょDX(PC2:“楽園の蛇”志郎周) PLpeto(PC3:“日曜日の静寂”青鹿冴) PL落葉(PC4:“クァンタムキャット”猫岸叶多/小向) PLフセギ(“伝説の隣”八九寺凛音) |
3 | 2024/2/28〜29 | Down of Legend | 34 | 2号 | PLアルパカ(PC1:“貪食”荒牧勇) PLひろりんちょDX(PC2:“楽園の蛇”志郎周) PLpeto(PC3:“日曜日の静寂”青鹿冴) PL落葉(PC4:“クァンタムキャット”猫岸叶多/小向) PLフセギ(“伝説の隣”八九寺凛音) |