ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

沖田 穂 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

修羅の姉御(しゅらのあねご)沖田 穂(おきた みのる)

プレイヤー:焼いた塩

殺す責任は他者に押し付けていいものではなく、己が背負うものです」

年齢
10+(レネビ年齢15)
性別
星座
身長
154cm
体重
52kg
血液型
ワークス
ゼノスレネゲイドビーイングA
カヴァー
ゼノスイリーガル/剣術家
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 1つは月燈で間違いないのですが、もう1つ気配を感じるような?
天の眼差し
経験 あのときの死の感覚のおかげか妙に丈夫な体を手に入れることが出来ました
死と再生
邂逅 一度手合わせはさせて頂きましたが、またお願いしたいものです
好敵手
覚醒 侵蝕値 死者すら蘇らせる遺産の力はありがたいですが、炎に対する恐怖心が少し扱いづらいですね…、剣筋が鈍るので克服したいところです
感染 14
衝動 侵蝕値 この衝動が、仮初の全能を生み出すならば、真の全能へ変えてしまいましょう…!
解放 18
その他の修正16ヒューマンズネイバー+拒絶領域+デモンズシード+貴種の接吻+ジェラシックレコード
侵蝕率基本値48

能力値

肉体4 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
知識:剣術2 情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 ジェラシックレコード
好敵手 坂月那岐 好奇心 無関心 坂月さんにミネルヴァさん、どちらも気の合う良い方でした。
得物 酒呑酒盛 寫ノ月燈 信頼 厭気 己を見いだせないまま死ぬはずだった私に二度目の生を与え、何度も窮地を救ってくれた相棒ではありますが、ストーブの火にすら怯えられてしまうのは困りものですね

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行なう衝動判定のダイスに+LV個する。侵食率によってレベルアップしない。あなたの基本侵食値に+5する。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あらゆるエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+LVする。
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7)
黒の剣舞 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 視界 4 ピュア
装備している同じ技能で扱うすべての武器の攻撃力と効果を合計して使用できる。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、攻撃の判定のダイスに+[LV+1]する。
拒絶領域 6 常時 自動成功 自身 至近
あなたが受けるHPダメージを常に[LV×5]点軽減する。暴走中のみ効果適用。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5する。
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ダメージ適用直前に使用可能。あなたが受ける予定のダメージを-(LV+1)Dする。1ラウンド1回まで。
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
重力を操り、スクラップやガラクタなどを集め、大きな足場を構築するエフェクト。これによって短時間で大人数が利用できる橋をかけたり、なにもない空中で作業するための足場を作ることができる。ただし、維持には精神の集中が必要なため、GMは戦闘中などの緊迫した場面では使用を禁止してもよい。
軽快なる積荷 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたは大量の荷物も重さを感じずに持ち運ぶことが出来る。また、直接持たなくても重力を相殺して無重力空間のように宙に浮かせることが出来る。これによって、足場が限定された状況などでも好きなだけ道具を周りに浮かしておくことが出来る。取得したアイテムを浮かべた場合、あなたが所持しているのと同様に扱う。

コンボ

修羅(しゅら)

組み合わせ
拒絶領域神の落とし子
タイミング
常時
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満
暴走中、HPダメージ30点軽減
100%以上
暴走中、HPダメージ40点軽減

玄鳥(つばめ)

組み合わせ
氷雪の守護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満
HPダメージ4d10点軽減
100%以上
HPダメージ5d10点軽減

暮烏(くれがらす)

組み合わせ
孤独の魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

塵点劫(ジンデンゴウ)

組み合わせ
黒の剣舞コンセントレイト:バロール斬馬刀『朧』酒呑酒盛 寫ノ月燈
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
1-4
27
100%以上
4+4
7
1-4
27

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
斬馬刀『朧』(ざんばとう おぼろ)(暴走剣) 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 15 3 至近 デコ、ネームド、ヒストリー適用(元データ暴走剣)
狼の意匠が入った斬馬刀。
敵だけでなく仕手すら喰らわんとする刀であり、歴代の持ち主は皆、血に狂い怪物へとなり果てたという。

装備時自身に暴走付与。装備解除まで暴走は回復しない。
酒呑酒盛 寫ノ月燈(しゅてんさかもり しゃのつきあかり)(ジェラシックレコード) 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 デコ、ネームド、ヒストリー適用(元データジェラシックレコード)
鞘の名は酒呑酒亨独活ノ盃(しゅてんさかうけうどのさかずき)
沖田をレネゲイドビーイングとして蘇生した遺産。本来巨大な石斧であったそれは、とある鬼によって、鈍く輝く漆黒の小太刀へと生まれ変わった。契約者に火への恐れを抱かせる意図は不明だが、その恐怖すら乗り越えるものにこそ、この遺産は近づくのだろう。
どうでもいいが炎を見るとカタカタと震える。

肉体選択。選択した能力値に+2。またあなたの装甲の合計に+10する。
代償:火をおそれるようになる。侵蝕率基本値に+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 あなたはゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。
暴走剣、神の落とし子、☨特異体を取得。
神の落とし子 5 エンブレム/一般 取得時にエフェクト1つ選択(今回拒絶領域)。あなたの侵食率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2する。この時、レベルの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。
☨特異体 20 エンブレム/一般 氷雪の守護取得。
貴種の接吻 5 エンブレム/一般 肉体選択。選択した能力値を+1。侵蝕率基本値+2。
デモンズシード 3 一般 取得しているエフェクトひとつの最大レベル+1、そのエフェクトの侵蝕値+1。常時だったら基本侵蝕+2。
拒絶領域選択。
高性能治療キット 4 一般 メジャー使用。あなたのHPを3D点回復。戦闘中使用不可。
トランクケース×2 2 一般 プリプレイであなたが所持している武器ひとつ(斬馬刀『朧』、酒呑酒盛 寫ノ月燈)を選択。
いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 114 58 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼少期

歴史、文化の継承をしていく家、沖田家に産まれる。
兄弟が産まれる前に母が死んだ為に、次期当主として育てられるが、その際に当主が女では問題があるとともに、体の弱い(ダウン症とそれによる軽度の拡張型心筋症、発達障害があり、薬がなければすぐに疲労する)穗の体を鍛えるなどの理由から男として育てられた。
また、沖田家は本来は先代達の技や技術、偉業を記録し次代へと繋いでいく家だったのが、時代の移り変わりによる帯刀の禁止などで衰退していく家を護る為、歴史、文化を継承し普及させていく形へと変わったという家柄であり、お家の規模や技の継承の問題、元々の家柄として当主への依存を前提とした家の構造などから膨大な量の知識と技の会得を、当主に求める形になっている。
そのため当主に選ばれたものは人生の大半を家に捧げることになっているが、穂自身はそれに対して不満などはなく、むしろ馬や刀などの好きな物に触れ合える自身は恵まれた環境で過ごせている幸福者と認識している。
しかし、恵まれた環境と認識していてもその生活に満足はしておらず、何処か物足りなさを感じていた。

レネビとしての誕生

10歳のとき、非オーヴァードの犯罪者による誘拐に巻き込まれ、必死の抵抗をするも相打ちとなり死亡する。
しかし、廃墟の地下に安置されていた寫ノ月燈と共鳴し、契約したことで生前の記憶を持ったままレネゲイドビーイングとして覚醒する。
その後は、自分の現状と殺害によって気が付いた自身の本性に向き合うため、家には帰らずに各地を旅し、最終的にゼノスのイリーガルエージェントとして活動するようになる。

性格

いわゆる戦闘狂。殺すことではなく、互いの命を全力を持って削り合う状況を好む。
しかし、凶暴な性格というわけではなく、話は通じるし、礼節も重んじるタイプで、殺し合うことがただ好きなだけ。
そんな自分に苦悩してた時期もあり、血を好む自分に迷いもあったが、全てを背負ってなお進むことを誓ったため、無敵となった。
また責任を重要視するため、殺しの依頼や他者に責任を押し付けることを嫌うため、背負う覚悟もなく殺しをしていると認定した場合は容赦なく叩きのめしに来る。

苦悩

ナイフ越しに伝わる肉の感触、全身を血液が駆け巡る高揚感、命が流れていく冷たさ、そのどれも一度も忘れたことはありません
いや忘れられないのでしょうか
初めての『人殺し』の感覚を...
怖かったとか辛かったとかそういうのでは無いんです
ただただ楽しくって、キラキラとしていたんです
私を誘拐し、解体しようとしたあの人の弄ぶ目から僕を憎む殺意の目に変わる瞬間、溢れ出る血の温かさ、彼の反撃による唸るような激痛、あのどれもが僕に生を実感させてくれる眩いものだったんです
あの時の感覚をまた得たい!けれどそんなことをすれば幸福であるはずの"私"という人生を壊してしまう
『欲の器に底はない、そして欲を満たす渇望こそが己を強くする』
古臭い書庫で読んだ、先祖の本
そこに書いてあった言葉を思い出す度に思うんです
"私"は"僕"を否定できないんだって
僕という異常...いや自分を認めることを今はまだ私は出来ません

《なおのちに認めたうえで、その人の思いや人生を切り伏せた分、僕を通し続けるという思想になりました》

沖田の持論(RPの参考用)

「殺すことは悪です。どんな大義や理由があろうと、悪は悪です。その罪を誰かを殺して欲しい、誰かの為に殺したなどと他者に押し付けてはいけないのです。
どんな低俗な理由でもいい、他者の道を閉ざすならば、己の道に責任を持ち、その業を他者に押し付けて逃げるなどといったことはあってはならないのです。
...まぁ長々と語りましたが、最近のものに合わせて言うなら、生殺与奪の券を他人に握らせるなと言いたいだけです。まぁこれも持論ですがね」

趣味嗜好等のまとめ

一人称
▷僕(お家関連では私)

自分が思う自分の長所
▷飲み込みの良さ

好きな食べ物
▷団子、和食全般(特に魚)、おにぎり

嫌いな食べ物
▷唐辛子のような刺激による辛いもの

BESTご飯のお供
▷漬け物

趣味
▷馬の手入れ、読書、稽古など

好きな季節
▷冬(服が蒸れず、鍛錬に集中しやすいから)

好きな動物
▷馬

好きなタイプ
▷趣味が合う人、何かの要素で強い人、折れない人

睡眠時間
▷4時間(午前零時に寝て午前4時に起きる)

出身
▷茨城

余談

コードネームは周りが決めたやつで本人は若干不満である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44

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