“朧玲音”夕霧雫玲
プレイヤー:結城ちかげ
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 162
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +5=19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +44
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 破壊者 | ― | あなたの【行動値】+5する。また、あなたが行う攻撃のダメージを常に+1D10する。ただし、ドッジの判定のダイスを-3個、ガード値は-5する。 | ||||
| 田中五浪(たなか・ごろう) | 好奇心 | / | 嫌悪 | UGNの支部長。雫玲の上司に当たる。 | |||
| 傘田杏雫(かさた・あんな) | 有為 | / | 無関心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 赫き重刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 使用時に所持している武器一つを選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。またその武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| 追撃の魔弾 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | リミット | |
| そのメインプロセスではあなたはメジャーアクションを2回行える。ただし、どちらのアクションも《赫き弾》による射撃攻撃しか行えない(判定は別々に行うこと)。また、そのメジャーアクションではクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオで1回まで使用できる。 | |||||||||
| 赫き猟銃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLV点失う。 | |||||||||
| 光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、閉鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 赫き弾 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 自動成功 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 弾丸や矢に自分の血を塗りこめることによって、その武器を強化するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた射撃の攻撃力を+[LV×2]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。(R1 P.116) | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 使用時のLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
| 瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 汚染されたり老廃して悪くなった血液を排出することによって、美しい容姿と健康を保ち続けるエフェクト。クリアーになった血液は、たとえほとんど日光の舌に出ない生活を送っていたとしても、あなたに玲朧で優雅な美しさを約束する。 | |||||||||
| ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 聴覚の指向性を高めるエフェクト。たとえ雑踏の中であっても、遠く離れた場所にいるささやき声を聴くことが出来る。また、特定の音のみを聞き分けることも、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音も茎ことが可能。GMは必要と感じたら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
血哭のEngrave
- 組み合わせ
- 《赫き重刃》+《赫き猟銃》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
血液で構成された猟銃を生成する。このショットガンは射程こそあまりないが、威力についてはどんな武器よりも強力だと言われている。
【前提条件】
・使用時、[《赫き重刃》のLV]より多くのHPがあること。
【ゲーム処理】
・武器を生成する。詳細は「武器欄」を参照。
・使用後、[《赫き重刃》のLV]だけHPを消費する。
・使用後、[《赫き猟銃》のLV]だけHPを失う。
瘴血のTempest
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《赤き弾》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 1
- 67+1D10
- 100%以上
- 6
- 7
- 1
- 79+1D10
- 6
矢や弾丸に感染症まみれの大量の血を付与して攻撃する。一度この弾丸に当たってしまえば傷が治ったあとも継続的に苦しめられると言われている。
【前提条件】
・《鮮血の奏者》によって攻撃力を上昇していること。
【ゲーム処理】
・ダイス:0個
・C値:max(7,10-[《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》のLV)=7
・達成値:0
・攻撃力:武器の攻撃力+[《鮮血の奏者》のLV×3+15]+[《赫き弾》のLV×2]=67(79)
・使用後、HPを3点失う。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 血葬のShotgun | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV×3+4 | - | 20m | コンボ「▼血哭のEngrave」によって生成するショットガン。両手持ち。至近不可。「アイテム:サングイン」の効果を適用した時の攻撃力は39(46)となる。使用後、HPを[《赫き猟銃》のLV]=1だけ失う。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 携帯電話 | 0 | その他 | 一般的なスマートフォン。 | ||
| サングイン | 15 | 一般 | ― | あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、消費したHPに+5して効果を算出することが出来る。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 149
| 15
| 0
| 174
| 0/174
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦闘プラン
雫玲は高い【行動値】を生かして殲滅させることを得意とするオーヴァードだ。HP管理こそ必要だが、「消費する」エフェクトは1ラウンド目にしかなく、全体的に侵蝕値上昇が抑えめなため他のPCよりも《リザレクト》の回数が多くても耐えられる性能になっている。
ミドル戦闘
1ラウンド目のセットアッププロセスにて、《鮮血の奏者》を使用。このラウンドのマイナーアクションにて、コンボ「▼血哭のEngrave」を使用し、「武器:血葬のShotgun」を生成する。
メジャーアクションではこの銃によるコンボ「▼瘴血のTempest」で攻撃する。
もし、同一エンゲージに敵が侵入してきた場合、マイナーアクションにて《光芒の疾走》を使用し、離脱を行う。
クライマックス戦闘
基本的な考え方はミドル戦闘と同じである。違うのは、どこかでマイナーアクションにて《追撃の魔弾》を使用することだ。使用タイミングは任意だが、侵蝕率100%以上、かつ残りHPが[《赫き猟銃》のLV×2+1]以上だと非常に良いだろう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 44 | ||||
| 1 | 2025/5/3 | Scramble Days | えくれ | coLunaしいらおーまちん如月蘭 |