“R-Plant01”アウフ・トーラ(Automatic Vegetable Factory Type Renegade-α)
プレイヤー:haniha
- 年齢
- 3
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 食堂店員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +158
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 双子、もしくはあなたと同タイプの存在がいる。 | |
---|---|---|
半身 | ||
経験 | レネゲイドビーイングであることを知られそうになったことがある。誰に知られそうになったかは自由に設定して良い。 | |
露見 | ||
邂逅 | 対象:神城早月。家族と呼べるような付き合いをしている。もちろん、血縁関係でも良い。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | うまれたときかられねげいど |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | もっとやさいをつくってあげたい。たべてほしい。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 9 | ヒューマンズネイバー、ジャイアントキル |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 遺産ゲット(ジャイアントキリング) | ||||
同型 | アウフ・テーヴェ | 友情 | / | 嫌悪 | 同型のβ。マウント大好き野郎 | ||
同型 | アウフ・トルグ | 友情 | / | 不安 | 同型のγ。猪突猛進無計画マシン | ||
春日恭二 | 好奇心 | / | 不信感 | 野菜食べてくれそうだけど信用はできない | |||
霧谷ゆうご | 感服 | / | 脅威 | ||||
春日まお | 友情 | / | 不安 | ||||
つけものいし | 有為 | / | 脅威 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
親 | 速見 ミカ | 尊敬 | アウフシリーズを作り出した人 |
元上司 | "ルーンズルイン"荒船 翔人 | 脅威 | ちょっとだけ神代グループのエージェントの仕事したときの隊長。打ち上げの時にすごかった。 |
他人 | 金崎 サナ | 幸福感 | 自分の作った野菜で野菜嫌いを直してくれたUGNチルドレンの子。今はどこにいるかは知らない。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHPx3]する。 | |||||||||
雷神の降臨 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ラウンド中の攻撃力+Lvx5。ただし行動値が0になる。 | |||||||||
フルインストール | 3 | イニシアチブプロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
ラウンド中、あらゆる判定のダイスを+[Lvx3]する。シナ1 | |||||||||
オリジン:プラント | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたが行う【感覚】を使用した判定の達成値を+[LVx2]する。 | |||||||||
骨の銃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
骨の銃を作成し装備する(武器データ参照) | |||||||||
追撃の魔弾 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | リミット | ||
メジャーアクションを2回行える。赫き弾による射撃攻撃しか行えない。クリティカル+1、シナ1。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7) | |||||||||
赫き弾 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力+Lvx2。HP2点消費。 | |||||||||
バリアクラッカー | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガード不可、カバーした場合もガード不可。装甲無視。1シナリオLv回 | |||||||||
ハイブリーディング | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | ||
いつでも使用できる。エフェクト一つの使用回数を1回分回復する。そのエフェクトの侵食値分HPを失う。 | |||||||||
夜魔の領域 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 20 | 120% | ||
メインプロセスを行ったあとに使用する。未行動になり行動値が0になる。1R1回シナLv回 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
精密作業を迷いなく行える。 | |||||||||
アンテナモジュール | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
どこでも通信機器が使える。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
有線無線問わず電波情報を傍受したり送信したりできる | |||||||||
生命治癒 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
怪我や病気を治療する(オーヴァードには効果がない) |
コンボ
プロセス:戦闘支援
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%以下で使用前提
HP1点消費、対象の攻撃+18点。ラウンド継続。
プロセス:自律戦闘モード起動
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者+雷神の降臨
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%以上で使用
HP2点消費、ラウンド中行動値を0に。
自分の攻撃+51(130%超で56)点。ラウンド継続。
※セットアップ時点で160超えてればHP3点消費して打点+59にもできるが基本的に想定しない。
射撃装置展開
- 組み合わせ
- 骨の銃+オリジン:プラント
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%以下:骨の銃作成、【感覚】を用いた判定+8
100%以上:骨の銃作成、【感覚】を用いた判定+10
130%以上:骨の銃作成、【感覚】を用いた判定+12
射撃装置二重展開
- 組み合わせ
- 追撃の魔弾+骨の銃+オリジン:プラント
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%以下:骨の銃作成、【感覚】を用いた判定+8、C値+1、メジャーアクション2回。
100%以上:骨の銃作成、【感覚】を用いた判定+10、C値+1、メジャーアクション2回。
130%以上:骨の銃作成、【感覚】を用いた判定+12、C値+1、メジャーアクション2回。
防衛用制圧弾
- 組み合わせ
- 赫き弾+コンセントレイト:ブラム=ストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 7
- 7
- 25+2D6
- 100%以上
- 3+12
- 7
- 9
- 60+2D6
- 160%以上
- 3+15
- 7
- 10
- 67+2D6
- 3
セットアップ、マイナーのコンボ使用済み前提
100%以上はそれに加えてフルインストール使用済み前提
防衛用高電圧弾
- 組み合わせ
- 赫き弾+バリアクラッカー+コンセントレイト:ブラム=ストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+12
- 7
- 9
- 60+2D6
- 160%以上
- 3+15
- 7
- 10
- 67+2D6
- 3+12
セットアップ、マイナーのコンボ使用済み前提
100%以上はそれに加えてフルインストール使用済み前提
100%超えで4回前提。130超えると5回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
骨の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | LVx2+5 | 20 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ジャイアントキル | 一般 | 《骨の銃》を1レベルで取得。このエフェクトで作成した武器を用いて行う射撃攻撃のダメージに+2Dする。侵蝕率基本値+4。 | |||
サングイン | 15 | 一般 | あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | ||
ドロップアウト | 5 | 一般 | 選択:神の落とし子 選択したエンブレムアイテムを取得する。経験点は別途消費する。 | ||
神の落とし子 | 5 | 一般 | 選択:雷神の降臨 100%超えているとき、選択したエフェクトのレベル+2 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 218 | 25 | 45 | 288 | 0/288 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
神城グループで作られた、レネゲイドを利用した全自動野菜栽培プラントがレネゲイドビーイング化したもの。
レネゲイドビーイング化はたまたまだが、全自動というコンセプト的にはむしろ喜ばしいことだった上、
本人の性格が奉仕的だったため問題なかった。
自分で作った野菜を食べてもらうことが一番の喜びだが、作られた野菜は高濃度のレネゲイドウイルスに汚染されているため一般人にお出しすることはできない。
彼女はtype-αであり、水耕栽培の全自動化がコンセプト。同型の型番違いのtype-βとtype-γがいる。βはオラクル+ソラリスの環境操作コンセプト、γはモルフェウスの虚空から作ってしまえコンセプト。
神城グループのプロジェクト成果物ではあるが、使用用途がUGNの食堂くらいしかないので、神城グループからの転向という形でUGNに引き渡され、今はとあるUGN支部の食堂で働いている。
とはいえ有事は戦ったり調査したりUGNイリーガル扱いで戦ったりする。
なぜか神城早月にすごい懐いてる。
ざっくり性格設定
α:ノータリンお花畑ちゃん(おひとよし)
β:マウント大好き野郎(頭脳派で嫌味系)
γ:猪突猛進無計画マシン(行動してから考える)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 158 | ||||
8点はEA分 |