未定2
プレイヤー:らいむ2
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | 攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2D10する。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、HPを3点失う。この効果によりHPが0以下になってもよい。この効果は攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、このDロイスの効果でHPを失わない。(上級 p.35) | ||||
― | |||||||
― | |||||||
シナリオ | 綾瀬 真花 | / | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
赫き剣(EA p.45) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、アイテム欄「赫き剣」の武器を作成し、装備する。(基本① p.116) | |||||||||
渇きの主(EA p.45) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージ算出する。命中した場合、HPを[LV×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。(基本① p.116) | |||||||||
鮮血の一撃(EA p.47) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、HPを2点失う。(基本① p.117) | |||||||||
ブラッドバーン(EA p.50) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
このエフェクト組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、HPを5点失う。(基本① p.119) | |||||||||
かまいたち(EA p.74) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-5する。(基本② p.127) | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
メジャーアクション①
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》 + 《渇きの主》 + 《鮮血の一撃》 + 《かまいたち》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 4
- 3+2D
- 100%~159%
- 3+5
- 7
- 4
- 3+2D
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 4
- 3+2D
- 3+4
・対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
・メジャーアクション終了後、5点のHPを失い、[LV×4]点のHPを回復する。
・【Dロイス:対抗種】の効果を加味。
メジャーアクション②
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》 + 《渇きの主》 + 《鮮血の一撃》 + 《かまいたち》 + 《ブラッドバーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 4
- 15+2D
- 100%~159%
- 3+5
- 7
- 4
- 19+2D
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 4
- 23+2D
- 3+4
・侵食率80%以上で使用可能。
・対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
・メジャーアクション終了後、10点のHPを失い、[LV×4]点のHPを回復する。
・【Dロイス:対抗種】の効果を加味。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣(EA p.45) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[消費したHP]+8 | 0 | 至近 | 《赫き剣》により作成。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人(基本① p.179) | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定のダイスを+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 124 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ビルドコンセプトとオススメ成長
PLからのご希望
・ブラム=ストーカー × ハヌマーンのアタッカーを作りたい。
コンセプト
・《赫き剣》、《鮮血の一撃》、《ブラッドバーン》により安定して高い火力の攻撃を当てられる<白兵>アタッカー。
・移動エフェクトを積むのではなく《かまいたち》による遠隔での<白兵>攻撃ビルドにしており、別エンゲージから敵を狙うことが可能。
・ブラム=ストーカー、ハヌマーンいずれにも多数の<白兵>攻撃に関するエフェクトが存在し、高い拡張性を残している。
技能成長候補
・<白兵> … 攻撃時の命中精度を上げる。
成長・取得候補エフェクト(オススメは★)
① 火力を上げたい
★《マシラのごとく》 … コンボに組み込むことで[LV×10]の攻撃力上昇。ただし、80%制限の上1シナリオに1回しか使えず、判定ダイスも5つ減ってしまう。(基本① p.137、EA p.77)
・《赫き剣》のLV上げ … 最大LV5。LVを上げるごとに消費できるHPが増えていくため、その分武器攻撃力が上がる。(基本① p.116、EA p.45)
・《破壊の血》 … 《赫き剣》のリミットエフェクトであり、当該エフェクトを最大LVまで取得しないと取得できない。《赫き剣》の武器攻撃力を+[LV×3]、ガード値を+5する。(EA p.51)
② 命中を安定させたい
★《鮮血の一撃》のLV上げ … 最大LV5。エフェクトLVによってダイスの増加量が1ずつ伸びていく。(基本① p.117、EA p.47)
③ 状況に応じてより戦いやすくしたい
★《血の宴》 or 《獅子奮迅》 … コンボに組み込むことで白兵攻撃の対象を選択(範囲)に変更する。どちらも性能としてほぼ変わりはない。演出が好きな方を選ぼう。(基本① p.117、EA p. or 基本① p.135、EA p.75)
・《渇きの主》のLV上げ … 最大LV5。エフェクトLVによってHPの回復量が4ずつ伸びていく。(基本① p.116、EA p.45)
・《浸透撃》 … コンボに組み込むことでその攻撃にガードを行えなくなる。1シナリオにLV回使用可能。(基本② p.128、EA p.75)
・《リミットリリース》 … 判定の直前に使用することで、その判定のクリティカル値を下限値5で-1する。ただし、1シナリオに1回しか使えず、100%制限。(基本① p.137、EA p.78)
・《ライトスピード》 … マイナーアクションで使用することにより、そのメジャーアクションで2回行動ができる。ただし、1シナリオに1回しか使えず、その際の判定のクリティカル値が+1される。(基本② p.128、EA p.75)
④ 他の場面でも活躍したい
・《援護の風》 … メジャーアクションの判定直前に使用し、その判定ダイスを増やす。戦闘でも情報収集でも使用でき、味方にもかけられる。(EA p.74)
・《波紋の方陣》 … 1ラウンドに1回、味方へのHPダメージを-[LV+1]D減少させる。ただし、自身は対象にできず、80%制限。(基本② p.131、EA p.77)
常備化するアイテム
・コネ系アイテム … 情報収集時のダイスを追加する。特に「コネ:UGN幹部」と「コネ:要人への貸し」がオススメ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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