ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葛城 陽咲 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空を笑う(ロウワー)葛城 陽咲(くずしろ ひさぎ)

プレイヤー:ぴこふぁ

俺は人間だ、人の肉を喰う化け物にはならない! ……ならない、筈なんだ。

年齢
17
性別
星座
牡牛座
身長
167
体重
血液型
B型
ワークス
B.I.N.D.S.チルドレンC
カヴァー
B.I.N.D.S.チルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+21
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 双子の弟がいた。死んではいないけれど、両親の離婚により離れ離れになって以降会っていない。
双子
経験 実験の最中に暴走、それが切っ掛けでUGNに保護されたが。その時見た光景は忘れられるものではない。
力の暴走
邂逅
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体2 感覚4 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:B.I.N.D.S.1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 清純なる者  あなたは人肉を使用することができない。  あなたが「代替食」を使用した時、あなたの飢餓係数を1点回復する。  ただし、この合計点は1シナリオで4点までを限界とする。  「血液製剤・“血精”」を使用した際に発生する飢餓係数-1は、この点数上限4点に含めない。  また、以下の効果を持つハンガーシフトを行えるようになる。  「ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、またあなたが行動済みでも使用できる」
凪哉 懐旧 無関心 双子の弟。両親が離婚してから会った事が無い。弟は母に引き取られた。
UGNエージェント 好意 疎外感 暴走した時、現場にいた人。保護の後も面倒を見てくれた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
五感強化:味覚 1 メジャーアクション
バイサズとして、何らかの感覚刺激に特に鋭敏となっていることを示すエフェクト。
瀉血 1 常時
美しい容姿と健康を約束するエフェクト。
衝動探知 1 メジャーアクション 3
オーヴァードの血液からその持ち主の衝動を調べるエフェクト。10分以上集中して読み取る必要がある。
コンセントレイト:ブラムストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
紅の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 1
攻撃力[Lv+1]の射撃攻撃
ブラッドバーン 5 メジャーアクション シンドローム 4
攻撃力+「Lv*4」する。HPを5点消費する。
リミテッドイモータル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
HPを[Lv*2]回復する。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Az型変異種 15 その他 このアイテムを所持している間、あなたは衝動が「飢餓」となり、「飢餓係数ルール」の影響下に置かれ、「あらゆる判定のクリティカル値が10未満とならなく」なり、「《リザレクト》を除く、侵蝕率上昇が3以上のエフェクトを使用出来なく」なる。
 また、あなたはオートアクションで「変身」、非暴走時のみマイナーアクションで「変身解除」を行えるようになる。クリティカル値制限とエフェクト使用制限は「変身」中のみ解除される。
<Sep/BC-1A-a “変身補助システム”> 2 拳銃。ジャームを撃ち殺した時に使用したものと同じ物が巡り巡って自分の手にやってきた、変身時にそれを使用している。
Sep/BC-1A “カラー” 1シナリオに3回まで使用可能。衝動判定に失敗した際、それを振り直すことができる。ただし一つの衝動判定に複数回使用することはできない。

 また、取得者はアイテム「携帯電話」を一つ取得しているものとして扱う。この携帯電話を使用して行う通話を盗聴しようとする場合、GMは任意の技能と目標値で判定を行わせること。
代替食 2 使用することで、そのシーン中、飢餓係数による非変身時ダイスペナルティを打ち消すことが出来る。
飢餓係数を1減らす。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 106 15 0 151 0/151
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

成長案
血の宴や喰らい尽くす霧を握る

普段は一人で自室にこもり音楽を聞いたりしている事がほとんど。しかし題名や専門的な音楽の知識は全くなくただ聞いているだけなので話に着いていくことは出来ない。強いて言うなら聞いたことある音楽ならコレ聞いたことあるな。位の反応をする。どちらかと言うと『音を聞く』という行為が好きなのかもしれない。しかし、代替食のことも有り『ジムノペディ』だけは覚えている。
元々はUGNチルドレンとして相応に学校に通っていたりなどしてはいたが重篤症状化とB.I.N.D.Sに異動したことによりそれらの任務は割り振られることは無くなった。
B.I.N.D.S……エリミネーター隊に所属していた時は重篤化で自室にこもっていることが多かった自身を気にかけてくれたことも有り、親しくしていた。しかし、最近起きた出来事からバイサズのジャーム化に強い恐怖を抱くようになった。鎖持ちに関しては理屈も分かるがそれはそれとして……という気持ちが強い。

元UGNチルドレン、現B.I.N.D.Sチルドレン。
元々はUGNでもFHでもない無所属の組織の実験体として生きていたが、実験の最中に暴走。この暴走が切っ掛けになってUGNに保護されることになり、UGNチルドレンとしての道を歩む事になったが、他の実験体の末路を見た事と、初めての暴走経験からくる自分が自分でなくなる事への忌避感を持つ。
チルドレンとして訓練を受け実戦経験を積み上げていくが、1年ほど前のある任務が終わった時、ジャームになった同期に襲われる。とっさのことに対応できず死にかけるが、朦朧とした意識の中手に取った拳銃から放った弾丸が命中しジャームは倒れ、生き残った。
自身はRC型であり、その後から拳銃など手に取ることもなく。任務にも順調に復帰していった。
しかし、ある時たまたま拳銃を手に取ったことが『気付き』になりバイサズに覚醒した。

加害の欠落を抱えるバイサズ。
意識なく誰かを手にかけた。自分の命を優先した結果、そこに在っただけの”拳銃”に手を伸ばしてしまって。
ジャームになってしまった、とはいえ仲間を傷つけた。もしかしたら、あの時銃口を向けるべきは自分ではないのだろうか。
拳銃の引き金を銃口を自分に向けて引くことでトリガーにする。
元々持っていた忌避感にジャームになった仲間を目の当たりにし手にかけた事が加わり、さらには自分がジャーム予備軍どころかもさらに厄介なジャーム予備軍と言ってもいいだろうバイサズになってしまった事実を受け入れることができていない事から切除型に分類される咆哮のバイサズ。
変身態は鎧と鳥(モデルとしてはワカケホンセイインコになる)が合わさった人、になる。認めたい、解放されたいという意味の鳥、現実への拒絶、枷という意味の鎧。

バイサズ特有設定ルール追加項目
「この一年」の特記経歴……同期を手にかけてから数か月単位で期間が空いている位かと思う。
飢餓係数……+2
欠落『加害』……UGNチルドレン時代、ジャームになってしまった同期を手にかけた事がある。
代替食『ジムノペディ』……1~3番の中で、3番が一番腹を満たしている。
トリガー……自傷行為。自分の米神に拳銃を向けて撃つことで”変身”する。
咆哮『フォルティシモの不協和音』……切除型。緩やかに曲が流れ、途切れる。次の瞬間先の音楽をかき消すような不協和音が鳴り響く。
変身態『羽の大部分が金属質に物質に置き換わった鸚哥。』……黒目の大部分が白くなっており、両手は羽に変化する。空を飛ぶことは出来ない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
イージーエフェクト +6

チャットパレット