“亡国の仮面騎士”イザベル
プレイヤー:鶴屋
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 162cm
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ボディーガード
- カヴァー
- 遺産破壊者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ノイマン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 15 | リタイアード(3)*3+乙女の旗(2)+武芸の達人(4) |
侵蝕率基本値 | 47 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | |
運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | 遺志 | / | 悔悟 | |||
犠牲者 | 亡国の民達 | 尽力 | / | 悔悟 | |||
破壊対象 | 遺産<スクリプト> | 好奇心 | / | 恐怖 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【EA-58】手番を消費せずカバーリングを行う。 | |||||||||
イージスの盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
【EA-58】ガードを行う際に宣言する。ガード値+[LV]D。 | |||||||||
武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【BC-64】白兵の達成値+[LV*3]。侵蝕率による+LVUP無し。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
【EA-90】併用したエフェクトの判定ダイス+[LV+1]個。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【EA-129】C値-[LV]。下限値7。 | |||||||||
カウンター | 2 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
【EA-93】相手の単体攻撃に対しリアクションとして攻撃を行い達成値を比べる。シナリオ[LV]回。 | |||||||||
チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
【EA-93】単体攻撃判定の直後に発動。リアクション、ダメージの対象を自分に変更。1ラウンド1回。 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
【EA-93】対象が判定を行った直後に使用。達成値を+[LV*3]する。1ラウンド1回。 |
コンボ
Rook(専守防衛)
- 組み合わせ
- 軍神の守り+イージスの盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満:ガード値20+3D、100%以上:ガード値20+4D
※装甲20、ダメージ-20、エフェクトによるダメージ-5、HPダメージ-10は別途入る。
Knight(奇襲防衛)
- 組み合わせ
- カウンター
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【EA-93】相手の単体攻撃に対しリアクションとして攻撃を行い達成値を比べる。シナリオ[LV]回。
Bishop(妨害攻撃)
- 組み合わせ
- コンバットシステム+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4+2
- 8
- 11+-4+9
- 11
- 100%以上
- 4+5+2
- 7
- 11+-4+9
- 11
- 4+4+2
ダメージにはほぼ期待していない。カウンターによる相手と自分の手番消費を目的とした攻撃。
Queen(女王の威光)
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行った直後に使用。達成値を+[LV*3]する。1ラウンド1回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
乙女の旗 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 11 | 9 | 至近 | 【IA-118】カバーリングによって受けるHPダメージ-10。侵蝕率基本値+2。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGN戦闘服Ⅱ | 30 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 15 | 【IA-143】エフェクトを用いた攻撃の判定ダイス+2。 | ||
ハーデンドアーマー | 10 | エンブレム/防具(補助) | 0 | 0 | 5 | 【IA-136】エフェクトを用いた攻撃の被ダメージ-5。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
リタイアード | 5 | エンブレム/一般 | 【IA-185】他組織のエンブレム使用可能。侵蝕率基本値+3。 ⇒UGN戦闘服Ⅱ | ||
リタイアード | 5 | エンブレム/一般 | 【IA-185】他組織のエンブレム使用可能。侵蝕率基本値+3。 ⇒ハーデンドアーマー | ||
リタイアード | 5 | エンブレム/一般 | 【IA-185】他組織のエンブレム使用可能。侵蝕率基本値+3。 ⇒♰ナイトエンダー♰ | ||
♰ナイトエンダー♰ | 35 | エンブレム/一般 | 【IA-133】被ダメージ-20。バステ時は無効。 | ||
堅守のピアス | 15 | 一般 | 【IA-66】ガード値+[白兵]。「ガードを行う際に宣言する」エフェクトの使用が必須。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 35 | 180 | 105 | 0 | 330 | 0/330 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【容姿】
ブロンドの長い髪。口元以外は仮面で覆っている為、症状が読み取り辛い。
【経歴】
・かつては、今は亡き小国に存在したUGN支部に協力者として籍を置いていただけの一般人だった。
・FHによる遺産の暴走が原因で国は壊滅し、崩壊した街の瓦礫の下で死を迎え、遅すぎる覚醒へと至る。
・他国のUGN支部による救援部隊と行動を共にし、慢性的な人手不足の中で約十年かけて一通りの任務を経験。
⇒元母国の鎮静化と共にUGNを脱退し、現在はフリーランスとして遺産絡みの騒動に首を突っ込んでいる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 200 |