ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カウンター槍使い(160点環境) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カウンター槍使い(160点環境)

プレイヤー:アルパカ

自由登録 基本ステージ 我が未完の使徒

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正9栄光と勝利の槍(+5点)・武芸の達人(+4点)
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+19=26 RC+2=3 交渉
回避+2=3 知覚 意志+2=2 調達2
情報:UGN+2=3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):栄光と勝利の槍 遺産継承者専用アイテムをひとつ取得 指定アイテム:栄光と勝利の槍

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
攻撃を引き寄せるエフェクト。 あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる、
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
思考で身体を制御するエフェクト。 このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値−LV(下限値7)
武芸の達人 5 常時 自動成功 自身 至近
精神を研ぎ澄まし、技の精度を上昇させる。取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を[LV×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
フェイタルヒット 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
攻撃の命中の瞬間、急所に狙いを変えて致命傷を与えるエフェクト。 あなたが行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
1
1

コンボ

ただの投擲

組み合わせ
なし
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器(視界)
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
10
26+-1
11
100%以上
1
10
26+-1
11

少しやる気出す

組み合わせ
コントロールソート:射撃LV1コンセントレイト:ノイマンLV2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器(視界)
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
26+-1
11
100%以上
6
7
26+-1
11

本気を出す

組み合わせ
コントロールソート:射撃LV1コンセントレイト:ノイマンLV2(フェイタルヒットLV5)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器(視界)
侵蝕値
4(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6
7
26+-1
11+6D

カウンター発動

組み合わせ
カウンターLV1コントロールソート:射撃LV1コンセントレイト:ノイマンLV2(※100%制限・フェイタルヒットLV5)
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器(視界)
侵蝕値
8(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6
8
26+-1
11
100%以上
6
7
26+-1
11+6D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 白兵
射撃
〈白兵〉/〈射撃〉 −1 11 3 至近/視界  英雄が用いたとされる必勝の槍。投じれば狙った相手を必ず貫く。
 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。また、あなたは《カウンター》(『EA』P93)を1レベルで取得する。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。
 代償:契約者は常に勝利を追求させられる。侵蝕率基本値に+5する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
特異体(イレギュラーブリード) 20 エンブレム/一般  あなたは特殊な実験や生まれつきの体質で、既知のブリードと異なる形でエフェクトを発現している。
 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。

指定エフェクト:孤独の魔眼
ウェポンケース 1 一般 指定した武具をオートアクションで装備可能。
指定武具:栄光と勝利の槍
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 全〈情報:〉判定ダイス+3個
シナリオ1回
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般  UGNチルドレンの中でも優秀な成績を持つことを表わす表彰状などのエンブレムアイテム。あなたの優秀さは誰もが認めるが、それは失敗のプレッシャーとの戦いでもある。
 あなたが行なう判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般  チルドレンとして、幼い頃から戦闘に関する知識や技能を叩き込まれていることを表わすエンブレムアイテム。そのため、卓越した戦闘能力を備えている。
 あなたが行なう攻撃の判定の達成値に+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 109 30 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セリフ


▼プロフィール

基本情報

名前:|《》


異名:|《》


性別


年齢:歳


所属


立場


能力

ブリード:ブリード


シンドローム


戦闘スタイル


得手


不得手


人物

一人称


二人称


性格


趣味


好意


苦手


カラーコード: ()


概要

運用メモ

成長メモ

「サイドリール」取得(15点)
「デモンズシード」取得・《武芸の達人》レベル上げ(8点)
《孤独の魔眼》1LV→3LV(5点〜10点)
〈射撃〉7LV→11LV(3点〜12点)
「メモリー」取得(15点〜45点)
「エナヴェイトD」取得(15点)
《虚構のナイフ》取得(15〜35点)

命名由来

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット