ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朱殷 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

慟哭夜叉どうこくやしゃ朱殷しゅあん

プレイヤー:お藤

 

 おれに任しとき
     何人あんさんも英雄にしたるさかい



      
        ・・・なあ、頼ってくれへんの?     
嫌やっ置いていかんとうて       
            なれへんから、なってほしいんよ
     

年齢
性別
星座
獅子座
身長
165程
体重
血液型
不明
ワークス
UGN支部長
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
52
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+554
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 児童文学【泣いた赤鬼】の世界から召喚された赤鬼。我々の知るその世界とは、少々異なるようだが・・・
届かない手
経験 わかっとうよ、あのひとが居らんくなったんはおれいやて・・・
喪失
邂逅 学校楽しいわ!これ見ても石投げてこうへん、ええ人ばかりや。・・・ここでなら、今度こそ友達つくれるかな
友人
覚醒 侵蝕値 おれは鬼やからね。結界も幻影も生まれつきなんやで!山育ちやから薬にも詳しいさかい、こっちでもなんとかやれとるわ
生誕 17
衝動 侵蝕値 おいていかんとうて!もう何も望まん、何もせえへんから・・・
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体15 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長14 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避9 知覚 意志 調達1
運転:2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種オリジナルレネゲイド 鬼なのは生まれつきや。せやけど、今の力はこの世界に適応した形らしいで。知らんけど。
Dロイス 指導者リーダーシップ 頑張っとったら支部長いうんにしてもろうたわ。後方支援が得意やさかい、全体が見渡せるだけやけんどな。期待には応えたるで!
Dロイス 序列不能ブラックアウト おれの力は、何人みんなを英雄にする力や。何人みんなの背中をほんの少し押す力。応援は、すごいんやで!
シナリオロイス 英雄 追憶 郷愁 おれは、確かに英雄を求めとる。英雄は、過去の思い出の中に。
友達 一條 真優 好意 不安 まくすぜろくんも、まゆちゃんも、おれの大事な友達やで!
仲間 シロ 信頼 不安 真っすぐな子やねえ。あっ、飴ちゃんいる?
追い求めた一つの形 ニア・ダフニー 友情 悟好 おれはキミのこと、かっこええ思っとうよ。おれにとって、世界で2番目にかっこええ英雄や!

メモリー

関係名前感情
友達 キョウちゃん 友情 おれが友達になりたいんわ、英雄でも、誰かの残響でもない、キョウちゃんってただの女の子やで。これから、よろしゅうな!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ドリーミングバタフライ 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1D10 80%
そのシーンの間対象の能力値+LV 1シーン1回
力場の形成 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
4 100%
組み合わせた全てのエフェクトLV+2   1シナリオLV回数
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更 1シナリオLV回
戦乙女の導き 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
ダイス+LV個 攻撃力+5
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
クリティカル値ー1 判定ダイス+LV×2
領域の加護 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーアクション攻撃力LV×2
熱狂 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
そのシーンの間、対象の行う白兵攻撃の攻撃力を[LV×3]する。㊟暴走付与
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。情報判定にも可。 ㊟購入判定には効果を発揮しない。
アウトレイジ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
味方攻撃判定の直前に使用 クリティカル値ー1 ㊟暴走を付与 1シナリオ1回
夢の雫 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件《戦乙女の導き》。対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値を+[LV×2]。1ラウンド1回。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージロールの直前に使用 そのダメージを[LV+1]Dする 1ラウンド1回
力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
ダメージロールの直前に使用 そのダメージを[LV]Dする 1ラウンド1回
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイスを振った直後に使用 対象の判定の出目の一つを10に変更 1回の判定に1回 1シナリオLV回
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
妖精の手を使用した判定に、もう一回だけ妖精の手を使用可能になる。 1回の判定に1回。 1シナリオLV回
ウインドライダー 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 1
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+2する。1回の判定に複数回使用可能。1シナリオLV回数。
運命の切り替え 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が回避を失敗した直後に使用。代わりに回避を行う。1シナリオLV×回数。
序列不能ブラックアウト 1 効果参照 自動成功 自身 至近 Dロイス
メジャーアクションの直前に使用 エフェクトの一つのLV+3 1シナリオ1回 ㊟ただし、そのラウンドの間判定ダイスー5経験点修正:+15点]
指導者リーダーシップ 1 効果参照 自動成功 単体 Dロイス
キャラクター1人が判定を行う直前に使用 判定ダイス+5 クリティカル値ー1 1シナリオ1回経験点修正:+15点]

コンボ

哀哭指令なげけとて

組み合わせ
戦乙女の導き要の陣形領域の加護熱狂導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
を3増やす
達成値を+10
を+26する

月影化鬼月やはものを思はする

組み合わせ
戦乙女の導き要の陣形領域の加護狂戦士熱狂導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
を+12増やす
を-1
+12
を+31
100%以上
+15
-1
+14
+36
150%以上
+18
-1
+16
+41

煙霞化神かこち顔なる

組み合わせ
戦乙女の導き要の陣形領域の加護狂戦士オーバードーズ熱狂導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上+OD
を21増やす
-1
+18
を+46
150%以上+OD
+24
-1
+20
+51
100%以上+OD+序列不能
+27
-1
+18
+46
150%以上+OD+序列不能
+30
-1
+20
+51

OD用データ+序列不能使用時データ

慟哭朱殷我が涙かな

組み合わせ
Dロイス:指導者《もしくはアウトレイジ≫妖精の手妖精の輪力の法則力の霊水
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
指導者20/Ou26
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
アウトレイジの場合100%以上で使用可能
-1
指導者
+5
-1

指導者orアウトレイジででクリティカルを-1して判定してもらう。
判定結果に妖精コンボ。攻撃に力の法則を乗せる。
アウトレイジを使用した場合は、バットステータス暴走を付与。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
180 19 470 0 15 684 0/684
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿
・黒々とした豊かな髪を流し、藤黄色ふじきいろの瞳をした十代後半ほどに見える少年。その正体は赤鬼。
・額に、朱殷色しゅあんいろつのが二本生えている。
・瞳と同じく藤黄色をした煙や霧霞で、領域や薬を展開させる。
・普段から着崩した制服を愛用している。理由を尋ねると、
「この世界の服、よう分からん!なんやねん、詰襟て、ふっくて、息できひんわ。・・・へ?着物もあるん?
けんどなぁ、せっかく皆とお揃いやから・・・着たいんよ。」とのこと。
過去
分かっていたはずだった。独りで山に居るのが寂しくて、一緒に遊んでほしくって、人里に降りてしまうたびに石を投げら
れ槍で突かれ追い返された。「鬼は悪、いずれ英雄に倒されるべき存在。」だと、そのたびに言われていたのに・・・。
それでもなお募る寂しさを、優しいあのひとにぶつけた。
「私が悪役になりましょう、君は英雄になるんです。そうすれば、皆と仲良くなれますよ」
そんな、甘い誘いに乗ってしまった。彼が去ってしまった後にようやく、真の友を失ったことに気が付いたのだ。
嗚呼、やはり自分は悪なのだ。皆と仲良くなりたいと望んでしまった、英雄になろうと動いてしまった・・・その結果に
残ったのは身を裂かれるような寂しさだけだった。山には朱殷の慟哭だけが、いつまでも響いていた。
経歴
そのとき、どういう因果かこの世界に召喚された。なんでも自分は、「泣いた赤鬼」という世界からヴィランと戦うために
召喚された存在らしい。
この世界は朱殷にとって望むものが手に入る世界だった。召喚されたことによって変じたレネゲイドの力でつの
隠せるようになり、学校に通うことすらもできるようになった。超人的な力も須らく歓迎された。英雄になることを、目
指せる世界だった。
だが、自分は決して英雄になることはできない。自分は本来、英雄に倒されるべき悪、鬼なのだから。
それならばこの力、英雄たらんことを望む人々のために使おう。悪のことは、悪である自分が一番分かるはずなのだから。
そう思い、彼は我武者羅に戦場で力を振るい続けた。その力はヴィランに直接的な攻撃を与えるものでこそない。
しかし、彼の術で強化されたオーバードが発揮する力は通常と比ぶべくもなかった。それこそ、英雄という言葉が相応しい
活躍を見せるほどに・・・。自身が英雄であることではなく、英雄たらしめることに秀でた存在。
故に彼は序列不能ブラックアウトなのだ。
現在
そうした活躍を続ける内に、支部長の任を与えられるまでになった。人々からの信頼を得て、人々の輪の中で暮らして、
あれ程までに望んだ全てが手に入ったはずなのに・・・。時折、泣き叫びたいほど寂しいのはなぜだろう?












セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 1月29日 第二次背教者大戦 開戦 30 チョコネコ先輩 お藤月音長沼チョコネコ
2 2月5日 第二次背教者大戦 煽動 36 チョコネコ先輩 お藤月音長沼チョコネコ
3 2月26日 第二次背教者大戦 継承 58 チョコネコ先輩 お藤月音長沼チョコネコ
4 3月12日 第二次背教者大戦 このさよならに親愛を込めて終結を告げる閉幕の詩 280 チョコネコ先輩 お藤月音長沼チョコネコ

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