ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朱殷 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

慟哭夜叉(どうこくやしゃ)朱殷(しゅあん)

プレイヤー:お藤

自由登録 レネゲイドウォー お藤

 

 (おれ)に任しとき
     何人(あんさん)も英雄にしたるさかい



      
        ・・・なあ、頼ってくれへんの?     
嫌やっ置いていかんとうて       
            なれへんから、なってほしいんよ
     

年齢
性別
星座
獅子座
身長
165程
体重
血液型
不明
ワークス
UGN支部長
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
52
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+554
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 児童文学【泣いた赤鬼】の世界から召喚された赤鬼。我々の知るその世界とは、少々異なるようだが・・・
届かない手
経験 わかっとうよ、あの(ひと)が居らんくなったんは(おれ)()いやて・・・
喪失
邂逅/欲望 学校楽しいわ!(これ)見ても石投げてこうへん、ええ人ばかりや。・・・ここでなら、今度こそ友達つくれるかな
友人
覚醒 侵蝕値 (おれ)は鬼やからね。結界も幻影も生まれつきなんやで!山育ちやから薬にも詳しいさかい、こっちでもなんとかやれとるわ
生誕 17
衝動 侵蝕値 おいていかんとうて!もう何も望まん、何もせえへんから・・・
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体15 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長14 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避9 知覚 意志 調達1
運転:2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種(オリジナルレネゲイド) 鬼なのは生まれつきや。せやけど、今の力はこの世界に適応した形らしいで。知らんけど。
Dロイス 指導者(リーダーシップ) 頑張っとったら支部長いうんにしてもろうたわ。後方支援が得意やさかい、全体が見渡せるだけやけんどな。期待には応えたるで!
Dロイス 序列不能(ブラックアウト) (おれ)の力は、何人(みんな)を英雄にする力や。何人(みんな)の背中をほんの少し押す力。応援は、すごいんやで!
シナリオロイス 英雄 追憶 郷愁 (おれ)は、確かに英雄を求めとる。英雄は、過去の思い出の中に。
友達 一條 真優 好意 不安 まくすぜろくんも、まゆちゃんも、(おれ)の大事な友達やで!
仲間 シロ 信頼 不安 真っすぐな子やねえ。あっ、飴ちゃんいる?
追い求めた一つの形 ニア・ダフニー 友情 悟好 (おれ)はキミのこと、かっこええ思っとうよ。(おれ)にとって、世界で2番目にかっこええ英雄や!

メモリー

関係名前感情
友達 キョウちゃん 友情 (おれ)が友達になりたいんわ、英雄でも、誰かの残響でもない、キョウちゃんってただの女の子やで。これから、よろしゅうな!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ドリーミングバタフライ 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1D10 80%
そのシーンの間対象の能力値+LV 1シーン1回
力場の形成 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
4 100%
組み合わせた全てのエフェクトLV+2   1シナリオLV回数
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更 1シナリオLV回
戦乙女の導き 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
ダイス+LV個 攻撃力+5
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
クリティカル値ー1 判定ダイス+LV×2
領域の加護 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーアクション攻撃力LV×2
熱狂 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
そのシーンの間、対象の行う白兵攻撃の攻撃力を[LV×3]する。㊟暴走付与
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。情報判定にも可。 ㊟購入判定には効果を発揮しない。
アウトレイジ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
味方攻撃判定の直前に使用 クリティカル値ー1 ㊟暴走を付与 1シナリオ1回
夢の雫 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件《戦乙女の導き》。対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値を+[LV×2]。1ラウンド1回。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージロールの直前に使用 そのダメージを[LV+1]Dする 1ラウンド1回
力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
ダメージロールの直前に使用 そのダメージを[LV]Dする 1ラウンド1回
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイスを振った直後に使用 対象の判定の出目の一つを10に変更 1回の判定に1回 1シナリオLV回
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
妖精の手を使用した判定に、もう一回だけ妖精の手を使用可能になる。 1回の判定に1回。 1シナリオLV回
ウインドライダー 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 1
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+2する。1回の判定に複数回使用可能。1シナリオLV回数。
運命の切り替え 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が回避を失敗した直後に使用。代わりに回避を行う。1シナリオLV×回数。
序列不能(ブラックアウト) 1 効果参照 自動成功 自身 至近 Dロイス
メジャーアクションの直前に使用 エフェクトの一つのLV+3 1シナリオ1回 ㊟ただし、そのラウンドの間判定ダイスー5経験点修正:+15点]
指導者(リーダーシップ) 1 効果参照 自動成功 単体 Dロイス
キャラクター1人が判定を行う直前に使用 判定ダイス+5 クリティカル値ー1 1シナリオ1回経験点修正:+15点]

コンボ

哀哭指令(なげけとて)

組み合わせ
戦乙女の導き要の陣形領域の加護熱狂導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
を3増やす
達成値を+10
を+26する

月影化鬼(月やはものを思はする)

組み合わせ
戦乙女の導き要の陣形領域の加護狂戦士熱狂導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
を+12増やす
を-1
+12
を+31
100%以上
+15
-1
+14
+36
150%以上
+18
-1
+16
+41

煙霞化神(かこち顔なる)

組み合わせ
戦乙女の導き要の陣形領域の加護狂戦士オーバードーズ熱狂導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上+OD
を21増やす
-1
+18
を+46
150%以上+OD
+24
-1
+20
+51
100%以上+OD+序列不能
+27
-1
+18
+46
150%以上+OD+序列不能
+30
-1
+20
+51

OD用データ+序列不能使用時データ

慟哭朱殷(我が涙かな)

組み合わせ
Dロイス:指導者《もしくはアウトレイジ≫妖精の手妖精の輪力の法則力の霊水
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
指導者20/Ou26
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
アウトレイジの場合100%以上で使用可能
-1
指導者
+5
-1

指導者orアウトレイジででクリティカルを-1して判定してもらう。
判定結果に妖精コンボ。攻撃に力の法則を乗せる。
アウトレイジを使用した場合は、バットステータス暴走を付与。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
180 19 470 0 15 684 0/684
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿
・黒々とした豊かな髪を流し、藤黄色(ふじきいろ)の瞳をした十代後半ほどに見える少年。その正体は赤鬼。
・額に、朱殷色(しゅあんいろ)(つの)が二本生えている。
・瞳と同じく藤黄色をした煙や霧霞で、領域や薬を展開させる。
・普段から着崩した制服を愛用している。理由を尋ねると、
「この世界の服、よう分からん!なんやねん、詰襟て、ふっくて、息できひんわ。・・・へ?着物もあるん?
けんどなぁ、せっかく皆とお揃いやから・・・着たいんよ。」とのこと。
過去
分かっていたはずだった。独りで山に居るのが寂しくて、一緒に遊んでほしくって、人里に降りてしまうたびに石を投げら
れ槍で突かれ追い返された。「鬼は悪、いずれ英雄に倒されるべき存在。」だと、そのたびに言われていたのに・・・。
それでもなお募る寂しさを、優しいあの(ひと)にぶつけた。
「私が悪役になりましょう、君は英雄になるんです。そうすれば、皆と仲良くなれますよ」
そんな、甘い誘いに乗ってしまった。彼が去ってしまった後にようやく、真の友を失ったことに気が付いたのだ。
嗚呼、やはり自分は悪なのだ。皆と仲良くなりたいと望んでしまった、英雄になろうと動いてしまった・・・その結果に
残ったのは身を裂かれるような寂しさだけだった。山には朱殷の慟哭だけが、いつまでも響いていた。
経歴
そのとき、どういう因果かこの世界に召喚された。なんでも自分は、「泣いた赤鬼」という世界からヴィランと戦うために
召喚された存在らしい。
この世界は朱殷にとって望むものが手に入る世界だった。召喚されたことによって変じたレネゲイドの力で(つの)
隠せるようになり、学校に通うことすらもできるようになった。超人的な力も須らく歓迎された。英雄になることを、目
指せる世界だった。
だが、自分は決して英雄になることはできない。自分は本来、英雄に倒されるべき悪、鬼なのだから。
それならばこの力、英雄たらんことを望む人々のために使おう。悪のことは、悪である自分が一番分かるはずなのだから。
そう思い、彼は我武者羅に戦場で力を振るい続けた。その力はヴィランに直接的な攻撃を与えるものでこそない。
しかし、彼の術で強化されたオーバードが発揮する力は通常と比ぶべくもなかった。それこそ、英雄という言葉が相応しい
活躍を見せるほどに・・・。自身が英雄であることではなく、英雄たらしめることに秀でた存在。
故に彼は序列不能(ブラックアウト)なのだ。
現在
そうした活躍を続ける内に、支部長の任を与えられるまでになった。人々からの信頼を得て、人々の輪の中で暮らして、
あれ程までに望んだ全てが手に入ったはずなのに・・・。時折、泣き叫びたいほど寂しいのはなぜだろう?












セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 1月29日 第二次背教者大戦 開戦 30 チョコネコ先輩 お藤月音長沼チョコネコ
2 2月5日 第二次背教者大戦 煽動 36 チョコネコ先輩 お藤月音長沼チョコネコ
3 2月26日 第二次背教者大戦 継承 58 チョコネコ先輩 お藤月音長沼チョコネコ
4 3月12日 第二次背教者大戦 このさよならに親愛を込めて(終結を告げる閉幕の詩) 280 チョコネコ先輩 お藤月音長沼チョコネコ

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