ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

浜野 薫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陽炎の槍(プロピエン・スピア)浜野 薫(はまの かおる)

プレイヤー:春の嵐

ま、平凡なりに仕事はこなしますから」

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+100
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 適性が元々あったからなぁ。監視目的でエージェントに引き取られたんよ
義理の両親
経験 …ま、才能なんてそんなもんや
裏切った
邂逅 色々相談乗ってくれたんよ~!ほんま感謝しとります~!
師匠:玉野椿
覚醒 侵蝕値 無自覚なオーヴァードやったんよ。半覚醒って感じやったけどな
無知 15
衝動 侵蝕値 …ぜぇんぶ壊してしまえたら、楽に…なーんてな!冗談や
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
知識:レネゲイド1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種 《ドッペルゲンガー》取得。変異種専用エフェクトを組み合わせた判定以外のエフェクト使用判定のダイス-1個
両親 義理の両親 誠意 隔意 PU 育ててくれてるのは感謝しとる、けど…どう、顔見ればええんやろな…
友達 裏巽此鞠 庇護 悔悟 GR 友達で後輩…的な?…うん、なんもできんかったの…ごめんな
シナリオロイス+師匠 玉野椿 尊敬 劣等感 ほんますごいよねぇ、椿ちゃん!…あぁなれてたら、なんて言うても意味あらへんな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ドッペルゲンガー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 Dロイス
組み合わせた攻撃をガード不可に。カバーリングでも同様。攻撃力+5。1シナリオLv回
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリ値-Lv(下限値7)
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定ダイス+Lv個
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]。装甲無視に。1シナリオ3回
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[Lv×2]
氷炎の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、武器を作成し装備
地獄の氷炎 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提:氷炎の剣 前提と共に使用。作成武器のガード値or攻撃力に+[Lv×3]
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定直前に使用。判定ダイス+[Lv+1]個。1ラウンド1回

コンボ

排熱突撃

組み合わせ
氷炎の剣氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間、武器作成後、装備。飛行状態で戦闘移動。移動距離+2/4m

変幻の陽炎

組み合わせ
氷炎の剣地獄の氷炎氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間、武器作成後、装備。飛行状態で戦闘移動。移動距離+2/4m。武器は攻撃orガード、どちらを強化するか選ぶこと

安定策

組み合わせ
コンセ:モルカスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
7
5-2
19
100%以上
4+3
7
5-2
21
100%未満(地獄)
4+2
7
5-2
34
100%以上(地獄)
4+3
7
5-2
39

武器計算済み。白兵攻撃。

威力重視

組み合わせ
コンセ:モルカスタマイズドッペルゲンガー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
5-2
24
100%以上
4+4
7
5-2
26
100%未満(地獄)
4+3
7
5-2
39
100%以上(地獄)
4+4
7
5-2
44

武器計算済み。白兵攻撃。ガード無視。下記コンボと合わせて1シナリオ3/4回

大暴れ

組み合わせ
コンセ:モルカスタマイズドッペルゲンガークリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
4+4
7
5-2
38
100%~(地獄)
4+4
7
5-2
56

武器計算済み。白兵攻撃。装甲・ガード無視。1シナリオ3回

手助け

組み合わせ
砂の加護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定直前に使用。判定ダイス+4/5個。1ラウンド1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
焔の槍 白兵 〈白兵〉 -2 19 9 至近 100%未満
焔の槍 白兵 〈白兵〉 -2 21 9 至近 100%以上
陽炎の槍 白兵 〈白兵〉 -2 34 9 至近 100%未満、地獄で攻撃選択
陽炎の槍 白兵 〈白兵〉 -2 39 9 至近 100%以上、地獄で攻撃選択
守りの槍 白兵 〈白兵〉 -2 19 24 至近 100%未満、地獄でガード選択
守りの槍 白兵 〈白兵〉 -2 21 27 至近 100%以上、地獄でガード選択
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定ダイス+3個。1シナリオ1回
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定直前に使用。達成値+2。1シナリオ3回
ナチュラルクリエイション 30 エンブレム/一般 エフェクト作成武器の攻撃力+5、ガード値+3
スティールマインド 5 エンブレム/一般 〈意志〉判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 185 35 0 230 0/230
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

オーヴァード歴出身地誕生日
おそらく10年以上推定関西方面便宜上4月1日
特徴
茶色軽薄に見られがち
愛称一人称二人称口調
ハマ・カオルなどオレ・自分アンタ少し関西訛りがある

 

特技趣味
片づけが早いことサボテンを育てること
好きなもの嫌いなもの苦手なもの
たこ焼き・おしゃべり喧嘩・才能キノコ・親

プロファイル

軽薄な雰囲気かつ関西弁口調で、チャラく思われがちだが至極真面目なエージェント。レネゲイドが特殊な影響か「作ったものが壊れやすい」モルフェウス。戦闘時はその壊れやすさを生かし、壊れた破片での強襲・破片を瞬間的に繋ぎ直しムチ状にするなど、とても器用な戦い方をする。

【基本設定】
容姿:茶色のくせっけに釣り気味の瞳、着こなしや挙動から軽薄に見えやすい。その分、周りに話しかけられやすいし、それを意識した立ち回りをする
性格:容姿とは反し、かなり真面目かつ責任感のあるタイプ。現実主義かつ自分・周りをコマとして扱える冷徹さも持つ。…が、それはそれとして面倒見もいい。冷徹さはエージェントとして振舞うために身に着けたものであって、本質はお人好し。
普段の生活:学校ではクラスのムードメイカー兼バランサーのような立場にいる。噂等を把握するためであるが、元々人と話すのが好きなので、ストレス解消も兼ねているらしい。
能力の簡易説明:強い力を持つが、強すぎる力がうまく扱えず、早く・的確に作れるが壊れやすい属性を持つ。そのため、武器の大部分は炎で構成した槍となっている。ただし、内側に色々仕込む。
小話:

【詳細設定】
出自
本来の両親は不明。地方の児童養護施設にいたが、無意識に発していた強力なレネゲイドを探知され、エージェントの義理の両親に引き取られる。その頃から特徴的なレネゲイドであり、研究材料・戦力としても注目を浴びていた。本人もその期待に応えようと、力を覚醒させるための訓練に励んだ。

覚醒とその結果
覚醒し、はっきりと力として出てくるようになったが…モルフェウスとしての力が強すぎ、作る過程でエネルギーを潰し合ってしまうことが判明。素早い作成及び作り替えが可能だが、非常に脆いものが出来上がるという結果になった。両親は気にしなかったものの、周りと何より薫本人が失望。周りの期待は嘲笑に変わり、薫と両親を「落第エージェントとそれを見抜けなかった親」と揶揄するものが現れ。薫は「やっと見つけた役立てる可能性を潰してしまった」と、負い目を感じるようになってしまう。

組織内でどう過ごしたか
「引き取ってくれた恩を返すためにも、ここで名前を汚したままなんて嫌だ」と訓練を繰り返す日々。その中で玉野椿を始めとするエージェントの協力も得て、能力の『使い方』を工夫。壊れやすい性質を生かし、相手の防御を潜り抜けたり、広範囲に攻撃を行うための技量を身に着け、少しずつ戦闘等もできるようになる。それにより一定の評価も得られるようになったが、実はまだ「役立たず」のレッテルを自分で貼り付けている部分がある。

現在の状況:自称平凡なエージェントであり、普通に仕事をこなす日々。同支部のイリーガル:裏巽此鞠とは同じクラスとなっており、賢者の石に適合したことなどもあって気にかけている。『万が一』が起きた時は、自分が処理することまで覚悟して、面倒を見ている。

「ま、自分みたいな平凡エージェントでも戦力にはなるはずやしな」
「ま、ちゃんとお仕事はこなすからな!そこは心配せんでもええよ!…後処理まで含めて、完璧にこなしちゃるわ」
「なにせ、壊すことだけは得意やからなぁ!アッハッハ!」
「…こんな力しか、あらへんのに。どうして母さんたちは笑って許せるんやろね…」
「…ほんまに血がつながっておったら、わかったんかな」

おまけ:作成コンセプト

器用貧乏系エージェント。物が壊れやすい設定はイージーの万能器具と急速分解所持&ギガンティックモード所持から。ドッペルゲンガーの説明にあった「分身を生みだして同時攻撃」をそれと組み合わせ、ガード・装甲にぶつかったら破壊→鞭や鎖状にして無防備な箇所へ一撃・破裂させてその破片で攻撃という演出になる。
シナリオによってはサイコメトリー所持したり、砂の結界+氷盾を所持したりする。将来的にバディムーブも手に入れる。支援にも守りにも回れる万能型になる予定。…本人はまだ、器用貧乏の平凡認識だけど、ね

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
模擬戦用調整&リビルド 96

チャットパレット