ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

牧嶋 真姫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嫌悪タイプメメント牧嶋 真姫まきしま まき

プレイヤー:いく

年齢
24
性別
星座
天秤座
身長
165
体重
60
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
工作員
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
ブラム=ストーカー
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
+6=11
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 裏社会に与する、商社の幹部の子ども。
組織の一員
経験 物心つくころ、取引でFHに売られた。
実験体
邂逅 FH実験施設から救い出された。
恩人/PC間?
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を書き換える。同じエンゲージに他のキャラクターがいる間、行うあらゆる判定の達成値をマイナス10する。
その他の修正12欲望の姫君、パトロン
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚+1=1 意志1 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 欲望の姫君 (HRp.91)宝石でできた果実。/《砂の刃》《クリスタライズ》を1レベルで取得する。/契約者は何かの収集を求められる。侵蝕率基本値を+6する。
Sロイス 名前のない英雄 憧憬 後悔 自分をFHの実験施設から助け出してくれた人。絶望的な状況で、どこまでも諦めずに手を伸ばしてくれた。だけど、顔も声も思い出せない。/その人物を見つけられないまま、工作員となってしまった。もしも会えたとして、その時の感謝を、「本当」の想いを、偽りだらけの今の姿で、あなたに届かせることなんてできるのだろうか?
シナリオ 四峰 安次 信頼 猜疑心 悪い人ではなさそうだけど、性急だね?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
快楽の香気 1
ブラッドリーディング 1
ウォーキングクローゼット 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
(BCp.63)自分の衣装のデザインを自由自在に変更するエフェクト。見たことがある服装なら、そんな服装にもたちどころに変わることができる。また、効果に同意する対象の着ている服を変更することもできる。
砂の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
(EAp.83)「攻撃力+LV+2」の射撃攻撃を行う。この攻撃に対するガードをマイナス5する。
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
(EAp.83)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。1ラウンドに1回まで。
巨匠の記憶 1 メジャーアクション 効果参照 2
(EAp.82)物品に宿る記憶を読み取り、過去の巨匠の魂を受け継いで偉大なる芸術を描き出すエフェクト。/このエフェクトは〈運転〉〈芸術〉〈知識〉〈情報〉と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
コンセ:モル 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値をマイナスLVする(下限7)
エクスプロージョン 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
(EAp.114)「攻撃力+8」の射撃攻撃を行う。1シナリオにLV回まで。
アクセル 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
(EAp.113)そのラウンドの間、対象の行動値を+[LV×2]する。
ラピッドファクトリー 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
(BCp.67)前提条件:《アクセル》/このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を「範囲(選択)」に変更する。1シナリオにLV回まで使用できる。
鮮血の奏者 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
(RWp.35)使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
栄光の血 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
(RWp.35)あなた以外の対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[LV×3]する。ただしあなたは1D点のHPを失う。1ラウンドに1回まで。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
(EAp.85)この攻撃を組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV×3し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオに3回まで。
マリシャスブラッド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 嫌悪120%
(RUp.29)対象が「タイミング:オート」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。達成値が必要な場合は0になる。ただしエネミーエフェクト、「制限:120%」のエフェクトは打ち消せない。1シナリオにLV回まで。
砂塵の帷 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 嫌悪120%
(RUp.29)対象が攻撃の命中判定を行う直後に使用する。その判定は失敗となる。1シナリオに1回まで。

コンボ

M

組み合わせ
《砂の刃》《コンセ:モル》《砂の加護》《エクスプロージョン》《クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
7/10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
7
4
3+21
100%以上
3+4
7
4
4+24
100%以上クリスタ
3+4
7
4
4+24+12
160%以上クリスタ
3+5
7
4
5+27+15

ガード値-5/装甲無視

砂の刃+3/+4/+5 
(エクスプロージョン+8) 【シナリオLV回】
鮮血+21/+24/+27 【HP消費LV点】
クリスタライズ+12/+15 【シナリオ3回】

S

組み合わせ
《鮮血の奏者》《アクセル》《ラピッドファクトリー》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

鮮血の奏者 +21/+24/+27
アクセル 行動値 +8/+10/+12

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
(購入狙い)対BCスーツ 防具 -4 -4 7 (基本2p.188)装備している間、バッドステータスの邪毒を受けない。【購入目標:9】
(購入狙い)アルティメイド服 防具 -3 10 (基本2p.190)装備している間、〈RC〉の達成値を+3する。【購入目標:20】
(購入狙い)高性能医療キット その他 (NCp.103)メジャーアクションで使用することで、あなたのHPを3D点回復させる。戦闘中は使用不可。【購入目標:9】
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 その他 (NCp.110)着用者の血液を吸い上げ、より効率的にエフェクトへと変換する茨の腕輪。/所持している間、あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
コネ:UGN 1 コネ 〈情報:UGN〉 (ICp.84)あなたが〈情報:UGN〉の判定を行った直後にオートアクションで使用する。その判定を振り直す。結果は振り直したあとのものを適用する。1シーンに1回まで。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉のダイス+3個。シナリオ1回。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉のダイス+3個。シナリオ1回。
ウェポンケース(×2) 2 その他 武器・防具をオートアクションで装備可能。
パトロン 0 その他/カスタマイズ 【指定▷要人への貸し】ただ1回だけの職務規定違反。死別した娘の最期が知りたいと悲痛に漏らすおじいさんに、その最期を伝えてあげたこと。お返しとして、有形無形の支援をしてくれる。/工作員なのに、断ち切れない縁がいくつもあって、いつか致命傷になるってわかってるのに、甘さが捨てきれないでいる。
パトロン 0 その他/カスタマイズ 【指定▷手配師】ギルド、FHの下っ端たち。私が遺産”欲望の姫君”に適合したのは、私も気づいてない”欲望(ネガイ)”が秘められているからだとか。それは、欲望に忠実な彼らにとっては”眩しいくらい”のものらしい。寄ってくるのは、純粋な心の小悪党で、複雑な気持ちになることばかりだ。…人を勝手に祭り上げて、いい気にならないでほしい。
パトロン 0 その他/カスタマイズ 【指定▷情報:UGN】

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 211 15 0 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

あなたの記憶は、私が預かる。
これ以上、悲しまなくていいように
大切な想いだけは、無くさなくていいように。

サスペンスものということで、理想を抱いている純粋な人間、リアクション係……みたいなポジションを想定。
曇らせられ役ともいう
変更あればしていきます!

牧嶋 真姫  


1人称▷わたし
2人称▷◯◯さん
語尾▷〜だね。〜ですか?

細身。中性的。

元FHチルドレン。10代半ばのころ、UGNエージェントにより救出された。
記憶への干渉と書き換えを主な任務としている。単独任務が多い。
自身の仕事を「人の大事な思い出を預かること」と自負しており、積極的にこなしている。
落ち着いた雰囲気だが、言動は明るく、情に甘い。

好きなものは大◯屋のチキンかあさん煮定食。

特殊エージェントの任務

例えば以下のような感じ。

◆敵への接触、拠点への潜入
FHセルの中には、卑劣にも一般人を洗脳して従えている場合がある。その場合、被害者にも自覚が薄く、単純な接触では気づきにくい場合がある。
そのような疑いがある人物に接触をはかり、記憶操作の痕跡を見つけ、解除する。
さらに場合によっては拠点を洗い出し、斥候として潜入、記憶を操られている人質を救出するのが任務の内容だ。

記憶操作は、指を鳴らせば意識が切り替わるような、そんな単純なものではない。
ロジックがあり、偽装のテクスチャがある。すでにかけられたエフェクトに、的確に反作用を与える必要がある。──下手をすれば、簡単に精神崩壊を起こし廃人になってしまう。
そんな、精神への「時限爆弾」を解除する、孤独で責任の重い、だが誇りと美学のある仕事と自負している。

そのほか

メディアコントロール部門とはいろいろソリが合わなくて辟易しがち。
彼女自身は個人〜小数人に対する質の高い記憶操作が得意だから。
メディアコントロール部門にひとりだけ友人がいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104

チャットパレット