ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星空在処 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

喜びの星ホクレア星空在処

プレイヤー:いけちゃん

年齢
不詳
性別
星座
乙女座
身長
153㎝
体重
47㎏
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
助手
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
23
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+32
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私は、私じゃない私は、あの結果を受け入れたはず。なのにどうしてここにいるの?
転生体
経験 わけはわからないがなぜかここにいる。
死と再生
邂逅 記憶の中の人に尊敬と憧れをなぜか抱いている
慕情
覚醒 侵蝕値 どうしてここにいるのか。私じゃない私ははあの結果に満足したはずなのに。まだやり残したことがあったということでしょうか?
無知 15
衝動 侵蝕値 私は、きっとここにいてはいけない存在なんだ。でも、それでも生まれたことに意味があるのなら。それをやり遂げなければならない。私がしたように
自傷 16
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC4 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1
2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者 遺志 不安 私は記憶の中のあなたのようにふるまえるのでしょうか?
記憶の中の私? 憧憬 隔意 私は?あなたになれるのでしょうか?いいえ、きっとなれないでしょう。
芸術家 尽力 恐怖 きっと、私ではない私にとっては大事な存在だったのでしょう。顔はもう思い出せませんが

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスに+LV個。基本侵蝕値を+5
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
雷の槍 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
「「攻撃力:+LV×2+4」」の射撃攻撃を行う。組み合わせた判定のダイスを-1個する。同エンゲージ攻撃不可
紫電一閃 1 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 6 リミット
前提条件:《雷の槍》。《雷の槍》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃のクリティカル値-1(下限値6)
光の手 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 2
【感覚】で判定をを行える
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせたっ攻撃では装甲値を無視する。ただし、攻撃力を-[5-LV(最大0)]すること
サポートデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
基本能力値から1つ選択。【感覚】を選択。そのラウンドの間選択した基本能力値を使用した判定ダイスを+[LV×2]する。1シナリオに3回まで
焦熱の弾丸 7 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 5 100%
「攻撃力+「LV+2」」の射撃攻撃を行う経験点修正:-30点]
雷神の槌 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+6シナリオLV回

コンボ

夜空切り裂く1つの星ホクレア

組み合わせ
《エンジェルハイロゥ》2+《雷の槍》4+《光の手》1+《ピンポイントレーザー》1+《紫電一閃》1+《焦熱の弾丸》7
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+1or2
7
4
17
100%~129%
6+3
6
4
20
130%~159%
6+4
6
4
20
160~189%
6+4
6
4
23

装甲無視
同エンゲージ攻撃不可
1シーンに1回

夜空切り裂く1つの星②ホクレア

組み合わせ
《エンジェルハイロゥ》2+《雷の槍》4+《光の手》1+《ピンポイントレーザー》1+《紫電一閃》1+《焦熱の弾丸》7+《雷神の槌》4
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+1or2
7
4
23
100%~129%
6+3
6
4
26
130%~159%
6+4
6
4
26
160~189%
6+4
6
4
29

装甲無視
同エンゲージ攻撃不可
1シーンに1回

星空ショットガン!

組み合わせ
《エンジェルハイロゥ》2+《雷の槍》4+《光の手》1+《ピンポイントレーザー》1+《焦熱の弾丸》7+
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+1or2
8
4
17
100%~129%
6+3
7
4
20
130%~159%
6+4
7
4
20
160~189%
6+4
7
4
23

装甲無視
同エンゲージ攻撃不可
1シーンに1回

星空ショットガン!②

組み合わせ
《エンジェルハイロゥ》2+《雷の槍》4+《光の手》1+《ピンポイントレーザー》1+《焦熱の弾丸》7+《雷神の槌》4
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+1or2
8
4
23
100%~129%
6+3
7
4
26
130%~159%
6+4
7
4
26
160~189%
6+4
7
4
29

装甲無視
同エンゲージ攻撃不可
1シーンに1回

切り開く開拓の星アークトゥルス

組み合わせ
《エンジェルハイロゥ》2+《雷の槍》4+《光の手》1+《ピンポイントレーザー》1+《紫電一閃》1
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+1or2
7
4
8
100%~129%
6+3
6
4
10
130%~159%
6+4
6
4
10
160~189%
6+4
6
4
12

装甲無視
同エンゲージ攻撃不可
1シーンに1回

切り開く開拓の星②アークトゥルス

組み合わせ
《エンジェルハイロゥ》2+《雷の槍》4+《光の手》1+《ピンポイントレーザー》1+《紫電一閃》1+《雷神の槌》4
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+1or2
7
4
6
100%~129%
6+3
6
4
16
130%~159%
6+4
6
4
16
160~189%
6+4
6
4
18

装甲無視
同エンゲージ攻撃不可
1シーンに1回

数多流れる星

組み合わせ
《エンジェルハイロゥ》2+《雷の槍》4+《光の手》1+《ピンポイントレーザー》1
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+1or2
8
4
8
100%~129%
6+3
7
4
10
130%~159%
6+4
7
4
10
160~189%
6+4
7
4
12

装甲無視
同エンゲージ攻撃不可

数多流れる星②

組み合わせ
《エンジェルハイロゥ》2+《雷の槍》4+《光の手》1+《ピンポイントレーザー》1+《雷神の槌》4
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+1or2
8
4
14
100%~129%
6+3
7
4
16
130%~159%
6+4
7
4
16
160~189%
6+4
7
4
18

装甲無視
同エンゲージ攻撃不可

追憶ある芸術家の物語

組み合わせ
《サポートデバイス》3
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【感覚】を選択
そのラウンドの間選択した基本能力値を使用した判定ダイスを+[LV×2]する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 150 0 0 160 2/162
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

以下の文章には、クトゥルフ神話TRPGのシナリオ「金木犀の君へ。」のネタバレが含まれているかもしれません
見るときはご注意ください。

経歴

とある芸術家の助手の記憶をもって転生したRB(レネゲイドビーイング)
自分はあの時に死んだはずなのに、どうしてここにいるのか。どうして生きているのかわからない。
ただ覚えているのは、私の姿と、どうしても顔がノイズがかかって見えない芸術家。
記憶からは、その二人のほんの一部の記憶しかもうない。
もはや、私は記憶の中の私ではないのかもしれない。
そのやり取りすらもはや朧気となっている。
いつか、その記憶すら思い出せなくなってしまうのかもしれない。
その日が来るのが怖い。
そもそも、私は本来いてはいけない存在なのかもしれない。
未練などあの時の私にはなかったはずなのに。
でも、だからこそ、今の私がいるのには必ず理由がある。
もはや、断片しか思い出せない記憶を抱えながら、今日もいろんな人の絵を見ている
そうすることで、人の作品に込められた想いを知ることができるから
いつかの日にあの記憶の中の芸術家の作品に出合えると信じて

容姿

本体は絵画
どうしてか理由はわからないがオムライスが好き

説明

解説します
この子がとっているDロイス。「転生体」について説明します
この子は人の「記憶」という形で意識を得たRBという生き物です
死んだ人の記憶を受け継いで入るが本人ではなく、あくまでも記憶もってるだけの他人です
姿かたちは自由なので絵画を本体にしました
どのような形であっても、人間ではないです。
この意識だっていつまで維持できるかもわかりません。
「GM」の許可を得れば、死んでしまったキャラクターの転生体を演じることができます
ですが、あくまでも他人です。
また、記憶の継承にはエラーがあるため、記憶には抜けがあるかもしれません。
人格も変わっているかもしれません。
今回は、記憶の継承に思いっきりエラーが生じたため、芸術家の顔は覚えてません
まあ、仕方ないよね。
結論、これは同卓した人の了承を得ないと使いません

それはそれとして、なぜかメランコリーキッチンにはまっております

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 32

チャットパレット