“鎗”鴉橋 浩一郎
プレイヤー:武田
だっハハハハ
- 年齢
- 38
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 高め
- 体重
- 身長相応
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 会社員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +73
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 崩落事故があったんだ。原因は爆発テロらしい。 | |
|---|---|---|
| 被害者 | ||
| 経験 | 僕は守れなかった。でも泣くことすらできなかった。 | |
| 大失態 | ||
| 邂逅 | 僕はこいつに生かされ、殺されている。 | |
| 遺産 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 僕は力が欲しかった。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もう笑えない。もう笑わなくていい。 |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 6 | 遺産:栄光と勝利の槍 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者‐レガシー‐:栄光と勝利の槍 | 執着 | / | 諦観 | LM109 LM120の遺産継承者専用アイテムを取得。 | ||
| 伊庭宗一 | 執着 | / | 恐怖 | こわいねぇ...でも、頑張って倒さないとねぇ。 | |||
| 友情 | / | 不信感 | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 電光石火 | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ||
| 判定ダイス+[LV+1]個。メインプロセス終了時、HPを1D10喪失。EA76 | |||||||||
| 援護の風 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 対象が判定の直前に使用。判定ダイス+LV個。1回/ラウンド。EA74 | |||||||||
| ウィンドブレス | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット:援護の風 | |
| 《援護の風》を使用直前に宣言。《援護の風》を使用した判定の達成値+{LVx3]。EA78 | |||||||||
| 限界突破 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| ラウンド間、「1回/ラウンド」のエフェクトを一つを「2回/ラウンド」に変更する。LV回/シナリオ。EA77 | |||||||||
| 波紋の方陣 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| HPダメージが適用直前に使用。対象が受けるダメージ‐[LV+1]D10する。自身を対象不可。1回/ラウンド。 | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| タイミング:メジャーとの組み合わせ可能。「対象:単体」の攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用可能。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。LV回/シナリオ。EA93 | |||||||||
| スピードフォース | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
| イニシアチブプロセスでメインプロセスが行える。未行動でないと使えない。LV回/シナリオ。 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 対象を範囲(選択)に変更。LV回/シナリオ。 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 全力移動を行った後、白兵攻撃ができる。離脱不可。 | |||||||||
コンボ
スマイル
- 組み合わせ
- 電光石火/コンセントレイト:ハヌマーン(援護の風/ウィンドブレス)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+9
- 8
- 3+14
- 11
- 100%以上
- 3+11
- 7
- 3+17
- 11
- 3+9
メインプロセス終了時HP10喪失。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | ‐1 | 11 | 3 | 至近/視界 | 遺産。LM120 人々の笑顔を守るために戦った英雄が使っていた槍。 契約条件は笑顔を絶やさないこと。 だから笑うしかない。 エフェクト《カウンター》を取得できる。侵蝕率基本値+6。 契約者の代償は勝利の追求となっているが、それを笑顔を求めることと解釈している。笑顔無き、勝利は勝利ではない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― | オートアクションで、武器を装備できる。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 事故の時に負ったやけど痕。 意志の判定の達成値+1 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>判定ダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 195
| 0
| 0
| 203
| 0/203
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
彼はいつも笑っている。
おどけた態度を取り、全てのことをそつなくこなす。
その姿にあこがれを感じるものもいれば、ヘラヘラとした態度にイラつくものいる。
しかし、本当の彼の心のうちは誰も知らない。
10年前、大きな崩落事故があった。
目の前で大切な人が危ない。助けなければ、でもこの体では。
その時、声が聞こえた。
「助けよう、世界の笑顔のために。」
誠実で純粋な正義の心。でも、それは呪いでしかなかった。
7年前、大切な人が病気で亡くなった。
ぽっかりと心に穴が空いたような気持になった。
最悪の気分だった。
しかし、泣くことができなかった。
どんなに悲しくても、笑うことしかできない。
遺産とはそういう契約だった。
今はもう諦めている。
からすばしこういちろう。
38歳、男性。
UGNエージェントであり、10年前の事故の時、遺産を手にしたことから覚醒。
それによって、器用に戦うことができるようになり、支部でも一目置かれている。
遺産:栄光と勝利の槍は笑顔のために戦った英雄が手にしていたと言われている。
緑色の宝石の装飾と白銀の刃が特徴。
博物館で展示されていたが、崩落事故の時に鴉橋の手元に来た。
遺産との契約の条件は笑顔を絶やさないこと。
それきり、彼は笑顔しかできなくなった。
性格は飄々としている。
どこか無気力さも感じるが、冷たいということはなく友人も多い。
遺産に対しては、憎しみも感じているが、自分が選んだことなので仕方ないとあきらめている。
話し方がねっとりとしててウザい。
だッハハハハとわざとらしく笑ってから話始めるのが癖。
攻撃方法は必中の槍、栄光と勝利の槍を投擲して相手を貫く射撃型と巧みに振り回す白兵型の両刀。
ハヌマーンの最速の力を使い、目にもとまらぬ速さで相手を穿つ。
また、相手からの攻撃をかわし、攻撃を与えるカウンターも得意。
その華麗な身のこなしからコードネームはRiveting(リヴィディング)と呼ばれている。
文字として書く時は、その象徴的な槍から"鎗”となっている。
PC3:あなたはUGNのエージェントである。
プレデターと呼ばれるオーヴァードを追いかけている。
キャンペーンロイス:伊庭宗一 P執着/N恐怖
使用メーカー
https://picrew.me/image_maker/11188
チャパレ
:HP-
:侵蝕率+
:HP+
:侵蝕率-
1d10 【登場判定】
エフェクト《ワーディング》オート 非オーヴァードをエキストラ化
1d10 エフェクト《リザレクト》オート (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
・肉体
(2+{DB})dx10 【白兵】
(2+{DB})dx10 【回避】
・感覚
(3+{DB})dx10+5 【射撃】
(3+{DB})dx10+1 【知覚】
・精神
(2+{DB})dx10+1 【RC】
(2+{DB})dx10 【意志/衝動判定】
2d10 衝動侵蝕上昇
・社会
(2+{DB})dx10 【交渉】
(2+{DB})dx10+1 【調達/購入判定】
(2+{DB})dx10+1 【情報:UGN】
・バックトラック
{ロイス}d10 通常振り
({ロイス}*2)d10 倍振り
{ロイス}d10 追加振り
:侵蝕率-
12dx8+3-1+15 コンボ【スマイル】メジャー 単体/視界 コスト5 効果:メインプロセス終了時HP10喪失。電光石火/コンセントレイト:ハヌマーン(援護の風/ウィンドブレス)
13dx8+3-1+15 コンボ【スマイル】60%メジャー 単体/視界 コスト5 効果:メインプロセス終了時HP10喪失。 電光石火/コンセントレイト:ハヌマーン(援護の風/ウィンドブレス)
14dx8+3-1+15 コンボ【スマイル】80%メジャー 単体/視界 コスト5 効果:メインプロセス終了時HP10喪失。 電光石火/コンセントレイト:ハヌマーン(援護の風/ウィンドブレス)
17dx7+3-1+18 コンボ【スマイル】100%メジャー 単体/視界 コスト5 効果:メインプロセス終了時HP10喪失。電光石火/コンセントレイト:ハヌマーン(援護の風/ウィンドブレス)
18dx7+3-1+18 コンボ【スマイル】130%メジャー 単体/視界 コスト5 効果:メインプロセス終了時HP10喪失。 電光石火/コンセントレイト:ハヌマーン(援護の風/ウィンドブレス)
d10+11 スマイル ダメージ
1d10 電光石火 反動ダメージ
:HP-
:侵蝕率+5
11dx8+2-1+15 コンボ【ファニー】メジャー 範囲(選択)/視界 コスト11 効果:全力移動、メインプロセス終了時HP10喪失。一閃/電光石火/獅子奮迅/コンセントレイト:ハヌマーン(援護の風/ウィンドブレス)
12dx8+2-1+15 コンボ【ファニー】60%メジャー 範囲(選択)/視界 コスト11 効果:全力移動、メインプロセス終了時HP10喪失。一閃/電光石火/獅子奮迅/コンセントレイト:ハヌマーン(援護の風/ウィンドブレス)
13dx8+2-1+15 コンボ【ファニー】80%メジャー 範囲(選択)/視界 コスト11 効果:全力移動、メインプロセス終了時HP10喪失。一閃/電光石火/獅子奮迅/コンセントレイト:ハヌマーン(援護の風/ウィンドブレス)
16dx7+2-1+18 コンボ【ファニー】100%メジャー 範囲(選択)/視界 コスト11 効果:全力移動、メインプロセス終了時HP10喪失。一閃/電光石火/獅子奮迅/コンセントレイト:ハヌマーン(援護の風/ウィンドブレス)
17dx7+2-1+18 コンボ【ファニー】130%メジャー 範囲(選択)/視界 コスト11 効果:全力移動、メインプロセス終了時HP10喪失。一閃/電光石火/獅子奮迅/コンセントレイト:ハヌマーン(援護の風/ウィンドブレス)
d10+11 ファニー
1d10 電光石火 反動ダメージ
:HP-
:侵蝕率+11
Dロイス【遺産継承者‐レガシー-:栄光と勝利の槍】エフェクト《カウンター》を取得できる。侵蝕率基本値+6。
エフェクト《援護の風》オート コスト2 単体/視界 対象が判定の直前に使用。判定ダイス+7(8)個。1回/ラウンド。
エフェクト《ウィンドブレス》オート コスト2 単体/視界 《援護の風》を使用直前に宣言。《援護の風》を使用した判定の達成値+15(18)。
:侵蝕率+4
エフェクト《限界突破》80% セットアップコスト3 ラウンド間、「1回/ラウンド」のエフェクトを一つを「2回/ラウンド」に変更する。LV回/シナリオ。
:侵蝕率+3
エフェクト《カウンター》80% リアクション コスト4 メジャーとの組み合わせ可能。「対象:単体」の攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用可能。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。
:侵蝕率+4
エフェクト《波紋の方陣》80% オート コスト3 単体/視界 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[2(3)+1]D点する。自身を対象不可。1回/ラウンド。
(3+{EL})d10 《波紋の方陣》ダメージ軽減
:侵蝕率+3
エフェクト《スピードフォース》イニシアチブ コスト4 自身/至近 イニシアチブプロセスでメインプロセスが行える。未行動でないと使えない。1(2)回/シナリオ
ウェポンケース:オートアクションで、武器を装備できる。
思い出の一品:意志の判定の達成値+1
コネ:UGN幹部:<情報:UGN>判定ダイス+2
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 9月26日 | taking the central course | 18 | |||
| 9月30日 | revenge | 20 | |||
| 10月11日 | secret heaven | 20 | |||
| 15 |