“護蒼撃紅”鈴木 蒼
プレイヤー:
もう攻撃してこないで、傷つけたくないんだ。
- 年齢
- 33
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 病院の受付
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 30
ライフパス
出自 | 可もなく不可もなく平々凡々 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 取り立て大きなことはしたことがない | |
平凡 | ||
邂逅/欲望 | 一度でいいからかっこいいことしたかったなー | |
平凡への反発 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 平凡な家庭に生まれ、生まれながらに能力を持っていた |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 何をしてもダメならもう何もしなくていいじゃないか |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 12 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識:医療 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
同僚 | PC1 光崎 律 | 慈愛 | / | 嫉妬 | もう傷ついてほしくない、頑張りすぎないでほしい | ||
上司 | 半田半蔵 | 信頼 | / | 食傷 | 頼りになる上司だ | ||
知り合い | 病院に来る患者さん | 慈愛 | / | 憐憫 | 早く良くなるといいな | ||
同僚 | 受付仲間 | 連帯感 | / | 嫉妬 | 居てくれるだけで場が盛り上がるよ | ||
上司 | 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 無関心 | 偉い人とは聞いているが、なるべく争いごとにはかかわりたくない。 | ||
同僚(S) | 光崎 律 | 信頼 | / | 劣等感 | 最高の唯一無二のバディ | ||
敵 | AREA | 執着 | / | 侮蔑 | お前は許さない |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
蒼き悪魔 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガードを行う際に宣言する、攻撃してきたキャラに対し[LV*3]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回まで | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガードの際に宣言する、自分のガードの値を+[LV*5]する | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロール直前にカバーリングを行う、行動済でも使用できる。1メインプロセスに1回まで。 | |||||||||
蝕む赤 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
射撃攻撃を行う、対象にバットステータスの邪毒を与える、邪毒のランクはLVとする。 | |||||||||
冥府の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可能、自分がバットステータスを受けた直後に使用、暴走以外のバットステータス一つを回復。 | |||||||||
鮮血の鎖 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
命中した場合次に行う判定のクリティカル値が+1される、このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることが出来ない | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血や体液からその主の情報を読み取ることが出来る、性別・年齢・その時抱いていた感情を読み取る。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暗闇でも熱で物を見ることが出来る、残熱を追い対象を追いかけることが出来る、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることが出来る。 |
コンボ
嘆きの毒楔
- 組み合わせ
- 蝕む赤・鮮血の鎖/射撃攻撃を行う、対象にバットステータスの邪毒を与える、邪毒のランクはLVとする。命中した場合次に行う判定のクリティカル値が+1される、このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることが出来ない
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+{侵蝕率d}
- 10
- 12
- 100%以上
- 3+{侵蝕率d}
- 10
- 12
- 3+{侵蝕率d}
射撃攻撃を行う、対象にバットステータスの邪毒を与える、邪毒のランクはLVとする。命中した場合次に行う判定のクリティカル値が+1される、このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることが出来ない
悲しみの飛沫
- 組み合わせ
- 蝕む赤/射撃攻撃を行う、対象にバットステータスの邪毒を与える、邪毒のランクはLVとする。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+{侵蝕率d}
- 10
- 12
- 100%以上
- 3+{侵蝕率d}
- 10
- 12
- 3+{侵蝕率d}
射撃攻撃を行う、対象にバットステータスの邪毒を与える、邪毒のランクはLVとする。
嘆きの楔
- 組み合わせ
- 鮮血の鎖/命中した場合次に行う判定のクリティカル値が+1される、このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることが出来ない
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 12
- 100%以上
- 3
- 12
- 3
命中した場合次に行う判定のクリティカル値が+1される、このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることが出来ない
ハリネズミの背中
- 組み合わせ
- 蒼き悪魔・氷盾/ガードを行う際に宣言する、攻撃してきたキャラに対し[LV*3]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回までガードの際に宣言する、自分のガードの値を+[LV*5]する
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ガードを行う際に宣言する、攻撃してきたキャラに対し[LV*3]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回まで。ガードの際に宣言する、自分のガードの値を+[LV*5]する
ハリネズミの針
- 組み合わせ
- 蒼き悪魔/ガードを行う際に宣言する、攻撃してきたキャラに対し[LV*3]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ガードを行う際に宣言する、攻撃してきたキャラに対し[LV*3]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回まで
玄武の甲羅
- 組み合わせ
- 氷盾/ガードの際に宣言する、自分のガードの値を+[LV*5]する
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ガードの際に宣言する、自分のガードの値を+[LV*5]する
バクの夢喰い
- 組み合わせ
- 炎陣/ダメージロール直前にカバーリングを行う、行動済でも使用できる。1メインプロセスに1回まで。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダメージロール直前にカバーリングを行う、行動済でも使用できる。1メインプロセスに1回まで。
戦闘続行
- 組み合わせ
- 冥府の棺/重圧を受けていても使用可能、自分がバットステータスを受けた直後に使用、暴走以外のバットステータス一つを回復。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
重圧を受けていても使用可能、自分がバットステータスを受けた直後に使用、暴走以外のバットステータス一つを回復。
受付の時間
- 組み合わせ
- ブラッドリーディング/血や体液からその主の情報を読み取ることが出来る、性別・年齢・その時抱いていた感情を読み取る。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
血や体液からその主の情報を読み取ることが出来る、性別・年齢・その時抱いていた感情を読み取る。
かくれんぼ
- 組み合わせ
- 熱感知知覚/暗闇でも熱で物を見ることが出来る、残熱を追い対象を追いかけることが出来る、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることが出来る。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
暗闇でも熱で物を見ることが出来る、残熱を追い対象を追いかけることが出来る、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることが出来る。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
UGN幹部 | 1 | コネ | 情報UGN | 情報UGNの判定にダイス+2個 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 意思の判定の達成値+1する |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 30 | 134 | 0 | 0 | 164 | 30/194 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
鈴木 蒼
(すずき あおい)
ヴァイオレット
護蒼撃紅
人との争いごとを好まないアラサー。
一人称は「僕」
自分に自信がなく、毎日どこかしら疲れていてくたびれた印象。
身だしなみは最低限の清潔感を保つ程度で物に執着も興味も特にない。
酒、タバコ、女遊び全てに興味がなく周りからは「つまらない」「面白みがない」「冴えない」といったイメージを付けられている。
彼には彼なりの正義感や責任感があり、これと決めた物は最後までやり遂げることが唯一の誇り。
仕事は個人病院の受け付け係
特におおきな免許等は持っておらず、患者さんの予約やお会計、世間話を聞く程度。
愛想は良いので御年寄りには好かれやすいが、未だに未成年の関わり方に戸惑いや難しさを感じている。
生まれながらに能力を持っていたが、たまたまUGN職員に見つけてもらい自身の能力の詳細やコントロールの仕方を教わった。
両親はこの運に感謝し「目立つ行動は避け、普通に暮らしましょう」と何度も言い聞かせ、世の一般人に紛れながらUGNに協力する事となった。
【思い出の品】
某日朝TVアニメの塩ビ人形
・もちろんレッド、物語の主役を司り、強くてかっこいい彼に憧れていた。
某日朝TVアニメの変身ベルト
・もちろん主役の彼、どんなピンチも乗越え、ヒーローの自覚を持ち仲間思いなその姿に憧れていた。
上記の2つとも家に大切に保管してあり、たまに思い出したように見て手入れをしている。
幼少期、両親に唯一おねだりして買ってもらった代物。
戦闘スタイルは自分からは攻撃はせず、カウンター型防御。
本当は誰とも争いたくないが、向こうが攻撃してくるのであれば、邪毒を出しこれ以上攻撃が来ないことを祈る。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
30 | |||||
4 | |||||
イージーエフェクト分 | |||||
生還報酬 | 30 |