ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

琴似 良宵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月の裏(プリヴォルヴァ)琴似 良宵(ことに・りょうしょう)

プレイヤー:noshi

年齢
46
性別
星座
身長
190cm
体重
ひょろい
血液型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
HP最大値
+56=100
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+315
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄がいた。俺とは真反対で、輝かしく誇らしい兄だったさ。
兄弟
経験 兄がジャームになった。それを、俺が斃した。堕ちた英雄を肉親が倒す──どっかで聞いた話だろ?これ。
ジャーム化の恐怖
邂逅/欲望 こんなになっちまったが、なんだかんだでまだ話は聞いてくれる。
いいひと:神月正義
覚醒 侵蝕値 気づけば闇と共にあった。痛い人間だと思うか?俺もだよ。
無知 15
衝動 侵蝕値 腹に巣食う獣がうるさい。月を食らえと吠え立てる。
吸血 17
その他の修正8
侵蝕率基本値40

能力値

肉体11 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長7 成長0 成長0 成長0
その他修正1 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=5 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D:遺産継承者:蛇王の外套 取得:蛇王の外套 選択:巨人の影 基侵+8
”ヒーロー” 憧憬 ●諦観 その単語──二度と俺の前で出すな。
琴似 陽葵 親愛 ●恐怖 大事な一人娘だ。以上。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
グラビティテリトリー 3 常時 自動 自身 至近 基4
最大HP+Lv*7
巨人の生命 5 常時 自動 自身 至近 基3
最大HP+Lv*5
ヴィランチェイサー 3 常時 自動 自身 至近
知覚と情報:の達成値+Lv+2
ハンティングスタイル 1 Mn Lv/Sc 自動 自身 至近 1
戦闘移動 離脱可/他エンゲージに接触しても移動終了しない/封鎖無効
縮退機関 5 Mn 自動 自身 至近 2 Lim
Lv*2点までのHPを消費してMp中の素手による白兵攻撃の攻撃力+消費したHP*2
C:バロール 2 Mj 2
C値-Lv(下限7)
漆黒の拳 5 Mj 対決 単体 武器 3
白兵攻撃 装甲無視 攻撃力+Lv
漆黒の波濤 1 Mj 1/R 対決 範囲(選択) 武器 3
素手による攻撃の対象変更:範囲(選択) 攻撃力+Lv
怪獣撃 1 Mj 1/Sn 対決 単体 視界 6 100↑
白兵攻撃の射程変更:視界 ダメージ+LvD
魔獣の治癒力 4 At 1/Sc 自動 自身 至近 6
何らかの効果でHPを回復したときに使用 LvD点追加回復
軍神の守り 1 At 自動 自身 至近 2
DR直前に使用 カバーリング
復讐の刃 2 At 対決 単体 至近 6
リアクションを放棄して白兵攻撃 C値-Lv 更なるリアクション不可
崩壊のスフィア 3 At 1/Sn 自動 単体 視界 2D 120↑
対象が行うDR直前に使用 ダメージ+Lv*2D
セットバック 1 At 1/R 自動 自身 至近 2
重圧無効 バステ付与直後に使用 暴走以外のバステをLv個回復
時の棺 1 At 1/Sn 自動 単体 視界 10 100↑
判定を行う直前に使用 判定を失敗にさせる 判定を行わないものには使用不可
巨人の影 1 At 1/Sc 自動 自身 至近 3 D
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用 取得しているエフェクトをひとつ選択してLv+2
超人的代謝 1 常時 自動 自身 至近
酒も薬も効きやしねぇが、その分腹が減る。嫌になるね。
ディメンジョンゲート 1 Mj 自動 至近 3
騙されたと思ってあの真っ暗闇に飛び込んでみな?

コンボ

UI:ウルフスターブ

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
100%以上

通常攻撃

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
5
24
100%以上
11
5

8+2:HP10点消費 装甲無視 1点でも与ダメで15点回復

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
UI:ウルフスターブ 0 8 8 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
D:蛇王の外套 防具 7 選択:巨人の影 契約者は次第に良心を失って冷徹になっていく
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UI:ウルフスターブ 0 素手データ変更 1点でもダメージを与えた場合与ダメージ(最大:肉体+5)点のHP回復
UI:パワーソース:プライマル 0 最大HP+10 装甲値+5 自分のレネゲイドが太古から存在する力や大自然の恩恵として宿ったものであることを表す。
ヒーローズクロス 0 BT直前に侵蝕率-10
思い出の一品 2 意志+1
ウェポンケース 1 選択:蛇王の外套 いつでも装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 16 359 0 0 445 0/445
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

血色悪め

「イクリプス・パンサーは──最強とうたわれた”ヒーロー”などもういない」
「俺の手で守れるものなんかないんだ。失望したか?はは、そいつはお悔やみ申し上げる」
「凶悪なヴィランこそ闇に潜むもの。そんな賢しい奴らから、愛するものと過ごす静かな夜を守るために戦っていたんだがな」

一人称・俺 二人称・お前 三人称・基本苗字呼び捨て

生活能力/zeroの飲んだくれおじさん。
いつも顔色が悪く、根暗な雰囲気を醸し出しているうえに口を開けば皮肉屋。
すべてを諦め他者を突き放すような言動をしがちだがその実、現実主義者なだけで余計な期待感を抱かせないためのもの。
(年々その気が強くなってきているような気がするのは遺産の影響……かもしれない)

10年前──第一次レネゲイドウォーの渦中では最強のヒーロー”イクリプス・パンサー”として最前線に立ち、凶悪なヴィランを圧倒し続けていた。
……のだが現代の英雄”パラディン”と入れ替わるようにヒーロー界から姿を消し、現在は薄暗い街のはずれで隠居生活をしている。

もとは何の変哲もない人間であったものの、レネゲイド解放から間もないころに覚醒。
具体的なタイミングは不明だが、ある時より真っ暗闇から”声”が聞こえるようになる。
呼び立てては「食らえ、月を食らえ」と吠える獣のような何かに触れ──気づいた時には己の姿とは異なる”外殻”を宿していた。

見えない重力塊──”外殻”が常に自身の周囲を固めているためとてつもなく頑強。
外的衝撃を受けるか、自らによる攻撃で”外殻”が可視化され、見えるようになった”外殻”は真っ黒の異形の姿をしている。
ヴィランに近い見た目であるため、勘違いされていたこともままある。かなしい。
また、紫に光る拳で殴りつけたものからレネゲイドないしエネルギーを奪い、己のものとすることもできる。


―――――――――――――――


■ヒーローネーム「イクリプス・パンサー」
最強のヒーローとうたわれた時代に使っていたヒーローネーム。意味は月を食らうヒョウから。
「闇より出でて悪を暴く」というのを標語に、闇に潜む凶悪なヴィランたちを圧倒してきた。
白昼堂々たる活動は避けていたものの、人々が安心して眠ることのできる夜を守ってきた………はずだった。
(イクリプスが「失墜」の意味も持っているとは言っちゃいけない)

■通称「”月の裏” プリヴォルヴァ」
ヒーローネームではない、仮の名前として使っているもの。ケプラーの小説『夢』に登場する月の裏側の世界からとっている。
夜は極寒で昼は灼熱となる世界にも住人はいる。だが彼らは夜の寒さから逃れて洞にこもり、昼の暑さをしのぐべく水に潜るため、姿を見つけることは難しいとされている。
煌々と輝く正義の心は闇に隠した。それを見つけられるものなど、もはや誰もいない。

■住まい
薄暗い街のはずれにある、誰も寄り付かない雑居ビルの一室が現在の住まい。
中は掃除が行き届いておらず、とんでもない汚部屋となり果てている。そこかしこに酒瓶が転がっている。ダレカソウジシテクレナイカナー
ただ、決して貧乏くさくはない。マジで掃除してないだけ。

■大谷日吉との出会い
第一次レネゲイドウォーのさなか、狡猾なヴィランを倒して救い出した子どもが大谷日吉だった。
現場に駆け付けるのが一歩遅く、彼の両親はヴィランによって惨たらしく殺されてしまったが。
基本的に人助けよりもヴィラン討伐を優先するため、彼を救った記憶はそこそこ鮮明に覚えている様子。なお、名前は知らない。

■好き嫌い
好きなもの/読書、静かな時間、規則音
嫌いなもの/ヴィラン、うるさい場所(ひと)、タバコ
ないと生きていけないもの/酒
興味ないもの/食事(カロリーの摂取ができれば何でもいいタイプ)

■クロヒョウが象徴するもの
闇の理解、力の回復、孤独、沈黙、内なる情熱





※※ 以下、秘匿HOに触れているのでPLは閲覧禁止 ※※
―――――――――――――――





■秘匿HO
10年前、ヴィラン”ジョーカー”を倒した際、キミはジョーカーからあるEロイスをかけられている。


【オリジナルEロイス:醜悪なる薔薇】
ヒーローとして存在することで称賛を受けるたび、PC1の大切な人の胸に薔薇の刺青が咲いていく。
満開に咲いたとき君の大切な人は命を落とす。


このEロイスの解除方法は、唯一ただ一人でもキミのヒーローとしての強さを心から信じてくれる人が現れること。
つまりPC2に対しSロイスを取得するものが現れた場合この効果は無効化される。

■Eロイス対象:一人娘
己の命よりも大事な一人娘、琴似陽葵(ことに・ひまり)がジョーカーによるEロイスを受けている。
寝たきりの娘に関しては現在の拠点から大きく離し、都内の病院に入院させている。
これを知っているのは、R対策室やヒーロー課のお偉いさんや昔から馴染みのある一握りの人間のみ。
化け物らしく街を荒らし尽くせば娘が助かることを理解しているものの実行に移せないのは、
現役時代に聞いた「夜に安心して眠れるのはパパ(イクリプス・パンサー)のおかげ」という娘の何気ない言葉が反響しているため。
それはそれとして、何が何でもEロイスを解除すべく出来ることは何でもやっている様子。

自分を慕うものが現れたとしても、試すような言動を見せるのは長年凝り固まったリアリスト思考と遺産のせい。
日吉くん、ごめんな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 370
-50
UI:ウルフスターブ
-20
UI;パワーソース:プライマル
15
D:巨人の影

チャットパレット