ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

美涼見 唯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真なる贋作(テセウス)美涼見 唯(みすずみ ゆい)

プレイヤー:ノコ

年齢
17
性別
星座
蟹座
身長
154
体重
53
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
85 大失敗
邂逅/欲望
73 貸し
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
/変異暴走 攻撃の対象が複数体の場合、必ず最大数を選ばなくてはならない。ただし、自身は除く。
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN5
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アーマークリエイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
シーン中、以下のデータの防具を作成し、装備する。
インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
シーン中、以下のデータの白兵武器を作成し、装備する。
ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
以下のデータの射撃武器を作成し、装備する。
ジャイアントウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》と同時に使用する。作成した武器の攻撃力+5する。
スナイパーウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《ハンドレッドガンズ》と同時に使用する。射程を[100m]に変更し、達成値に+[Lv*2]。ただし、同一エンゲージ不可となる。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
対象を変更する。その後、使用した武器は破壊される。
ストライクモード 3 メジャーアクション シンドローム 対決 6 80%
ダメージ+[Lv]D。攻撃に使用した武器は破壊される。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv]
砂の加護 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定の直前に使用できる。その判定のダイスを+[Lv+1]個する。ラウンド1回
デトネイトモード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 120%
攻撃に使用する武器を破壊し、攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。シナリオLv回
万能器具 メジャーアクション -
贋作師
折り畳み

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 26 6 至近 100%時の攻撃力27
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 24 - 20m 100%時の攻撃力25
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマークリエイト 防具 0 0 25 100%以上27
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ナチュラルクリエイション 30 その他 エフェクトによって作成する武器の攻撃力を+5し、G値に+3する。
リーサルシャイン 10 その他 エフェクトによって作成する武器の攻撃力に+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 14 205 40 15 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「……壊したけどそれがなんだよ。同じものが用意できれば文句ないだろ」

 物を大切にすることができないUGNチルドレン。積極的に物を壊すわけではないが、『壊す』『捨てる』選択肢を選ぶことに抵抗がないタイプ。周囲の知識を吸収するのが早い反面、自分で何かを生み出すと言うことが苦手である。そのオリジナリティの欠如は『大切』なものが自覚できない故の弊害だった。
 自分にも『唯一無二』と思える物があれば、生きている実感が得られるのだろうか。何かが変わるのだろうか。
 彼が誰に対してもそっけない態度を取るのは、『人間関係』すらもいつかは壊れてしまうものだと感じているためだ。

 UGNチルドレンの中では年長で上からの指示にも逆らわないが、どことなく不安定な感じが目立つ。
 現在の高校には二条の監視のために派遣されている。よく授業をサボる割に成績優秀、しかし「授業を聞いてれば解ける」と言い放つ程度には性格が悪いため、クラス内ではあまり好かれていない。『見下されているような気がする』というクラスメイトも少なくない。
 特別親しくしている相手はいない……と思いきや、苗字の由来である『美涼見理沙』というオーヴァードとは親しくしているらしい。


 モルフェウスのシンドロームとされているが、彼の能力は『結果的に物を生み出す』だけでありどのシンドロームに分類するべきかで研究者を悩ませている。というのも、彼の創造に砂は関わっていないし、『形成』という段階を一切踏まないからだ。
 最近までは原因不明だったものの、『美涼見理沙』というオーヴァードのおかげでその謎が解かれた。

 理沙曰く、唯は『平行世界から物体を引き出してくる』能力なのだ。そして、その性質は『オリジナルと全く同じ』でありながらオリジナルとは異なる。正確に言えば、異なっているように感じたから異なる。
 例えば、その場にある建物と全く同じ建物を唯が『持ってきた』として、周囲の人間は『唯が作った建物』だと認識するだろう。構成要素は同じだが、イメージが違う。すると、その建物はイメージの違いに合わせて徐々に適応するのだ。
 例えば、本来の建物はもっと古かったと思えば、それに合わせて風化する。廊下が短くなったように感じれば、短くなる。そうやって『気付くと違うものに変化している』。
 故に、彼の作る物は全て贋作になり得る。全く同じものを引き出す能力でありながら。


 元々苗字がなく、コードネームと『唯』という名前だけがあった。現在の学校に潜入する際、苗字が必要になったのでその時訓練を担当していた少女の苗字を適当に名乗っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154

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