ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蛇ノ宮 イズナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蛇ノ宮 イズナへびのみや いずな

プレイヤー:arcsinh_aurcus

人間らしく……えっと……喜び、の、舞……なのだ(ぎこちない動き)

年齢
16歳
性別
星座
不明
身長
2m(165cm)
体重
1.2kg(48kg)
血液型
B型
ワークス
ヘビ
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 山にいるごく普通のアオダイショウだったのだ。
野良
経験 UGNに拾われてからは、もうほぼ人間といっても遜色ないレベルなのだ!(自信満々)
組織への忠誠
邂逅 UGNの意向で転校してここにやってきたのだ。
転校
覚醒 侵蝕値 イズナの力を引き出した誰かの顔はもう覚えてないのだ。でもその瞳だけはよく覚えているのだ。
感染 14
衝動 侵蝕値 人間は庇護するべき存在なのだ。でも逆に考えてみるのだ。そんな存在をいたぶってみたら?きっと大きな快感が得られるに決まっているのだ。シャー。
加虐 15
その他の修正6原初の青で+3。原初の虹で+3。
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避2 知覚1 意志1 調達
知識:サバイバル2 情報:ヒーロー1
情報:UGN1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 1つのエフェクトを選び、レベルを+1、最大レベルを+2する。リザレクト・ワーディング・コンセントレイト・リフレックス以外の一般エフェクトを取得できない。<マルチフィーチャー>を指定。(ダメなら<原初の青:毒蛇>を指定)
PC1 興味 恐怖 転校生っていうのも人間界あるあるらしいのだ、はやく会いたいのだ。
きょうだいたち 美味 悔悟 美味しかったのだ!って言うと引かれるから黙ってるのだ……。
霧谷雄吾 慕情 脅威 UGNみんなの上司なのだ。とっても偉いのだ!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の青:毒蛇(BC) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
素手のデータ変更(種別:白兵、技能<白兵>、命中:-1、攻撃力:+2、ガード値:0、射程:至近)。この武器で対象にHPダメージを与えた場合、対象にBS邪毒(ランクLV)を与える。
シャドーテンタクルス(EA) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する、<無形の影>を組み合わせた場合は射程を視界に変更する。
コンセントレイト・ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
無形の影(EA) 1 メジャーアクション 効果参照 4
組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。1ラウンド1回。
原初の虹:結合粉砕(UA) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 6 ピュア
組み合わせた判定のダイスを+LV個する。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
混沌なる主(EA) 2 効果参照 シンドローム 2
<原初の◯>で取得したエフェクトと組み合わせて使用。組み合わせた判定の達成値+[LVx2]。1シーン3回まで。
ウィズダムアップ(CE) 1 常時 自動成功 自身 至近
人間の言葉で会話し、人間の文字を読むことができる。<ウィズダムアップ>を取得したキャラクター同士のみがわかる会話を行える。
シェイプチェンジ:ヒューマン(CE) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
人間に変身できる。誰かがこの変化を見破ろうとした場合<知覚>の対決が必要。元の姿にはオートアクションで戻れる。
マルチフィーチャー(CE) 7 常時 自動成功 自身 至近
生体特徴からLV個選択し、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップ効果を受けない。経験点修正:-2点]
アイテムユーザー(CE) 1 常時 自動成功 自身 至近
アニマルオーヴァード専用以外のアイテムを使用できる。
以下は今後取得予定のエフェクトなのだが既に色々カツカツなのだ……。
巨人の影(BC) 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ーヴァードに1点でもダメージを与えた場合、エフェクト一つ選択する。そのLVを+2する。1シーン1回。
混色の反乱(EA) 0 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
<原初の◯>で取得したエフェクトと組み合わせて使用。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ライブエクスパンド(CE) 0 常時 自動成功 自身 至近
自信が元々生息する地域以外でも活動できる。寿命を伸ばせる。

コンボ

組み合わせ
シャドーテンタクルス(EA)コンセントレイト・ウロボロス無形の影(EA)原初の虹:結合粉砕(UA)混沌なる主(EA)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
2+4-1
2+邪毒LV8
100%以上
5+4
7
2+6-1
2+邪毒LV9

マイナーで<原初の青:毒蛇(BC)>により素手パラメータを変更する。【精神】で判定する。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

組み合わせ
シャドーテンタクルス(EA)コンセントレイト・ウロボロス原初の虹:結合粉砕(UA)混沌なる主(EA)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
2+4-1
2+邪毒LV8
100%以上
3+4
7
2+6-1
2+邪毒LV9

マイナーで<原初の青:毒蛇(BC)>により素手パラメータを変更する。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(毒蛇) 白兵 〈白兵〉 -1 2 0 至近 この武器で対象にHPダメージを与えた場合、対象にBS邪毒(ランクLV)を与える。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 選択したエフェクトの最大Lv+1。侵蝕値+1。<マルチフィーチャー>を指定。(ダメなら<原初の青:毒蛇>を指定)
コネ:噂好きの友人 1 <情報:噂話>の判定ダイスに+2個する。
コネ:要人への貸し 1 <情報:>判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回。
生体特徴:毒性所持 その他 素手で攻撃を行い、対象に一点でもHPダメージを与えた場合、対象に邪毒を与える。邪毒のランクは、所持しているこの生体特徴ひとつにつき1となる。
生体特徴:毒性所持 その他 【マルチフィーチャー】素手で攻撃を行い、対象に一点でもHPダメージを与えた場合、対象に邪毒を与える。邪毒のランクは、所持しているこの生体特徴ひとつにつき1となる。
生体特徴:毒性所持 その他 【マルチフィーチャー】素手で攻撃を行い、対象に一点でもHPダメージを与えた場合、対象に邪毒を与える。邪毒のランクは、所持しているこの生体特徴ひとつにつき1となる。
生体特徴:毒性所持 その他 【マルチフィーチャー】素手で攻撃を行い、対象に一点でもHPダメージを与えた場合、対象に邪毒を与える。邪毒のランクは、所持しているこの生体特徴ひとつにつき1となる。
生体特徴:毒性所持 その他 【マルチフィーチャー】素手で攻撃を行い、対象に一点でもHPダメージを与えた場合、対象に邪毒を与える。邪毒のランクは、所持しているこの生体特徴ひとつにつき1となる。
生体特徴:毒性所持 その他 【マルチフィーチャー】素手で攻撃を行い、対象に一点でもHPダメージを与えた場合、対象に邪毒を与える。邪毒のランクは、所持しているこの生体特徴ひとつにつき1となる。
生体特徴:毒性所持 その他 【超血統・マルチフィーチャー】素手で攻撃を行い、対象に一点でもHPダメージを与えた場合、対象に邪毒を与える。邪毒のランクは、所持しているこの生体特徴ひとつにつき1となる。
生体特徴:毒性所持 その他 【デモンズシード・マルチフィーチャー】素手で攻撃を行い、対象に一点でもHPダメージを与えた場合、対象に邪毒を与える。邪毒のランクは、所持しているこの生体特徴ひとつにつき1となる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 9 128 3 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

もともとは「ただのヘビ」だったが、レネゲイドの影響で人間の姿を獲得し、人間社会に適応しようとしているアニマルオーヴァード。UGNに保護され、現在はUGNチルドレンとして活動中。UGNの考え方には基本的に賛同しており、人間を守るべき存在と捉えている。

人間に憧れがあり、常日頃から「人間らしく振る舞う」ことを意識しているが、何だかんだで演技がぎこちないことが多い。語尾に「~なのだ」「~のだ」とつけるのも、人間らしさの表現の一環……らしい。(ほんとか?)
寒い日は活動が鈍く、ストーブ前にいることが多い。(今後ライブエクスパンドを取得して、寒い中でも動けるようになるかもしれない。)

セリフ 

※「~なのだ」「~のだ」とわざとらしく話すが、たまに棒読み。

「ふふふ……獲物は逃がさないのだ」
「おかしいのだ。人間たちは寒くても普通に動くのだ……」
「ぬくぬく……ここは良い場所なのだ」
「◯んだもん?◯ム太郎?天才〇カボンのパパ?……ちょっとよくわからないのだ」
「ま、負けるわけにはいかないのだ……!」
「人間らしく……えっと……喜び、の、舞……なのだ(ぎこちない動き)」

コンセプト

ヘビやるんだったらとことんやりたいなと思ったので、邪毒を入れることを前提に、素手白兵で組みました。

■今後やること■
<巨人の影(BC)>を取得して、<邪毒>をパワーアップさせる。
<邪毒>関連のエフェクトのレベルを上げる。目指せロマン砲。
<混色の反乱>を取得して、範囲攻撃で<邪毒>をまき散らせるようになりたい。
<邪毒>につぎ込んだリソースを別のところに回した方が効率的?それはそうだと思います……。ぴえん。

リレーションアイテム[コネ:霧谷雄吾]を取得する。
寒いところに行くなら<ライブエクスパンド>を取得する。ちなみに蛇の寿命は長くても20年。

キャラクター画像

Picrewの「常盤製 制服女子メーカー」
https://picrew.me/share?cd=muWwV8KHGW

履歴

経験点のやりくりについて

※アニマルオーヴァードの<生体特徴>の影響で、初期の技能値が「-2」の状態になっています。(技能が1つ少ないため。)
 ここにアニマルオーヴァードの自動取得イージーエフェクト<ウィズダムアップ>を経験値修正なしで取ることで、経験点をプラスマイナス0に調整しています。

★初回ハンドアウト


PC2:かつて転校してきたUGNチルドレン
君は、UGNによって学園に連れられてきたオーヴァードだ。
そしてまた今度はPC1という転校生がこの学園に来るらしい。
しかし、最近この学園は少しぴりぴりしている。
最近、FHのエージェントが潜入しているという噂が立っているのだ。
どの人間かはわからないが、転校生(PC1)がそうなのだろうか?
真偽を確かめる必要がある。

ロイス:PC1 P興味/N恐怖

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 2025/04/20 第一回 かみのさん PC1: だいふくさんPC2: あーくPC3: ふわとさん

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