“主無き人形”五十嵐 楓
プレイヤー:ろいん
何も出来ないなりに、
いっぱい頑張るよー!
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 168
- 体重
- 56
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校1年生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- キュマイラ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
- 魔術ダイス
- 1
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 一人娘。お母さん、長い間子供ができなかったんだって。勉強とかいっぱい応援してくれるよ。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 階段から落ちて腕を怪我しちゃった。バレー出来なくなっちゃったな〜…… | |
| 長期入院 | ||
| 邂逅 | すごい!私が考えてた「お兄ちゃん」って感じだ!こんなお兄ちゃんいたら、家でも楽しいんだろうな〜。 | |
| いい人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | なんでみとめてくれないの |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | ― | あなたは古代種に感染した時と同じ姿のまま、老いることがない。さらに、あなたは上級ルルブP62~63に記載されている古代種専用エフェクトからひとつ選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、あなたは経験点を使用して新たに古代種専用エフェクトを取得することや、取得したエフェクトを成長させることができる。 | ||||
| 先輩 | 御剣 彩音 | 尊敬 | / | 劣等感 | 優しい先輩! | ||
| 兄みたいな先輩 | 鈴鳴 魁斗 | 憧憬 | / | 劣等感 | お兄ちゃんみたいな人! | ||
| 母 | お母さん | 尽力 | / | 劣等感 | 私の大事なお母さん! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LV個する(下限値7)。 | |||||||||
| 巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 重力を操作することで、武器の見かけの重量を増大させ、攻撃力を増すエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-2個する。 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 肉食獣のような狩りに適した姿へと変化し、獲物へと接近するエフェクト。あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 一角鬼 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 身体から角状の突起を生やし武器とするエフェクト。そのシーンの間あなたの素手のデータを以下のように変更する。種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力:+[LV+5] ガード値:2 射程:5m | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| 肉体を完全な戦闘形態へと変化させるエフェクト。このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。 | |||||||||
| 魔人の盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 斥力を利用して敵の攻撃を弱めるエフェクト。万物を退ける斥力の前に、すべての力は削ぎ落される。あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+「LV×10]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 研ぎ澄まされた野性の感覚で味方を守護するエフェクト。ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 斥力障壁 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の周囲を斥力場で覆い、攻撃から守るエフェクト。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| インペリアルガード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
| あなたに心酔する人、集団、動物などを呼び出し、危険から守ってもらうエフェクト。彼らはあなたの危機に颯爽と現われ、ことを為すと去っていく。HPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-2Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 猫の瞳 | 1 | ||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | ||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+巨人の斧
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 2
- 100%以上
- 4
- 7
- 2
- 4
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 4
| 179
| 0
| 0
| 183
| 1/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「私にはもう、何も残ってないんだよ」
昔
いつも、人より後ろを歩いていた。
みんな、私を置いていく。
そんな私でも、人より前を歩いたことがある。
楽しかった。友人と同じ速さで上達できたから。
嬉しかった。友人よりも上手になっていくことが。
でも、友人はそうではなかったみたい。
気がついたら、腕が動かなかった。
治っても、部活を続ける事は難しいと言われた。
やっと、私にも出来ることが見つかったのに。
やっと、お母さんに褒められたのに。
また、私にも出来ること、見つけなきゃ。
また、楽しいことを見つけなきゃ。
でも、見つけたら、また嫌われるかな。
それなら、なくてもいいか。
私は何も出来ない子。
人より頑張って、ついていくことしか出来ない子。
取り柄の無い出来損ない。
それでもどうか、捨てないで。
どうか私を、嫌わないで。
性格
ネガティブにポジティブ。
明るいいい子だよ。
勉強は苦手。お兄ちゃんに教えてもらうよ。
身長が高いゆえに大人っぽく思われるけど、中身は幼女寄りだよ。
たまにぼーっとして話を聞いてないことがあるよ。
人の顔色見て周りに合わせるのが得意だよ。
でも、周りが何を考えてるかはわからないよ。
別に、闇深くないよ。ほんとだよ。
過去解説
小さい時から勉強が苦手だった。
運動は勉強ほど苦手ではないが人並みか少し下くらい。
中学生になってから、友人に誘われてバレー部に入部。
才能があったようで、三年になると部長になった。
友人は「今まで下だと思っていた楓の下につくことへの抵抗感」「勉強のストレス」etcで衝動的でありながらも害すことを目的とし、楓にわざとぶつかり階段から落としてしまう。
結果、楓は右腕を痛めてしまいバレーができないようになる。
一ヵ月ほど入院したが、その間、友人が勉強を教えてくれたため学力に変わりはなかった。
ちなみに友人は「自分が突き落とした」と自白するが、元々優等生でそんなことをする子に思われていなかったこと、楓が「ぶつかりはしたけど突き落とされたわけじゃない」と主張したことで特にお咎め無しだった。
退院後は父親から「来年から転勤になったから、ここの高校に行くのはどうだろうか」と勧められて、今の高校へ。
受験勉強は友人がいっぱい教えてくれた。
楓自身は、友人が故意に落としたことに本当に気づいていない。
ただ、多少他の人より当たりが強いから「他の人より話が通じにくいから、ちょっと嫌われてるんだろうな。私みたいな馬鹿が部長なのも嫌なんだろうな。」とは思ってる。
「友人ちゃんのお母さん、ちょっと厳しいもんね。勉強夜遅くまで頑張ってて体調良くなかったんだろうな。そういうのってきついよね。私に当たることで気が晴れるならそれでいいよ。」
多分、お兄ちゃんからは友人みたいな「ちょっと嫌なんだろうな」っていうのを感じないから全力で懐いてる。
「先輩って、私の昔の友人より優しいんですね!こんなに本当にお兄ちゃんみたいな人、いると思いませんでした!」
↑みたいなことを多分過去に言ってる。
そこからちょいちょいお兄ちゃん呼びをし始めるようになった。
ルーツは不明。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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| 1 | 2022/5/27 | 友が堕ちるその前に | 30 | くろとらさん | 龍崎さん牛乳さんKさんくらげさん |