“長耳の執行官”宮城 兎々
プレイヤー:こじょー
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 148
- 体重
- 45
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGN本部 執行部エージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +20=24
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +232
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ふつーのお家 | |
---|---|---|
一般家庭 | ||
経験 | あの本を読んだ時に日常が代わった! | |
英雄の記憶 | ||
邂逅 | 目付きの悪い先輩達 | |
先輩 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 13 | 原初の赤、原初の紫、原初の青、黄金錬成 |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:心理 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 100%以上であらゆる判定ダイス+5、ダメージ+5。バックトラックダイス-1 | ||||
シナリオロイス | マスターオディウム | 執着 | / | 無関心 | 君の復讐がまた別の誰かの復讐心を生むんだよ? | ||
ロイス | 白井 凪 | 連帯感 | / | 嫉妬 | ユルちゃん下さい! | ||
ロイス | 英雄 | 憧憬 | / | 劣等感 | 私も正義の味方になる! | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウエポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
攻撃力LV+7 ガード値3の白兵武器作成。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
インフィニティウエポンの作成数を2つにする。 | |||||||||
剣の王城 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
シーン間モルフェウスエフェクトを使用した攻撃の攻撃力に+LV×2、日本刀をLV+1個作成する。 | |||||||||
マルチウエポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
装備している武器の合計で攻撃可能。命中判定-5-LV(下限0) | |||||||||
ヴァリアヴルウエポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
所持してる武器からLV個選択し組み合わせた攻撃の攻撃力に選択した武器の攻撃力を合計する。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃を装甲無視にする、判定ダイス-1 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定を精神で行える。1R1回 | |||||||||
原初の赤「魔弾の射手」 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
所持している白兵武器から2つ選択しその武器の合計の命中と攻撃で射撃攻撃を行う。使用した武器は破壊される。シナリオLV回 | |||||||||
C:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
メジャーのC値-LV(下限7) | |||||||||
レネゲイドイーター | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
ガード値+LV+1d | |||||||||
原初の紫「氷盾」 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガード値+LV×5 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングエフェクト | |||||||||
ジェノサイドモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
トループのみを対象に出来る。対象を戦闘不能にする。シナリオLV回 | |||||||||
黄金錬成 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
常備化+20点 | |||||||||
マルチアクション | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
マイナーアクションで行えるエフェクトを使用する以外の行動を1つ行える。シナリオLV回 | |||||||||
原初の青「ハンティングスタイル」 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
戦闘移動を行える。エンゲージ、封鎖を無視出来る。シーンLV回 | |||||||||
咎人の剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
インフィニティウエポンを使用した攻撃の攻撃力+LV×5。 | |||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
構造看破 | 1 | ||||||||
コンボ
固有結界「無限の剣製」
- 組み合わせ
- 剣の王城
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +8
- 100%以上
- +10
- 160%以上
- +12
刀作成5~本。
シナリオ1回
干将・莫耶
- 組み合わせ
- インフィニティウエポン+マルチウエポン+(マルチアクション)+[原初の青:ハンティングスタイル]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6(9)[11]
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 22
- 100%以上
- 24
- 160%以上
- 26
インフィニティウエポン2本作成
(マイナー行動)シナリオ3~回
[戦闘移動]シーン1~回
熾天覆う七つの円環
- 組み合わせ
- 武器:クリスタルシールド+原初の紫:氷盾+レネゲイドイーター
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値+
100%未満4d10+22
100%以上5d10+27
160%以上6d10+32
装甲:3点
トレース:オーバーエッジ
- 組み合わせ
- マルチウエポン+無形の影+C:ウロボロス+ペネトレイト+咎人の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+-2
- 8
- 5
- 32
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 5
- 44
- 160%以上
- 6+4
- 7
- 5
- 51
- 6+-2
装甲無視
偽・螺旋剣
- 組み合わせ
- 原初の赤:魔弾の射手+無形の影+C:ウロボロス+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+-1
- 8
- 22(30)
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 24(34)
- 160%以上
- 6+4
- 7
- 26(38)
- 6+-1
装甲無視、使用した武器は破壊。シナリオ2~回
()内はセットアップ込み
無限の剣製
- 組み合わせ
- マルチウエポン+ヴァリアヴルウエポン+無形の影+C:ウロボロス+ペネトレイト+咎人の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+-2
- 8
- 5
- 45
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 5
- 64
- 160%以上
- 6+4
- 7
- 5
- 78
- 6+-2
セットアップを使用した戦闘にのみ使用。
装甲無視。
攻撃力はセットアップ、ヴァリアヴルで使用する日本刀込み。
永久に遥か黄金の剣
- 組み合わせ
- ジェノサイドモード+無形影+C:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 5
- 100%以上
- 6+5
- 7
- 5
- 160%以上
- 6+5
- 7
- 5
- 6
トループを戦闘不能にする。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 装備時他の武器を装備出来ない。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
防弾防刃ジャケット | 6 | 防具 | 3 | 3足りるかも知れない装甲 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウエポンケース | 1 | その他 | ― | クリスタルシールドをオートで装備可能。 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | レネゲイドイーター | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報収集判定の達成値+2 シナリオ3回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 349 | 3 | 0 | 362 | 0/362 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿
小柄
兎のつけ耳をしているのは自分の名前にちなんだキャラ付け、UGNに入って数日は語尾にぴょんを付けていたが話しづらいのでやめた。
頬が何か赤い
本気を出すと白髪の褐色になる。
経歴
子供の頃から魔法やオカルト的な非日常へ憧れていた。
入学した高校のオカルト部で偶々見つけたオカルト本に書かれた魔法陣を書き呪文を唱えてしまった事が原因でオーヴァードへと覚醒。
その本は遺産だったらしく兎々と契約したという訳でもなかった為遺産監理局が回収し、兎々はUGNへ入る事になった。
偶然で馬鹿げた覚醒だったが能力的には通常のエリートエージェントすら軽く上回る実力を有していた。
その結果配属は本部エージェントの執行部へ決定した。
配属後、CNは自分で『魔法少女☆まじかるうさりん』で提出したところ目付きの悪い先輩達から『リアーラビット(嘘つき兎)』に変更された。
数度の任務を経て執行部の任務の重要さと過酷さを理解したが持ち前の精神力で今も変わらず元気…というより理解したことでより仕事に燃えている。
能力
覚醒時にとある英雄の記憶と情報を得ている。
戦闘経験がほぼない筈の兎々が覚醒したてから活躍出来ているのはその為。
本気を出すと容姿が英雄に近しくなる。
口調などは兎々が英雄に近づく為、彼の記憶や人格からマネをしているだけで本人ではない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 232 |