“鞄の中の友人”ミランダ
プレイヤー:じえ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- グレイプニル
- ノイマン
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +5=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +114
- 未使用
- 8
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 使命 |
| 経験
|
| 喰われた体 |
| 邂逅
|
| 矜持 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 渇望
| 17 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 破壊 |
16
|
| その他の修正 | 7 |
| 侵蝕率基本値 | 40 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 5
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 2+3
| シンドローム | 1+1
|
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | +1=4 |
射撃 | 1 |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 1 |
調達 | 4 |
| |
| |
| |
情報:断片世界 | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 不屈なる傷痕
| |
―
| |
|
|
| 比良坂千花
| 純愛 |
/
| 憐憫 |
|
|
|
| エルネスト・トレヴィアン
| 庇護 |
/
| 憐憫 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| RB
|
| 衝動判定ダイス+LV、侵蝕レべルでアップしない |
|
| 灰色の脳細胞
| 1
| 常時
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
|
|
| 行動値+【精神】 |
|
| オリジン:レジェンド
| 5
| マイナーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
| 【精神】使用判定達成値に「LV×2」 |
|
| コンセントレイト:グレイプニル
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| クリティカル値を-LV(下限値7) |
|
| アンノウンネイバー
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| 選択した技能を一つ選択、選択技能を【精神】で判定 |
|
| スキルフォーカス
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| 組み合わせて命中判定の達成値+[LV×3] |
|
| 死を告げる鎖
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 3
| ―
|
| 命中時、ラウンドの間、ドッジガード行えない シナリオLV回 |
|
| 拡大の鎖
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 範囲(選択)
| ―
| 3
| ―
|
| 範囲(選択) |
|
| 傷印
| 4
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1D10+1
| Dロイス
|
| アグレッサーにHPダメージ時、シーンの間、LV個まで効果を選ぶ、あらゆる判定+2d、ダメロ+1d、レベル+1、侵蝕アップしない、「効果数×10」HP点失う シナリオ1回 |
|
| ラストアクション
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| 100%
|
| 戦闘不能時にメインプロセス、終了後戦闘不能 シナリオ1回 |
|
| 復讐する鎖
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 効果参照
| 8
| 100%
|
| 対象にうけたHPダメージと同じだけ与える(最大でLV×20) シナリオ1回 |
|
| カバーディフェンス
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| ダメロ直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。シナリオLV回 |
|
| ストックライフ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| RB
|
| オリジン効果中に戦闘不能HP1点回復。1シナリオ1回。 |
|
| 警戒のサークル
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
| 近づくと音が鳴る |
|
| 治癒の鎖
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
| 直せるけど変な感じになる |
コンボ
”鞄の中の化物”
- 組み合わせ
- コンセ/アンノウンネイバー/スキルフォーカス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5
- 8
- 4+15
- 6
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4+20
- 6
- 傷印100%以上
- 5+3
- 7
- 4+20
- 6+4D10
死を告げる鎖 侵蝕9 命中時ラウンド間のドッジガード不可
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 素敵なトランク
| 12
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -4
| 6
|
| 10m
| [LV×2]のメジャーアクションを[LV×3]武器使用のみ、一人ひとつしか取得できない
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ライセンス:戦闘
|
|
|
|
| 白兵技能+1
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 12
| 224
| 0
| 0
| 236
| 8/244
|
|
容姿・経歴・その他メモ
ミランダ
一人称 ミランダ
二人称 名前呼び捨て・千花・アンタ
三人称 アレ
大き目のトランクに収納できる西洋人形。
性格
尊大・不愛想だが喋って自己主張する・話さなくていいと思ったら話さない・自己肯定感がすごい
おだてられると乗る・子供には友達みたいな感じで接する・ムカつく奴はキラい・悪口の語彙が壊滅的・レネビは子分にしたい
好きなもの
どら焼き・シュークリーム・プリン・小動物・規模のでかい公園・千花・千花の両親・子分
嫌いなもの
とくになし
病弱な比良坂千花に贈られた西洋人形…と入れ替わった打ち捨てられた人形。多分呪われている。
とくに文化的な意味はない健康や幸福(大きなくくりでのポジティブな感情)を願われて贈られた人形だった。
あまり自我のないEXレネゲイド時代があり、千花の家に忍び込んで大切にされたことでロイスを得る。
が、本来の人形に託された願を叶えることができず、このままではいつか捨てられるのでは、と焦り、力を求めレネゲイドビーイングに。
千花の《対抗種》を改変して千花をふつーのオーヴァードにしてやる!と考えている。
しかし全然うまくいってない。本人はただちょっと祈られた程度の西洋人形であり、
改変の力を使おうにも、千花の人格を破壊するレベルの改変や傷つけることはしないため、成功した試しがない。こだわり匠のグレイプニル改変。
しかし自分なら出来る・やれる!という気持ちのもと、日々頑張っている。
グレイプニル一族内では
グレイプニルの中でもかなりの異端。バグっている個体。グレイプニル族からは爪弾き者か落ちこぼれ認識。少数派。
グレイプニル一族が持つ謎の自信・自己肯定感・万能感・傲慢はしっかりある。偉そう。
千花とずっと一緒に居たため、グレイプニル発症時に《対抗種》がなんかあったのかもしれない。
残酷性やイジワルしてやろうみたいな陰湿さは基本的にない。
大量絶滅も興味がない。そんなことしても千花は強くならない(怒)
アトラスアビスステージ突入初期にアグレッサーに喰われる。が、グレイプニル傲慢と強い意志により生還するものの、アグレッサーの因子を持つ。
どんなにぐちゃぐちゃのめちゃくちゃになっても、自分が生まれた理由である千花を強くする!を達成すると誓っている。
なのに断片世界で離れ離れになってしまったので、早く帰りたい。帰る方法を探して、断片世界のコミュニティを訪ねてまわっている。
ミストルティンについて
グレイプニル一族への帰属意識が低いので、邪魔しなければとくになし。
アグレッサー
ムカつく(喰われたので)
他グレイプニル
ムカつく(大体バカにされるので)
人間の子供
全体的に可愛い
人間
まあ・・・・・・まあ・・・・・・・・かわいい・・・・・か・・・・?orムカつく
レネビ
しっかりしろ(先輩風)
やきそばパンかってこい(子分にしたい)
千花への認識
・千花ちゃんの《対抗種》を改変して俺が千花をふつーのオーヴァードにしてやる!!という俺様系グレイプニルレネビ
・本人は《対抗種》である千花は能力が低いと認識しており、《対抗種》でなくなることが進化に繋がると思っている。
本人も分かっていないが、根底には千花に対する特別視と強い執着がある。千花への改変欲求は、シンプルに苦労している千花を自分ならどうにかしてやれる!という感情から(執着するにいたったきっかけはこれから考えます。ここらへんとオリジンをつなげられれば)
・《対抗種》をどうこうするというのはかなり無理なのですが、グレイプニル思想により諦めない強い心がある。が、進化させたいであって千花を傷つけたいわけではないので、しょうもないことで距離を詰めていった感。
・改変は全然うまくいってない。(PC④に千花解釈が強くあるので、人格変わるレベルの改変は本人からしても無し)千花には苦笑いされているような感じ。
・グレイプニルの中でも異端。バグっている個体。グレイプニル族からは爪弾き者か落ちこぼれ認識。少数派。
・グレイプニル思想は謎の自信、自己肯定感、万能感あたり。自分なら出来る!という傲慢さが千花への感情の矢印に繋がっている。
・アトラスアビスにはいったあたりで捕食されて弱体化
・シナリオ開始時は千花合流が一番の目的、俺が千花をふつうに変えてやるため…
・うまく行ってないのは、千花の健康を願って贈られたものではあるが、ひな人形などではなく西洋人形だったこと
文化的なバックボーンがなく、どちらかというと贈り物としての方が近い
ひな人形のレネビであればもっと強力だっただろう、そういう意味でも落ちこぼれ
ひな人形+祈り のバフではなく、祈りだけでレネビになったイメージ。
成長予定
カウンター
・カウンター
・勝利の女神
。武芸の達人
再行動
・ゴーストチェイン
・ブリッツクリーク
火力
・死を告げる鎖
→宿命の死
・飢えし鎖
・チェックメイト
・フェイタルヒット
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 34
|
|
|
| アトラスアビス
|
|
|
| デモンズシード
| -3
|
|
|
|
|
| 進水式
| 24
|
|
|
|
|
| 出港
| 29
|
|
|
|
|
| 寄港
| 30
|
|
|