ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ミランダ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鞄の中の友人トランクドールミランダ

プレイヤー:じえ

年齢
性別
星座
身長
87cm
体重
血液型
ワークス
レネビB
カヴァー
ミッシング
ブリード
クロスブリード
シンドローム
グレイプニル
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+114
未使用
8
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 健康祈願のおりに贈られた西洋人形。子供の健康祈願を叶える。
使命
経験 アグレッサー襲撃のおり、グレイプニルであったその身は喰われた
喰われた体
邂逅 グレイプニルになろうが、アグレッサーになろうが、後ろ指をさされようが、祈られた願を叶えるまでは終われない
矜持
覚醒 侵蝕値 望まれたものを与える、それが力の証明
渇望 17
衝動 侵蝕値 自らを邪魔するものは須らく
破壊 16
その他の修正7ヒューマンズネイバー/灰色の脳細胞
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム1+0 シンドローム0+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+1=4 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達4
情報:断片世界1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不屈なる傷痕
比良坂千花 純愛 憐憫 さいきょーにしてあげる!
エルネスト・トレヴィアン 庇護 憐憫 仕方ねえなあ・・・

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+LV、侵蝕レべルでアップしない
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
行動値+【精神】
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
【精神】使用判定達成値に「LV×2」
コンセントレイト:グレイプニル 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
アンノウンネイバー 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
選択した技能を一つ選択、選択技能を【精神】で判定
スキルフォーカス 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせて命中判定の達成値+[LV×3]
死を告げる鎖 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
命中時、ラウンドの間、ドッジガード行えない シナリオLV回
拡大の鎖 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
範囲(選択)
傷印 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10+1 Dロイス
アグレッサーにHPダメージ時、シーンの間、LV個まで効果を選ぶ、あらゆる判定+2d、ダメロ+1d、レベル+1、侵蝕アップしない、「効果数×10」HP点失う シナリオ1回
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能時にメインプロセス、終了後戦闘不能 シナリオ1回
復讐する鎖 5 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
対象にうけたHPダメージと同じだけ与える(最大でLV×20) シナリオ1回
カバーディフェンス 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメロ直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。シナリオLV回
ストックライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 RB
オリジン効果中に戦闘不能HP1点回復。1シナリオ1回。
警戒のサークル 1
近づくと音が鳴る
治癒の鎖 1
直せるけど変な感じになる

コンボ

”鞄の中の化物”

組み合わせ
コンセ/アンノウンネイバー/スキルフォーカス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
4+15
6
100%以上
5+3
7
4+20
6
傷印100%以上
5+3
7
4+20
6+4D10

死を告げる鎖 侵蝕9 命中時ラウンド間のドッジガード不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素敵なトランク 12 白兵 〈白兵〉 -4 6 10m [LV×2]のメジャーアクションを[LV×3]武器使用のみ、一人ひとつしか取得できない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ライセンス:戦闘 白兵技能+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 224 0 0 236 8/244
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ミランダ
一人称 ミランダ
二人称 名前呼び捨て・千花・アンタ
三人称 アレ
大き目のトランクに収納できる西洋人形。

性格
尊大・不愛想だが喋って自己主張する・話さなくていいと思ったら話さない・自己肯定感がすごい
おだてられると乗る・子供には友達みたいな感じで接する・ムカつく奴はキラい・悪口の語彙が壊滅的・レネビは子分にしたい

好きなもの
どら焼き・シュークリーム・プリン・小動物・規模のでかい公園・千花・千花の両親・子分

嫌いなもの
とくになし

病弱な比良坂千花に贈られた西洋人形…と入れ替わった打ち捨てられた人形。多分呪われている。
とくに文化的な意味はない健康や幸福(大きなくくりでのポジティブな感情)を願われて贈られた人形だった。
あまり自我のないEXレネゲイド時代があり、千花の家に忍び込んで大切にされたことでロイスを得る。
が、本来の人形に託された願を叶えることができず、このままではいつか捨てられるのでは、と焦り、力を求めレネゲイドビーイングに。
千花の《対抗種》を改変して千花をふつーのオーヴァードにしてやる!と考えている。
しかし全然うまくいってない。本人はただちょっと祈られた程度の西洋人形であり、
改変の力を使おうにも、千花の人格を破壊するレベルの改変や傷つけることはしないため、成功した試しがない。こだわり匠のグレイプニル改変。
しかし自分なら出来る・やれる!という気持ちのもと、日々頑張っている。

グレイプニル一族内では
グレイプニルの中でもかなりの異端。バグっている個体。グレイプニル族からは爪弾き者か落ちこぼれ認識。少数派。
グレイプニル一族が持つ謎の自信・自己肯定感・万能感・傲慢はしっかりある。偉そう。
千花とずっと一緒に居たため、グレイプニル発症時に《対抗種》がなんかあったのかもしれない。
残酷性やイジワルしてやろうみたいな陰湿さは基本的にない。
大量絶滅も興味がない。そんなことしても千花は強くならない(怒)

アトラスアビスステージ突入初期にアグレッサーに喰われる。が、グレイプニル傲慢と強い意志により生還するものの、アグレッサーの因子を持つ。
どんなにぐちゃぐちゃのめちゃくちゃになっても、自分が生まれた理由である千花を強くする!を達成すると誓っている。
なのに断片世界で離れ離れになってしまったので、早く帰りたい。帰る方法を探して、断片世界のコミュニティを訪ねてまわっている。

ミストルティンについて
グレイプニル一族への帰属意識が低いので、邪魔しなければとくになし。

アグレッサー
ムカつく(喰われたので)

他グレイプニル
ムカつく(大体バカにされるので)

人間の子供
全体的に可愛い

人間
まあ・・・・・・まあ・・・・・・・・かわいい・・・・・か・・・・?orムカつく

レネビ
しっかりしろ(先輩風)
やきそばパンかってこい(子分にしたい)


千花への認識
・千花ちゃんの《対抗種》を改変して俺が千花をふつーのオーヴァードにしてやる!!という俺様系グレイプニルレネビ
・本人は《対抗種》である千花は能力が低いと認識しており、《対抗種》でなくなることが進化に繋がると思っている。
本人も分かっていないが、根底には千花に対する特別視と強い執着がある。千花への改変欲求は、シンプルに苦労している千花を自分ならどうにかしてやれる!という感情から(執着するにいたったきっかけはこれから考えます。ここらへんとオリジンをつなげられれば)
・《対抗種》をどうこうするというのはかなり無理なのですが、グレイプニル思想により諦めない強い心がある。が、進化させたいであって千花を傷つけたいわけではないので、しょうもないことで距離を詰めていった感。
・改変は全然うまくいってない。(PC④に千花解釈が強くあるので、人格変わるレベルの改変は本人からしても無し)千花には苦笑いされているような感じ。
・グレイプニルの中でも異端。バグっている個体。グレイプニル族からは爪弾き者か落ちこぼれ認識。少数派。
・グレイプニル思想は謎の自信、自己肯定感、万能感あたり。自分なら出来る!という傲慢さが千花への感情の矢印に繋がっている。
・アトラスアビスにはいったあたりで捕食されて弱体化
・シナリオ開始時は千花合流が一番の目的、俺が千花をふつうに変えてやるため…

・うまく行ってないのは、千花の健康を願って贈られたものではあるが、ひな人形などではなく西洋人形だったこと
文化的なバックボーンがなく、どちらかというと贈り物としての方が近い
ひな人形のレネビであればもっと強力だっただろう、そういう意味でも落ちこぼれ
ひな人形+祈り のバフではなく、祈りだけでレネビになったイメージ。


成長予定
カウンター
・カウンター
・勝利の女神
。武芸の達人

再行動
・ゴーストチェイン
・ブリッツクリーク

火力
・死を告げる鎖
→宿命の死
・飢えし鎖
・チェックメイト
・フェイタルヒット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
アトラスアビス
デモンズシード -3
進水式 24
出港 29
寄港 30

チャットパレット