“オニキス”冥
プレイヤー:アマネ@岸田文雄
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 158cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +36
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 私には『親』はもちろん、『友人』なんて呼べる存在も居ない。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 物心がついた頃から既に私は施設にいた。 | |
純粋培養 | ||
邂逅 | 別に恩義も何もない。ただ、私は任務を遂行するために存在する。それだけ。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | この場所には私に名前をくれた子が居た。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 全てを疎ましく感じる瞬間がある。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血 | ― | |||||
固定 | クリーヴ | 懐旧 | / | 偏愛 | RE | 私の名が、意志が、此処に存在し続ける限り、彼女は生き続ける。 | |
固定 | 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 無関心 | BL | UGN日本支部長、私をこの組織に勧誘した男。私とは違い、心から人々を、日常を、“絆”を護ろうとしている馬鹿げた人。 | |
シナリオ | UGN | 尽力 | / | 猜疑心 | 私は常に、UGNと共にあった。だが、いつだって私の心は其処には存在していなかった。・・・外の空気でも吸ってこよう。 | ||
PC間 | サリエリ | 有為 | / | 脅威 | |||
同僚 | アームストロング | 連帯感 | / | 侮蔑 | |||
仕事仲間 | 南方綾乃 | 誠意 | / | 食傷 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の灰:マリシャスブラッド | 1 | オートアクション | Ou | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6+2 | 嫌悪、120% | |
(1/3) RU.29P 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した時に使用する。対象が使用したエフェクトを打ち消す。エネミーエフェクト、および制限に120%を含むエフェクトは打ち消せない。 1シナリオLv回まで 侵蝕基本値+5 | |||||||||
黒の剣舞 | 1 | メジャーアクション | Ba/〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ピュア | |
(1/3) GF28-Vol.1 装備している同じ技能で扱う武器をすべて使用して攻撃を行う。使用した武器の攻撃力,効果を合計して算出する。 対象,射程は小さいほうを優先する。 ダイス+[Lv+1] | |||||||||
コンセントレイト:Ba | 2 | メジャーアクション | Ba/シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
(2/3) EA.129P C値-[Lv](下限値7) | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 4 | マイナーアクション | Mo | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | ― | |
(3/3) IA.106P 武器作成。 「種別:射撃」,「技能:〈射撃〉」, 「攻撃力:[Lv*3+4]」 | |||||||||
スナイパーウェポン | 5 | マイナーアクション | Mo | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
(5/5) RW.39P 《ハンドレッドガンズ》と組み合わせて使用する。 《ハンドレッドガンズ》で作成した武器の射程を視界に変更し、その武器を使用した〈射撃〉の判定の達成値に+[Lv*2]する。また、その武器によって同エンゲージには攻撃できなくなる。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | Mo | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(1/1) EA.84P《インフィニティウェポン》,《ハンドレッドガンズ》と組み合わせて使用する。それらのエフェクトによって作成する武器の数をふたつに変更する。 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | Ba | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
(1/5) EA.31P 飛行状態で戦闘移動を行う。 移動距離+[Lv*2] | |||||||||
軽快なる積荷 | 1 | 常時 | Ba | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(1/1) RW.33P 大量の荷物も重さを感じずに持ち運ぶことができる。また、持たなくても重力を相殺して無重力空間のように宙に浮かせることもできる。足場を限定された状況などでも、好きなだけ道具を周りに浮かせておくことができる。取得したアイテムを浮かばせた場合、あなたが取得しているのと同様に扱う。 | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | Ba | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
(1/1) EA.35P 重力の偏差を把握する事で、周囲の物体の位置やベクトルを知覚するエフェクト。自身の周りにある全てのものがどこにあって、どう動くのかを認識することができる。もし、この能力で隠れている者を見つける場合は<意志>による判定を行うこと。 |
コンボ
マイナー
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズ》+《スナイパーウェポン》+《ダブルクリエイト》(+《斥力跳躍》)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9(10)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ハンドレッドガンズ作成*2
100%未満➢「攻撃力:+13」「達成値:+10」
100%以上➢「攻撃力:+16」「達成値:+12」
《斥力跳躍》使用時
100%未満➢「移動距離:17m」の戦闘移動(飛行)を行う
100%以上➢「移動距離:19m」の戦闘移動(飛行)を行う
メジャー
- 組み合わせ
- 《黒の剣舞》+《コンセントレイト:Ba》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 6+20+2
- 32
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 6+24+2
- 38
- 4+2
[100%時]
命中期待値60.9 ダメージ期待値68.8
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | [Lv*3+4] | ― | 30m | 《スナイパーウェポン》適応時 「射程:視界」 〈射撃〉達成値+[Lv*2] 同エンゲージ攻撃不可 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | ||||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | コネアイテム(一般) IA.39P 〈情報:UGN〉の判定の直前に使用する。その情報収集の判定のダイスを+2個する。 | |
ブラックオニキス | 10 | 一般 | ブラックダイアモンドの相当品 ユニークアイテム(バロール) IA.75P 《ワーディング》と同時に使用。 エキストラと周囲の物体の時間を止めることが出来る。 止まった時間の中で破壊されたものは、《ワーディング》が解除されると同時に復元される。 止まった時間の中ではオーヴァードの殺意ある行動以外の原因でエキストラが死亡することはない(戦闘の巻き添えになることはない)。 | ||
モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | エンブレムアイテム(UGNチルドレン) IA.134P あなたが行う判定の達成値に+2する。一度でも判定に失敗した場合はミドルフェイズの間、この効果は失われる。 | ||
†特異体 | 20 | エンブレム/一般 | コアエンブレムアイテム(UGNチルドレン) IA.135P 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからひとつエフェクトを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。 選択したエフェクト→《原初の灰:マリシャスブラッド》 | ||
以下未使用 | 設定的に欲しいが、経験点が足りない | ||||
学園帰り |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 9 | 119 | 38 | 0 | 166 | 0/166 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナルデータ
名前 | 冥 | 愛称 | 特になし |
---|---|---|---|
好きなもの | 独りの時間 | 大切なもの | ブラックオニキス |
苦手なもの | 人が多い場所 | 趣味 | 特になし |
概要
容姿・性格
黒髪ツーサイドアップの少女。
基本的には人と関わることは少なく、自ら進んで会話をすることも無い。
基本的にUGNに対しては従順であり、任務の成功率もかなり高いため、重宝されている。
能力
バロール×モルフェウスのクロスブリードであり、バロールのシンドロームが色濃く発現した亜純血。
戦闘スタイルはモルフェウスのエフェクトを軸にハンドガンを複数創造し、バロールのエフェクトによって銃身や、射出後の銃弾にかかる重力を操り、目標に銃弾を命中させるというもの。
そのため、間合を詰められると十分な実力を発揮することが不可能となる。
また、彼女は既知のオーヴァードとは特異な在り方でウロボロスシンドロームのエフェクトを発現している。
未だ解明されていないオーヴァードである彼女は特異体と呼称され、UGNから要観察とされている。
経歴
捨て子だった彼女は、幼年期に未覚醒ながらUGNに拾われる。
未覚醒ながらUGNに拾われたのは、《ワーディング》や、記憶処理の効果を受けなかったためであり、経過を観察しながら孤児院に入れることも検討されたが、結果としてUGNが保護することとなった。
後に、彼女の成長と子ども発達過程を照らし合わせ、彼女は2歳児の時にUGNに保護されたということとなった。
その後は、オーヴァードやレネゲイドについて学びながら、非オーヴァードのUGN構成員として主にUGNチルドレンたちの支援,補助を行うこととなる。
多くのチルドレンや教官に対しては自ら関りに行くことは全く無く、向こうからも非オーヴァードながら教習所に住み着く彼女の存在は異端視されていた。そのため、交友関係はゼロに等しかったが、たった一人だけ彼女と言葉を交わす少女が居た。
『冥』という名はその少女に与えられたものであり、コードネーム“オニキス”も少女から与えられた宝石から取ったものである。
覚醒
灼けるように喉が痛み、焼金に脳天からつま先まで貫かれるような激痛が走る。
地が裂け、熱い溶岩が流れ出したような恐ろしい激痛に苛まれながらも、私はようやく顔を上げる。
辺りは一面焼け野原と化し、無数の死体が横たわり異臭を放っていた。
その中には、教習所で一度は顔を合わせていたであろうチルドレンたち、先ほどまで敵対していたFHセルの幹部。
──そして、私に名前を与えてくれた少女の貌。
それが目に映った瞬間、全身がばらばらに砕けて勝手な方向に駆け出し飛び散っていくような感覚に陥る。
最後に私が目にしたものは、妖しく輝きながら転がっていく“ブラックオニキス”だけだった。
その後、気絶した私はUGNの応援部隊に回収された。
結論から言うと、私はオーヴァードに覚醒した。
バロールシンドロームの能力によって宝石を反応させ、自身の時間を無理矢理止めることで死を回避。その後、敵を重力で圧殺。
それら全てを無意識下で、自身の有するスペックの120%以上の力で行って見せた。
火事場の馬鹿力とでも言うやつだろうか。
何はともかく、それが、あの場で私だけが生き残っていた理由だ。
つまるところ、私はあの少女に救われたのだ。私が救うことのできなかった少女に。
存外、あの子の死を悲しんでいる自分が居ることに驚くと同時に、涙すら出ない薄情な自分に呆れる。
「…貴女には、UGNに正式な形で所属していただきたいのです。」
私に事の顛末を説明した後、目の前の男は私に対し真剣な面持ちでUGNへの所属を提案する。
今まで、『死』を恐れたことも無かったし、別に何かを成しえたいと思ったことも無かった。
──だが、
『私はね、ここに居る人たちの命を守れるような人になりたいんだ』
──そんなもの、私は既に持っている。
あの子が成しえなかった夢を、あの子に救われた私が果たす。
私には、この場所への忠誠も、この男への恩義も何もない。それでも、私は男の言葉に頷く。
この先、多くの経験をするだろう。
その中で、私は変容していくかもしれない。
別にそれでいい。それで構わない。
でも、少なくとも今この瞬間だけは、私の戦う理由はあの少女との絆にある。
性能
テーマ
《スナイパーウェポン》で達成値伸ばして《ダブルクリエイト》しよう!がテーマ。
130点環境だと大分強いんじゃないですか。
この構成の一番の魅力はワークスにも衝動にもステージにも縛られない点なんですけどね。
《黒の剣舞》や《マルチウェポン》で《スナイパーウェポン》の効果を二重に受けられるかは諸説あり。
自分は「受けても良いんじゃね?」派。別に確実に否定できる要素も無いし、そもそも武器作成関連はもっと強いエフェクトあるし、わざわざ他のシンドロームから複数武器で攻撃するエフェクトを持ってこなきゃいけんので...出来ても良いんじゃね?感。
《黒の剣舞》自体の評価に関しては、想像通り【亜純血】適性がクッソ高い。何が偉いかって経験点0点で起点になる上にダイス2個増えるのが偉い。
成長は何でもできるので明確なプランはない。贋作王の秘本があるので、ミーミルの覚書とか適当に使えそうなアイテムを幾らでも引っ張ってこれるからどうとでもなるし。あと、バロール君見れば見るほどピン刺しでかなり活躍できるエフェクトが多いね...
それと地味だけど、《因果歪曲》+《パラドックス》で侵蝕率増加4で、エンゲージ跨いで5体殴れるの僕はめっちゃ評価してるよ。
【亜純血】で《コズミックインフレ―ション》も取らせてくれない?あ、ダメ...そう...
モル×ノイとの比較
[メリット]
・《マルチウェポン》の達成値-の影響を受けない
・《黒の剣舞》によるダイス増加の恩恵を受けられる
・《時の棺》,《時間凍結》,《紡ぎの魔眼》,《崩壊のスフィア》などピン刺しで強いエフェクトが多い
・自シンドロームから、回数制限の無い移動エフェクトを持ってこれる
・《グラビティバインド》や、《孤独の魔眼》など、有用な支援エフェクトもある
・《因果歪曲》+《パラドックス》によるお手軽範囲攻撃が可能
・《黒の咆哮》とか係数優秀なエフェクトがあって素敵
[デメリット]
・バロ×モルだと、Dロイス枠が【亜純血】に固定される
・《カウンター》が超活きる構成なのに使えない(【複製体】経由で《孤独の魔眼》も持ってこれる)
・《勝利の女神》って強いよね...
・《武芸の達人》も強いよね...
・《クリスタライズ》とかMoの100%エフェクトが取れない(そんなに欲しいものは無い)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
イージーエフェクト | 4 | ||||
2024/06/09 | 誰が為の勝利 | 32 |