ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

仮組み中 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

仮組み中

プレイヤー:レグナ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
42
常備化ポイント
24
財産ポイント
24
行動値
+5=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+1161
未使用
320
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体10 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵29 射撃 RC1 交渉10
回避29 知覚 意志 調達10
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値を+4、基本侵食値を+5。
Dロイス 究極のゼロ 「コンセントレイト:サラマンダー」か「リフレックス:サラマンダー」を組み合わせた判定のダイスを+3個する。ただし組み合わせた判定で上昇する侵食値を+1する。

メモリー

関係名前感情
UGNチルドレン 意思 既に亡くなっているUGNチルドレン。
孤児院 疎外感 昔育った孤児院、覚醒後UGNに引き取られ記憶処理を行われたため、孤児院は自分のことを覚えてない。
助けた少女 慈愛 昔不良に絡まれていた親子を助けた際に自分に語りかけてくれた少女、今もどこかで元気にしているはず。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム
EA
炎の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv*2」する。
アマテラス 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv*4」する。ただしこのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-2個する。
風鳴りの爪 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃ではダメージロールを行った後、そのダイス目をLv個まで選んで振り直す事ができる。振り直し後、出目が悪かったとしてもそちらを選択すること。
音速攻撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+Lv個する。
R:サラマンダー 3 リアクション シンドローム
陽炎 3 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 2
あなたはドッジを行う。その判定のダイスを+「Lv+1」個する。
アクロバット 3 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+Lv個する。
真空返し 5 リアクション シンドローム 対決 2D10 120%
このエフェクトを組み合わせて行うドッジ判定の達成値に+「Lv*3」する。この判定でドッジを成功した場合その攻撃で対象になっている他のキャラクターへの判定も失敗となる。1シナリオ1回。
炎の加護 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+「Lv」個する。
鳳凰の翼 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたが行う「肉体」の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+「Lv*3」する。ただしこの効果を適用した判定を行うたび、あなたはHPを-2点失う。
凍てつく刃 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
あなた以外のキャラクターが行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+「1D+Lv*3」する。1ラウンド1回まで。
マクスウェルの悪魔 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 妄想、120%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+「Lv+1」Dか-「Lv+1」Dする。増減する値はダメージロールとは別個に算出する。このエフェクトはあなたに対する攻撃か、あなたが行う攻撃のダメージロールにしか使用できず、1ラウンド1回まで。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
極光剣 100 白兵 〈白兵〉 0 35 3 至近 この武器によるサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 極光剣を選択。
その武器による攻撃の判定の直前に使用する。
その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)。
ただし、判定後、侵食値に+1Dする。
エンチャント(極光剣) 10 カスタマイズ/武器 取得時にエフェクトを一つ選択する。
選択したエフェクトを使用した改造元のアイテムによる攻撃の判定のダイスに+2個する。
リマインドソウル 15 エンブレム/一般 バックトラックのダイスを振る直前に使用する。
そのバックトラックのダイスのダイスに+1Dする。
「バックトラックのダイスを増加させる」を行った場合、ダイスの数を計算した後にこの効果を適応させること。
なお、「バックトラックを追加で振る」にこの効果は適応されない。
風踏みの靴 10 一般 あなたが行うドッジの判定のダイスに+2個する。
ドッジを行う度に侵食値を+1する。
七里靴 20 一般 行動値に+5する。
また、あなたは戦闘移動を行う際にエンゲージからの離脱を行える。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 356 355 195 45 971 320/1291
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「私は刃、刃は敵を切り払い、道を切り開くもの」

一人称:私
二人称:あなた

好きなもの:スイーツ(特に和スイーツ)、辛い食べ物、一人でいる時間。
嫌いなもの:ジャーム、苦いもの、何かを失うこと。

元は孤児院育ちの少女。
親はなく、赤子の頃に孤児院の前に捨てられていたところを孤児院が保護。
その後は何事もなく育っていくが、ある日FHが起こした事件に巻き込まれる。
5歳の頃、繁華街で孤児院の買い出しの手伝いをしていたところ、FHの起こしたテロが発生。
その際、少女は人質に取られ、UGNが駆けつけた際にFHが少女を盾にする意味を失い殺害。
極限状態の死、その際にレネゲイドウィルスに感染し覚醒。
FH鎮圧後、UGNが少女を保護する。
孤児院には記憶処理が行われ、少女はとあるUGN協力者が経営する教会へ移動することに。
そこではジャームを異端とし、処理をするという教会。
「ヘリオス教会」という場所でUGNの武器として新たな生活を始めた。
アッシュ・レドリックが経営していたそこでは、少女の人間性を削いでいくのに十分だった。
過酷な訓練に、ジャームとの邂逅と戦闘、失敗をすれば厳しい罰を受けていた。
そうして生活の中で育っていった少女は、自身を武器と呼び、そう生きてきた。
同じ教会で育っていったチルドレンや、UGNの仲間と呼べる人物は少女と戦い生きてきたが。
一人、また一人と倒れていった。
戦いの中で生き残ってきた少女は、どこか孤独で『武器』としては最高峰のものになった。
しかし、純粋に人として生きていくことが出来ず、感情が欠けている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
配布経験点 1161

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