ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春日 怜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

狂気の魔眼ゴルゴーン春日 怜かすが れん

プレイヤー:ものぐさ

人間性を腐らせないように懸命に生きなさい。

年齢
14
性別
星座
双子座
身長
160cm
体重
51kg
血液型
A型
ワークス
FHセルリーダーD
カヴァー
会社運営者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
+5=32
常備化ポイント
+9=19
財産ポイント
+6=7
行動値
+8=17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+192
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 春日一族。それまで学び培ってきた技術は離反した今でも腐らず自分を支えている。
結社の一員
経験 長年仕えていた"プランナー"に一族は置いていかれた。これを好機と春日一族から離反した。
疑惑
欲望 人の持つ輝きを永遠のものにしたい。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 人の可能性を追い求めている。
探求 14
衝動 侵蝕値 人の持つ輝きを永遠のものにしたい。
妄想 14
その他の修正13悪徳の栄え(4)、コネ:天船巴(6)、原初の黄(3)
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉+5=16
回避 知覚 意志+1=4 調達+3=7
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者
固定 人の持つ輝き 傾倒 偏愛 WH
固定 天船巴 感服 偏愛 YE
シナリオ 理義字視 有為 侮蔑

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:マイスターハンド(UA p.37) 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
対象が装備している武器ひとつを選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv×3]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
赫き重刃(UA p.33) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5+1
使用時に所持している武器ひとつを選択し、Lv点以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。また、その武器は両手持ちとなる。
原初の黒:ポルターガイスト(EA p.42) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4+2 100%
所持している武器を一つ選択する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。
コンセントレイト:ウロボロス(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
原初の赤:テンプテーション(RW p.43) 1 メジャーアクション 〈交渉〉 2+1
このエフェクトを組み合わせた〈交渉〉の判定の達成値を+[Lv×2]する。
風の渡し手(EA p.74) 2 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
リフレックス:ウロボロス(EA p.132) 2 リアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
原初の緑:命の盾EA p.114) 1 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1+1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
朧の旋風(EA p.132) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
あなたがドッジに成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは、行動済でも行なうことができ、行っても行動済にならない。ただし、そのメインプロセスの終了後、あなたは10点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
闇夜の烏(RW p.44) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回るエフェクト。あなたの姿は完全に溶けて消えて発見されることはなくなる。ただし、影の中から出たり光に照らされることで影が消滅すると効果はなくなる。戦闘中は使用できない。GMは〈知覚〉による判定を行わせてもよい。
日常の代行者(EA p.55) 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
あなたに、自分の代わりに学校や会社に行ったり、家事や役所の手続き、公共料金の支払いなどを行なう専用の従者がいることを表すエフェクト。この従者はあなたそっくりの姿をしているが、戦闘中はエクストラとして扱い、特に戦闘などはできない。また、このエフェクトで作成する従者は〈赤色の従者〉の上限には含まれない

コンボ

蛇の礼装:黄

組み合わせ
〈原初の黄:マイスターハンド〉
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中、カリギュラの攻撃力+9(12)。

礼装:赤

組み合わせ
〈赫き重刃〉
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

HPを4(5)点消費し、シーン中、カリギュラの攻撃力+36(40)。両手持ちになる。

パンデモニウム

組み合わせ
〈赫き重刃〉〈原初の黒:ポルターガイスト〉
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~

〈原初の黄:マイスターハンド〉を使用前提。HPを5点消費し、シーン中、攻撃力+69、カリギュラの攻撃力+40(52)。両手持ちになる。

13番目の蛇

組み合わせ
〈コンセントレイト:ウロボロス〉〈原初の赤:テンプテーション〉
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+侵蝕B
8
20
53+53
100%以上
10+侵蝕B
7
22
69+69+69

ミドル戦闘は赫き重刃のみの使用で侵蝕率を抑える。
シーン1回、風の渡し手の効果で対象を3(4)体に変更する。
クライマックス時にはマイスターハンド、赫き重刃、ポルターガイスト使用前提。

邪視

組み合わせ
〈リフレックス:ウロボロス〉〈原初の緑:命の盾〉
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+侵蝕B
8
18
100%以上
10+侵蝕B
7
18

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カリギュラ(IA p.148) 0 15 エンブレム
射撃
〈交渉〉 0 10+2+5 視界 この武器の攻撃力は+[あなたの交渉のレベル](最大10)となる。この武器を装備している間、あなたの行う[技能:交渉]のエフェクトのダメージに+[この武器の攻撃力]する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ(IA p.32) 14 0 防具 0 0 3 あなたの行う【社会】の判定の達成値に+2する。
白猿の額冠(IA p.119) 0 0 防具(補助) 3 0 5 風の渡し手Lv1を取得。
バッドステータスの暴走を受けるたび、5D点のHPを失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バッドフレンド(IA p.148) 0 5 エンブレム/一般 あなたの使用する「種別:コネ」のアイテムの効果によって、判定のダイスが増加する場合、判定ダイスをさらに+2個する。
サスペクト(IA p.158) 0 5 エンブレム/一般 あなたが行なう〈知覚〉判定と〈交渉〉判定のダイスに+2個する。
クランサイン(IA p.158) 0 5 エンブレム/一般 〈交渉〉を選択。あなたが行う選択した技能の判定のダイスに+2個する。
ヴォイドウェポン(IA p.159) 0 15 エンブレム/一般 カリギュラを選択。攻撃力+5。ただし、あなたが行なう衝動判定の難易度に+2する。
コネ:天船巴(IA p.206) 0 5 リレーション/コネ 通常効果:あなたが行なう〈情報:FH〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
強化効果:通常効果の内容を「あなたが行なう【社会】判定のダイスに+2個する」に変更する。また、あなたの侵蝕率基本値に+6する。
悪徳の栄え(IA p.206) 0 10 リレーション/一般 通常効果:あなたの常備化ポイントに+3する。
強化効果:あなたのHP最大値と【行動値】に+5する。また、あなたの侵蝕率基本値に+4する。
サングイン(IA p.78) 0 15 一般 所持している間、あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する事が出来る。
デモンズシード(IA p.64) 0 3 一般 赫き重刃を選択。最大レベルに+1。侵蝕値に+1。
エピック(IA p.49) 0 15 カスタマイズ(武器) カリギュラを選択。攻撃力+2。また、あなたが使用するエフェクトの効果で改造元アイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオに1回まで無効にできる。
VIPアカウント(IA p.52) 0 15 カスタマイズ(一般) あなたが行なう〈交渉〉判定の達成値に+4する。このアイテムは複数取得できない。
思い出の一品(IA p.42) 2 0 一般 あなたの行う意志判定の達成値+1。
ボイスチェンジャー(IA p.43) 2 0 一般 あなたの行う交渉判定の達成値+1。
カンパニー外装:テーマパーク(CE p.80) 0 5 カンパニー 調達のレベル+3する。
カンパニー規模:小規模(CE p.80) 0 4 カンパニー スロット3:
アパート一棟くらいの規模の施設。
カンパニー追加施設:メンバーの個室(CE p.80) 0 0 カンパニー 消費スロット1
チームに所属しているキャラクターがHPを回復する際に、回復するHPに+1Dする。
カンパニー追加施設:広報メディア対策室(CE p.80) 0 3 カンパニー 消費スロット1
チームに所属しているキャラクターが行なう【社会】を使用した判定のダイスを+1Dする。
カンパニー追加施設:スパリゾート施設(CE p.80) 0 5 カンパニー 消費スロット1
チームに所属しているメンバーの行なうバックトラックのダイスを+1Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 33 164 125 0 322 0/322
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

カンパニーのテーマパークで調達Lv3上昇分の常備化ポイントを追加しています。
(ゆとシートで反映されない為)

人の持つ輝きに尊さを感じ、それを永遠のものとしたいと考えているFHセルリーダー。
それ故にセルの活動方針は自ずと「人間性を鍛える」「理不尽に挫けずに生き抜く」等、人間賛歌へ舵を切られている。
『真剣に生きていることが、人間性を磨くのだ』とは彼女の弁。
理不尽に自由を奪われているもの、生きるのに必死なもの、自己確立に足掻いているもの...要は「真剣に生きている」者へ彼女は手を差し伸べる。

『春日』を名乗っているが、現在は独立して自身の組織を立ち上げている。


理想の実現

UGNが守る『平和な日常』ではあらゆる物資が潤沢に溢れ返えっている。
人々は定められた法の下に社会的な保護を享受しあらゆる危害から隔離されたまま、安穏無事な世の中を生きている。
そしてそのような社会では人間性の腐敗・堕落・劣化は避けがたい、と彼女は憂いている。
―――人の人たる在り方とは、人の命が放つ輝きとは、決してそのようなものではない筈だ。

『命の燃やす輝きを失わせてなるものか。劣化など決してさせるものか。』

しかし、ひとたび安寧に身を浸せば、人は生来抱えた惰性のために、その美徳を自ずから手放してしまう。
それならば必要とされているのは試練だ。立ち向かい、乗り越え、克服すべき高い壁に違いない。
希求されるのは即ち、それらを掲げ、人々に授ける魔王のごとき存在である。

『私は魔王としてこの世界に君臨したい』
『私に抗い、立ち向かおうとする雄々しい者たち。その命が放つ輝きを未来永劫、愛していたい!』

履歴

レギュレーション

【サプリ使用】
IA→全員が所持済みの場合解禁
UA→所持者は使用してOK
※1話はアドヴェントス事件前なのでミストルティン使用不可、1話→2話の成長でミストルティン追加はOK。
キャンペーン全話通してグレイプニル使用不可。

【PCの消費経験点】
130+154点(4点はEE取得分)

【PC作成】
方法:フルスクラッチ可
使用可能:トレイルデータ(※)・NC掲載運転スポットルール以外の基本ステージで使えるやつぜんぶ
※トレイルデータ:RU後半部分/LM掲載のDロイス「無疵なる石(p.111)」「黄泉還り(p.111)」「選ばれし者(p.112)」「正義を為す者(p.112)」,(「無疵なる石」「黄泉還り」は不可、「選ばれし者」「正義を為す者」はDロイス使用希望PLがジェネシス読了済みの場合応相談)/IAp.188~p.195

HO

◆PC③
カヴァー/ワークス:自由/FHセルリーダー
シナリオロイス:蠢く磊毳"ラジアルスポーク”理義字視
推奨感情:P感服/N脅威
キミは「ビリアル」セルのリーダーである。敵対セル「黒体」が郡市区で勢力を増している2月のある日、ついに彼らによる襲撃が始まった。彼らの目的はキミたちのセルが保有する殻燃焼"シェルバーニング”。そして「黒体」のセルリーダー、蠢く磊毳"ラジアルスポーク”理義字視はキミを戦力として、そして個人的な嗜虐心を満たす対象として支配下に置きたいと考えているようだ。

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=46.0
実ダメージ:50+経験点÷2=125.0

◆ミドル戦闘
判定:10dx8+20(44.0) 攻撃力:88(115.5)

◆クライマックス戦闘
判定:13dx7+22(55.6) 攻撃力:180(213.0)

成長候補

ヴォイドウェポン
朧の旋風

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 25/6/15 彼方なる自今のラグランジュポイント 38 ojiさん 神崎さんムニメーさん
2 25/6/22 ojiさん 神崎さんムニメーさん

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