ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿狩 幸之条 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

marsh, Esq.(マーシュ,エスクワイア)鹿狩 幸之条(かがり ゆきのじょう)

プレイヤー:dal

皆様のお役に立てるならば、なによりです」

年齢
39
性別
星座
身長
177cm
体重
血液型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
興信所所長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「事件前は親しくしていたそうですが……お互いこちらのほうがよろしいでしょう」
親戚と疎遠
経験 (首元の傷を隠し)「失礼。お見苦しいものをお見せしましたね」
被害者
邂逅
覚醒 侵蝕値 「ええ、事件前のことは多くの方から伺うのですがどれもあまり実感がなく…」
忘却 17
衝動 侵蝕値 「ああ、いいですね。“これ”」
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 屍人(リヴィングデッド) 常にダメージを2d軽減。バックトラックで一番高いで目をひとつ1とする。
固定 一家殺害の犯人(経験:被害者) 同情 憐憫 「彼はオーヴァードと無関係でしたね。可哀想に」
固定
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロウ 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定クリティカル-lv(下限lv7)(EA/p129)
小さな塵(エンハイ) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[lv+2](EA/p23)
ペネトレイト(モルフェウス)Lv.MAX 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
装甲値無視。判定ダイス-1個。(EA/p84)
スプリットアタック(モルフェウス) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
対象を[LV+1]体に変更。1シーン1回まで。(EA/p85)
マスヴィジョン(エンハイ)Lv.MAX+デモンズード 4 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
攻撃力+[Lv*5]/1シナリオ3回。(EA/p82)経験点修正:-5点]
光芒の疾走(エンハイ) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動。離脱可能。封鎖の影響も受けない。1シーンにLv回。(EA/p22)
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA/p87)
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質をつかて日用品を作る。(EA/p87)
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
触れるだけで砂にできるが、常に身の回りが砂まみれになる。(EA/p87)

コンボ

100%↑最大火力

組み合わせ
《小さな塵》《ペネトレイト》《スプリットアタック》《マスヴィジョン》《コンセ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+-1
7
1
51

装甲値無視。同エンゲージ不可。
対象5体。判定ダイス-1個。
1シーン1回。1シナリオ3回。
メインプロセス終了時にHP1d点失う。
(Dロイスの「常にダメージを2d軽減」との噛み合わせをGM要確認)

単体:通常攻撃

組み合わせ
《小さな塵》《ペネトレイト》《コンセ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+-1
8
1
25
100%以上
6+-1
7
1
26

装甲値無視。同エンゲージ不可。
メインプロセス終了時にHP1d点失う。
(Dロイスの「常にダメージを2d軽減」との噛み合わせをGM要確認)

単体:低燃費攻撃

組み合わせ
《小さな塵》《ペネトレイト》《コンセ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
1
25
100%以上
6
7
1
26

同エンゲージ不可。
メインプロセス終了時にHP1d点失う。
(Dロイスの「常にダメージを2d軽減」との噛み合わせをGM要確認)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レッドテンペスト 35 射撃 〈射撃〉 0 22 0 300M 同エンゲージ不可。
メインプロセス終了時にHP1d点失う。装備中、他の武器は装備できない。(HR/p87)
オーバード使用想定の大型ライフル。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
応急手当てキット 3 HP2d10回復(基本/p180)
ウェポンケース 1 オートアクションで装備。(基本/p180)
デモンズシード 3 その他 選択したエフェクトの最大レベルを+1。そのエフェクトの侵蝕値+1。(HR/p87)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 121 38 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「シナリオ名」 PC


戦闘スタイル:単体(or5体)装甲無視射撃型
● マイナー
「光芒の疾走」同エンゲージ不可武器を使用しているので、エンゲージされた時の離脱保険。
● メジャー
基本は単体射撃(装甲無視)。
クライマックスに1回100%↑で「対象5体に攻撃力+51(装甲値無視)」
※GM確認事項
「レッドテンペスト(HR/p87)」と「Dロイス:屍人(LM/p90)」のダメージ処理。


設定
古金原(こがねはら)支部支部長。
表向きは興信所として運用しており、一般の依頼も対応する。
首と四肢に大きな傷があり、これは覚醒時の事件で残った傷。

性格
淡々としており、業務的な立ち振る舞いをする。
紅茶が好きで、食事が苦手。人が食べているのを見るのは好き。

覚醒経緯
24才の時に、一家惨殺に巻き込まれ、唯一の生存者となる。[経験:被害者]
すでに捕まっている犯人は「確かに全員殺した。だというのに、男が生き返ったんだ」と証言している。犯人の証言通り鹿狩は一度死に、オーヴァードとして復活を果たした。(なおこの犯人はオーヴァードとは無関係の殺人犯である。)[Dロイス:屍人]
本人は覚醒の影響から“生前”のことを何も覚えておらず、記憶喪失とされる。表向きの診断書ではPTSD(心的外傷後ストレス障害)としている。[覚醒表:忘却]
記憶喪失により生前とは異なる立ち振る舞いをする鹿狩に、生前を知る親戚とは次第に疎遠となる。[出自:親戚と疎遠]
本人は上記出来事を全て人ごとのように話す。
覚醒後はそのままUGNに所属し、現在は支部長を勤めている。
marsh, Esq.(マーシュ,エスクワイア)というコードネームはUGNに所属したときの担当者からつけてもらったもの。

履歴

経験点180想定/成長MEMO
(1)《サイコメトリー》(EA/p82)獲得
(2)ユニークアイテム:モルフェウス「虹色の砂」20点
最大火力攻撃の侵食値を-2できる。(上級/p69)

通過シナリオMEMO

「World End Juvenile」ロイスNPCバレ

1.与儀大介(シナリオNPC)◯有為/不信感
「UGNの教官も個人であり、各々に個性があります。彼は一体どんな方でしょうね」
言葉を交わす機会があればよかったと思う
2.一家殺害の犯人(経験:被害者)◯同情/憐憫
3.火熊 激(PC2) ◯庇護/悔悟
今後社会性を身につけてもらえれば…
4.天道 海虎(PC1) ◯庇護/心配
今後の成長を見守りたい
5.金鳶 章(PC4) ◯信頼/無関心
優秀な方
6.牙砥 あみ(PC5) ◯有為/未知との遭遇
不思議な子だけど悪い子ではなさそう

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 World End Juvenile 神崎さん ゆーきさんかんじさんまのいさんKaLさん

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