ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

 暁 瑠叶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紫苑(リコレクション) 暁 瑠叶(あかつき るか)

プレイヤー:Miya

年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
150くらい
体重
軽い
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父さんも母さんも僕が小さい時に亡くなった...父さんは事故で、母さんは...何でだっけ.....?
天涯孤独
経験 もう2度と
約束
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 あの時...僕に力があれば...
犠牲 16
衝動 侵蝕値 ........
解放 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
芸術:料理3 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 光使い 「光の指先」を取得
固定 花園 幸福感 不安 大切な人との思い出の場所
固定 氷川 優 憧憬 不安 頼れるお姉さん

メモリー

関係名前感情
..... ユリ 失いたくない 二度と忘れないという約束

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値 -Lv (下限値7)
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
判定を【感覚】で行う
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
装甲無視 攻撃力-[5-Lv]
死点撃ち 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
攻撃力+[Lv×3] 装甲無視エフェクト組み合わせ寺のみ有効
光の指先 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 自身 2 Dロイス
組み合わせた判定D+[Lv+2]
一閃 1 メジャーアクション 対決 武器 2
全力移動
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×5] シナリオ3回
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 至近 4
対象変更
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
はるか遠くまで見える
軽巧 1 常時 自動成功 自身 至近
凄まじく身軽になる

コンボ

彗星

組み合わせ
光の舞踏コンセントレイト:エンジェルハイロゥ光の指先
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
6
8
100%以上
4+6
7
6
8

Regulus

組み合わせ
光の舞踏コンセントレイト:エンジェルハイロゥ光の指ピンポイントレーザー死点撃ち
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
6
16
100%以上
4+6
7
6
20

装甲無視

暁ノ明星

組み合わせ
光の舞踏コンセントレイト:エンジェルハイロゥ光の指先ピンポイントレーザー死点撃ちマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+6
7
6
42

装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
Spica(プリズムエッジ) 15 白兵 〈白兵〉 0 8 1 至近 エンジェルハイロゥのエフェクト1つのLv+1 使用回数は増加しない
効果使用時 侵蝕率+2
カスタマイズ:ヒストリー 0 生前、彼の母親が使っていた武器。
指定:プリズムエッジ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 1 その他 白金のリング 母の形見である。
意志判定達成値+1
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 139 15 15 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

今生きているのは、夢か現実か

人物


16歳 F市に住む高校生

葵色の髪、瑠璃色の眼、身長は平均よりだいぶ低い。

指に白金色のリングを身に着けている。

性格


礼儀正しく真面目で優しい心の持ち主。
強い正義感を持ち、人を助ける事に躊躇が無い。

基本的に争いは好まない。
しかし友達や大切な人を傷つけられた時、
特に弱い者が虐げられる事や人の命や尊厳を軽視する者に対しては、
普段の様子からは想像が付かないほど激しい怒りを見せる。

純粋で人を疑わないところがあり、
頼まれると断れない性格も相まって
何かとトラブルに巻き込まれがち。
更に自分の中で抱え込んでしまう性格のため、
一人で悩み、暴走する事がある。

趣味や好み


料理やお菓子を作るのが好き。
たまにお菓子を作っては親しい人に振る舞う事がある。

好き:メロンパン

怖い:失う事、思い出せなくなる事

経歴

F市にて生まれ育ち、
家族3人で過ごしていた。
しかし、
父は小学生になる頃事故に遭い、母は何故かは分からないが『他界している』という事だけ覚えている。


普段は市内の高校に通っており、
普通の高校生と何ら変わらない生活を送っている。

たまに"氷川 優"という母の後輩兼親友が様子を見にきてくれる。
彼女は瑠叶が幼い頃から面倒を見ており、
琉叶にとっては頼れる姉のような存在である。

4〜6歳頃はよく彼女に色々な服を着せられていた。

忘却:


彼は"オーヴァード"である。
生まれつきか、
どこかで感染したか、そうなった経緯は定かではない。

彼の元にはいつからか"リリィ"と名乗る少女が現れ、自分の周りを浮遊しながら話しかけてくるようになった。

リリィは "オーヴァード"、
"レネゲイド"について教えてくれた。

履歴

守れなかった笑顔("forgotten city"のネタバレになるため注意):


彼は普段と変わらない、いつも通りの日々を過ごしていた。
しかしそれはSoGが起こしたテロによって崩れ去り、
巻き込まれた彼は目の前で大切な人を失ってしまう。
それにより彼は覚醒。
その後、RBと化した街の力によってその記憶を忘れ、その力で再現された街で当たり前の様に暮らしていた。

2度と失わないために("forgotten city"のネタバレ2になるため注意):

その作られた日常が裏で少しずつ崩れ始めていたある日、
この街で失踪した仲間を探しにきたエージェント2名の協力によって人々の記憶を喰らい、夢を見せ続ける街の暴走を止めることができた。

彼は[記憶]と[大切な人]を取り戻し、
街一つを巻き込んだ大きな事件は幕を閉じたのだった。

その後:

その後は、テロによって家族や家が無くなってしまった彼女を自分の家に居候させる形で共に暮らしている。
今は復興しつつあるF市の高校に通いながらその支部のUGNのイリーガルとして生活しており、「争いや差別の無い世界を作る」という彼の理想もあって、レネゲイドのトレーニングや任務にも積極的に参加している。

自身の大切なもの、他の誰かの大切なものを守るために。

僕のヒーロー("オンリーロンリーヒーローズ"のネタバレになるため注意):

彼が目を覚ますと、そこはいつもと特に変わらない世界。
しかし、この世界にはUGNやFHなどの組織は愚か、
"レネゲイド"そのものが存在していない世界だった。

そこで出会った"織田 正義(おだ まさよし)"という少年と共にしばらくその世界で生活する事になる。

そんなある日、
突如街にジャームが出現。
廃ビルに逃げ込んだジャームを討伐した際、
何故かワーディングが何らかの力よって意味を成さず、その一部始終を一般人に見られてしまう。

その後幾度となく起こるジャームによる事件を解決していく内に、世間からは英雄だ何だと持て囃される様になった。

当然彼は本意では無かった...
何故ならこんな力が世に知れ渡れば後に...

そして彼の思った通り、人々の憧れは徐々に"未知への恐怖"へと変わっていった...


そしていつも通り事件を解決し、
元の世界に帰る方法を探していた際、
テレビではいつも通り琉叶についての報道がされている。
しかし、その時されていたのは、
怪物が現れたのも"あいつのせい"だ"自作自演"だ等といった内容のものだった。

だが、"正義"だけは彼の味方だった。

警察や市民に追われながら何とか逃げ延び、
ついにこの事件の黒幕へと辿り着いた。

この世界は『ヒーロー』というジャームによって作り出された世界であり、彼の過去を再現したものだった。

敵の攻撃で正義は命を落としてしまうが、
その後覚醒し、共に『ヒーロー』を撃ち倒す事に成功した。

事件は無事に解決し、
共に戦った仲間(親友)に別れを告げ、
琉叶は元の世界へと帰ってきたのだった。

現在:

現在は大分復興も進み、
あの事件が起こる前のF市が戻りつつある。

UGNでは母の後輩であり親友でもあった"氷川 優"と共に任務を遂行している。(幼少期はよく母に会いに来ていたが、最近は忙しくて様子を見に来られなかったらしい)

Trans(Change Challenge Rampageのネタバレになるため注意)[R18シナリオのためさらに注意]:




???:

彼の母が死んだ理由

彼の母は"天使のRB"であり、
件のテロに巻き込まれた際、琉叶を守るため戦った。
しかしその後、琉叶はユリ(大切な人)を目の前で失い覚醒し暴走。
彼女は実の息子と戦い、なんとか暴走を止めることには成功した。
だがSoGとの戦闘もあったため侵蝕によって身体が限界を迎えてしまう。
死ぬ間際に彼女は、琉叶を親友に託しこの世から去ったのだった。
この事実を知るのは、彼女の親友とUGNだけである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023/10/21 forgotten-city 23 Kさん Miya黒胡椒さんイェーレミーさん
2 2023/11/8 オンリーロンリーヒーローズ 弓さん Miya
3 2023/12/16 Change Challenge Rampage 25 薪さん MiyaRockさん
20

チャットパレット