“驟雪主”銀華
プレイヤー:のこ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- サラマンダー
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
ライフパス
| 出自
|
| 人類への興味 |
| 経験
|
| 旅 |
| 邂逅
|
| 忘却 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 無知
| 15 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 解放 |
18
|
| その他の修正 | 5 |
| 侵蝕率基本値 | 38 |
|
能力値
| 肉体 | 2
| 感覚 | 1
| 精神 | 3
| 社会 | 3
|
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+1
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | 1 |
| 回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 1 |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 究極のゼロ
| |
―
| |
|
| 友人
| 幼い子ども
| 庇護 |
/
| 疎外感 |
|
|
| 神社
|
| 幸福感 |
/
| 厭気 |
|
|
| Sロイス
| 芳賀祢 来
| 庇護 |
/
| 不安 |
|
|
|
| 神使
| 誠意 |
/
| 隔意 |
|
|
|
| 赤の男
| 好奇心 |
/
| 憎悪 |
|
|
|
| 黒の神
| 好奇心 |
/
| 脅威 |
|
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
| RB
|
| あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルタップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 |
|
| オリジン:レジェンド
| 1
| マイナーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
| そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+【Lv×2】する。 |
|
| 妖精の手
| 3
| オートアクション
|
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
|
|
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 |
|
| コンセントレイト:サラマンダー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
| 2
|
|
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7) |
|
| 氷の塔
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 視界
| 4
|
|
| 攻撃力:+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 |
|
| 氷炎の乱舞
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
|
|
| 4
| リミット
|
| 氷の搭と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-2個する。 |
|
| 得意領域
| 4
| セットアッププロセス
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
|
|
| あなたがそのラウンド中に行う〈RC〉を使用した判定のダイスを+LV個する。 |
|
| 究極のゼロ
|
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
|
|
|
| 《コンセントレイト:サラマンダー》を組み合わせた判定のダイスを+3個する。ただし、組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を+1する。 |
|
| 氷の回廊
| 1
| マイナーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
|
|
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。 |
|
| 不可視の領域
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 凍結保存
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
氷雪乱舞─ホワイトアウト─
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+究極のゼロ+氷の塔+氷炎の乱舞
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 1+1
- 27
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 1+1
- 33
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| 強化服
| 1
|
| 防具
|
|
|
| 1
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| 思い出の一品
| 2
|
| その他
|
| あなたの行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。
|
| 応急手当キット
| 3
|
| 使い捨て
|
| メジャーアクションで使用することであなたのHPを2D10点回復させる
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 0/164
|
|
容姿・経歴・その他メモ
一人称:ボク
二人称:キミ
三人称:呼び捨て或いは適当な愛称をつける
古来から人々が信仰してきた冬の神や「雪女」伝説が集合し「驟雪主」という「神」として生まれたレネゲイドビーイング。
気がついたら「驟雪主」として雪守神社に祀られていた。
レネゲイドビーイングであると気づいてから神社に縛られず自由に旅をして世界中をみて回った。
多くのレネゲイドビーイングと知り合った。
そうして神社に帰ってみれば神なき神社に参拝客は来なくなっており、いつの間にか神社から出られなくなっていた。
それからは敢えて神社をその能力で隠し消えるそのときまで細々と生きていこうと思っていた。
数年前に自分の領域に幼子が迷い込んでくるまでは。
迷いこんだ幼子をあやし、遊んでいるうちに子どもと仲良くなり、「この子どもがいきる日常を守ってやりたい」と思うようになった。
それから数年、今も古びた年中春の訪れない神社で1人その子どもの幸せを祈りながら生きている。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 34
|
|
|