ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ミサキ・ストックウェル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

未完の前日譚(ラストピリオド)ミサキ・ストックウェル

プレイヤー:霧咲

自由登録 基本ステージ

「大丈夫。いつか独り立ちできるその日まで、君達の居場所は僕が用意しましょう」

年齢
23
性別
星座
双子座
身長
165cm
体重
54kg
血液型
不明
ワークス
FHセルリーダーB
カヴァー
ディレッタント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
+75=83
財産ポイント
4
行動値
+6=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 僕を育ててくれた人であり、僕に居場所をくれた人です
義理の両親
経験 力がないばかりに僕の師匠は死んでしまった
仲間の死
欲望 僕の師匠が居場所をくれたように、今度は僕が居場所を作りましょう
居場所
覚醒 侵蝕値 僕のせいで師匠は死んでしまいました。だから師匠の欲望(願い)は僕が引き継ぎます
償い 18
衝動 侵蝕値 この力を得てから何をしても満たされなくなってしまいました
飢餓 14
その他の修正7黄金錬成 錬金秘本 デモンズシード
侵蝕率基本値39

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC 交渉
回避1 知覚1 意志+-3=-3 調達3
知識:レネゲイド2 情報:FH3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 失われた子(ロストプリンス) ≪ライトニングリンク≫を選択 エフェクトのレベルと最大レベルをlv+1 強化効果:1シナリオ1回までさらに+1 メインプロセス持続 HR112
固定ロイス 師匠 尊敬 悔悟 次に会える日まで、僕は師匠の欲望(願い)をかなえ続けますよ
固定ロイス セルメンバー 庇護 偏愛 彼らは僕の庇護する存在であり、大事な仲間です
ロイス ラットマン 傾倒 嫌悪
ロイス
ロイス
ロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+lv個 EA37
ライトニングリンク 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
前提:≪アームズリンク≫ HP5点失う 攻撃力+lv*4 HR78経験点修正:-5点]
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv(下限7) EA129
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
シーン持続 所持している武器を一つ選択 自身の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する 選択した武器は破壊される EA42
黄金錬成 5 常時 自動成功 自身 至近
常備化P+lv*15 EA82経験点修正:-5点]
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
必要なら知覚 電波の送受信 EA43
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
必要ならRC 日用品を作り出す EA87

コンボ

STALKER

組み合わせ
≪アームズリンク≫≪ライトニングリンク≫≪C:ブラックドッグ≫
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
3
26
100%以上
4+4
7
3
30
160%以上
4+5
7
3
34
220%以上
4+6
7
3
38

射程:20m 判定後HP5点失う

フラググレネード

組み合わせ
≪アームズリンク≫≪ライトニングリンク≫≪C:ブラックドッグ≫
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
3+-3
22
100%以上
4+4
7
3+-3
26
160%以上
4+5
7
3+-3
30
220%以上
4+6
7
3+-3
34

射程:10m 判定後HP5点失う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
STALKER(ストーカー) 5 0 射撃 〈射撃〉 0 4(10) 20m この武器を使用した攻撃のダメージに+[精神強化手術の数]する HR92
アンチマテリアルライフル 24 0 射撃 〈射撃〉 0 20 300m 1シナリオ1回のみ使用可能
ガード無視 同エンゲージ不可 装備時他の武器は装備できない
フラググレネード 6 0 射撃 〈射撃〉 -3 5 10m 1シナリオ1回 対象:範囲に変更
フラググレネード 6 0 射撃 〈射撃〉 -3 5 10m 1シナリオ1回 対象:範囲に変更
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHインターセプター 15 0 防具 3 3 8 装備している間行動値とドッジ達成値に+[精神強化手術の数]する(適応済み) HR92
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
亡霊の御印(レイスサイン) 0 5 その他 黄金錬成のエフェクトlv+1 最大lv+1 HR97
デモンズシード 0 3 その他 黄金錬成の最大lv+1 侵蝕率基本値+2 HR87
錬金秘本 0 15 その他 黄金錬成の効果をlv*10からlv*15に変更される 侵蝕率基本値+2 IC75
精神強化手術*3 18 0 その他 行動値+3 意志-3 HR93
ウェポンケース 1 0 その他 STALKERを選択 オートで装備
ウェポンケース 1 0 その他 フラググレネードを選択 オートで装備
コネ:FH幹部 1 0 コネ 〈情報:FH〉 情報:FH判定ダイス+2個
コネ:噂好きの友人 1 0 コネ 〈情報:噂話〉 情報:噂話判定ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 0 コネ 〈情報:〉 1シナリオ1回 情報判定ダイス+3個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
12 119 23 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

彼女は幼いころにこの街に捨てられた。
師匠と出会うまでは野良犬のような生活を送っており、この危険な街ではいつ死んでもおかしくない状態だった。
だが、彼女の人生は彼女が師匠と呼ぶ存在と出会ったことで変わっていく。

師匠はこの街では何でも屋のようなことをやっており、それで手に入れた資金で自分の欲望を叶えようとしていた。
その欲望は「捨てられた子供達がちゃんと人生を歩めるようにする」というものだった。
理由はこの街で生きてきて、そういうのを見ると気分が悪くなるかららしい。

出会った当初はまだ資金がなく、多くの子供達の面倒を見れないためたまに路地裏にいる子供にご飯等を上げるだけだった。彼女もその中の一人だった。
師匠が会いに来るたび後をつけ、何度目かに家を突き止め師匠に自分も仕事の手伝いがしたいと申し出る。
最初は断られたが、何度も頼み込んだ結果雑用として雇われるようになった。

師匠と出会ってから数年がたち、師匠の欲望もようやく叶いそうになったある日。
この街で力のあるFHセルと敵対してしまう。
理由は、街にいる子供を実験に使おうとしたからだ。
師匠はそれを止めるために、子供達を連れ去ろうとしたFHエージェント達と戦った。
力のない彼女は師匠を助けることはできず、ただ子供達を連れて逃げるしかなかった。
そうして子供達を安全な場所まで連れてった後、彼女は師匠が戦っていた場所に戻る。

そこには師匠しかいなかった。どうやら子供達を連れ去ろうとした者たちは撤退したらしい。
だが、その代償は大きかった。

師匠が最後に残した言葉は「君達が無事でよかった。…欲望を叶えられずに終わるのは悔しいが、それでも僕の残したお金があればきっとこの街から出て普通の生活を送れるはずだ。…それまであの子らの面倒よろしくね」
そういって師匠は還らぬ人となってしまう。
結局最後まで自分の名前を名乗ることはなかったが、それでも彼女にとっては一番大事な存在なのは変わらない。

あれから数年。彼女は師匠の願いを叶えるべくこの街に戻り、多くの資金を稼ぎ、力を手に入れるために行動を続けていた。
そんな中、彼女はFHのトップであるコードウェル博士と出会う。
なぜ彼が現れたのかはわからない。だが、自分の力と欲望に興味があると告げてきた。
彼女はしばらくの間、自分の欲望を叶えるためにコードウェル博士の指示のもと行動し、ついにはマスターの称号を与えられる程まで上り詰めた。
だが、彼女はマスターレイスになることはなかった。
コードウェル博士いわく、その飢餓感を埋めるほどの欲望を満たすことができたときにまた会おう。それまで、渡すことはできないと。

彼女はマスターレイスになれればすぐにでも欲望が叶えられると思っていた。だが、なることはできず嘆いた時もあったが、ここに至るまでに彼女は多くの財力と力を手に入れた。
だが、それだけでは多くのものが足りないが、子供達を地獄から助け出し、日常に向かう手伝いくらいはできるだろうと思い、彼女は今のセルを作り出し、子供達や他のセルから捨てられた存在を集め、自らの飢餓感を埋めるように、師匠の欲望のために活動を続けている。

コードネームの由来は、ここのセルが捨てられた子達にとってこれ以上捨てられる事のないように、そしていずれ来る自分の物語が始まるまでの前日譚のようになって欲しい為。名付け親は師匠だが、使われる前に死んでしまった為願いと共に彼女が引き継いでいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット