“人機一体”番井 乾治
プレイヤー:新津春都
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヒーロー候補生C
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 24
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 3 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 13 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 7 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 10 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 11 | |
情報:ヒーロー | 4 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えた時エフェクト1つ指定する。シーン間そのエフェクトLvを+2する。/シーン1回。 | |||||||||
尾を食らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
HPを1D10点失う。/取得してる「オーヴァードに1点でもダメージを与えた時に使用する」と書かれてるエフェクト一つ使用できる。 | |||||||||
原初の黄:スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
戦闘移動をする(離脱可)。/シーンLv回。/基本侵蝕率+3。 | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
装備している同じ技能の二つの武器を合計して使用する。/達成値-[5-Lv(最大0)]。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
技能が同じ武器をLv個選択する。/攻撃力+[選択した武器の合計攻撃力]し、効果などもすべて適応する。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
判定を【精神】で可能。/ラウンド一回。 | |||||||||
コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
ウロボロス選択。/C値-Lv(下限値7)。 |
コンボ
シャドウダイブ
- 組み合わせ
- 《尾を食らう蛇》《原初の黄:スタートダッシュ》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
バレットダンス・ナイトメア
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《無業の影》《コンセントレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 7
- 10
- 100%以上
- 13+3(DB)
- 7
- 10
- 13
一応パワードスーツ着てチェーンガン×5個か6個でぶっぱする予定。
場合によってはパワーランチャーも混ぜて範囲(指定)にする。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パワーランチャー | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 10 | 50M | 同エンゲージ不可/マイナー使用で「範囲(指定)」に変更/シナリオ1回 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パワードスーツ | 15 | 防具 | -3 | -3 | 12 | 搭乗状態のキャラクターしか使用できないと記載のある武器を使用可能になる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 「パワードスーツ」指定。/オートアクションで指定した武器防具を装備可能になる。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 「パワーランチャー」指定。/オートアクションで指定した武器防具を装備可能になる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
90 | 55 | 135 | 0 | 0 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
使用データ:基本1&2/エフェクトアーカイブ/リンゲージマインド/ヒューマンリレーション/インフィニティコード/バットシティ/レネゲイドウォー
作成方法:フルスクラッチ
《尾を食らう蛇》+《巨人の影》構築やってみたかっただけ案件。侵蝕率くっそ重い...武器を調達する関係上、Dロイスは生還者一択。
————————————————————————————————
一人では力を出せず、機械のみでは戦えない。故に人と機械が揃ってこそ人を護る存在としてその真価を発揮できるのだ。その在り方は一つの体に二つの頭を持つギリシャ神話の怪物「オルトロス」に類似してるため周りからそう呼ばれてる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 |