“砂の魔人”砂原ヒヨリ
プレイヤー:アクエリアス
『マスターブレイド。剣呑なのは面だけにしたらどうだね?』(ひ、ひぃぃっ!! こ、怖いオーラ出さないでください)
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 158
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 砂道部部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エグザイル
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 周りの学生たちに話せない過去がある。実はここに来る前からFHの人間として働いていて、さらにリエゾンロードであるテトの配下みたいなものであること。 | |
| 過去(学外) | ||
| 欲望 | 自分に理不尽を押し付けるなら、後で報復して支配する。 | |
| 支配(欲望) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 知識:サンドアート | 1 | 情報:FH | 1 | ||||
| 情報:アカデミア | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | |||||
| 上司? | 誘惑者テト | 尽力 | / | 恐怖 | |||
| 同じディオゲネス中間 | マスターブレイド | 連帯感 | / | 恐怖 | |||
| 調査対象 | 春日恭二 | 感服 | / | 恐怖 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| c値ーLV | |||||||||
| インフィニティウエポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| そのシーンの間、武器を作成する。 | |||||||||
| 咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 前提条件《インフィニティウエポン》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV×5する。ただし、その攻撃でインフィニティウエポンで作成した武器を使用してない場合、この効果は受けられない。 | |||||||||
| サイコメトリー | 1 | メジャーアクション | 情報 | ― | ― | ― | 1 | ||
| 全ての情報の判定と組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせたダイスの判定+LV+2個する。 | |||||||||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 戦闘移動を行う。移動力+LV×5。1シーンに1回まで使用可能 | |||||||||
| 生命の黄金率 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
| そのシーン中、肉体の判定を利用したあらゆる判定のダイスをLV+1個する。また、この効果を受けてる時、複数の形状変化を受けることができる。 | |||||||||
| ジャイアントグロウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力を+2Dする。1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
| オリジン:コロニー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
| このエフェクトが持続してる間、あなたが受ける暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。この効果はあなたがLV個のバッドステータスを回復するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ||
| 姿形を変える。変化を見破るには知覚を使った対決が必要。元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変化するにはこのエフェクトを使わなければいけない。 | |||||||||
| 折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ||
| 物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。LV個まで隠すことができる。隠してるものを見つけるには知覚による対決が必要。 | |||||||||
コンボ
憑依・砂漠王
- 組み合わせ
- 2+6+8
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 4
- 3
全身に砂漠のレネゲイドビーイング"砂漠王"を纏い、砂の魔人に変身する。
シーン中。肉体を使った判定にダイスをLV+1。武器作成及び装備
砂の魔刃(エルグ)
- 組み合わせ
- 1+3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 4
- 27
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 4
- 33
- 6+3
大質量の砂の刃を振り下ろす。
対象に白兵攻撃を行う。
砂と共に去りぬ(シロッコ)
- 組み合わせ
- エルグに7を追加
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 4
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 4
- 33+2D
- 6+3
全身を流砂に変えて砂塵を撒き散らしながら相手を呑み込んで押しつぶす。
範囲攻撃にしてダメージに+2D
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 砂漠王の剣(インフィニティウエポン) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV+7 | 3 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| レザージャケット | 4 | 防具 | 2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 捨て駒(エンブレム) | 5 | セットアッププロセスで使用可能。あなたのエンゲージにいる任意のキャラクターを離脱させる。エキストラを離脱させる場合、移動距離は5mとする。対象はこの効果を拒否できる。1シーンに1回まで使用できる。 | |||
| 思い出の一品 | 2 | その他 | あなたが行う意志の判定の達成値に+1する。 | ||
| Aランクアタッカー | 0 | ランク | エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージロールに+4。1シーンに1回まで使用可能。なお、この効果を使用すると侵食率を+2する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 149
| 5
| 0
| 194
| 0/194
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
気が弱くおどおどした態度を取ってるが、言うべき時は言うし、わりと図太いところもある少女。
また、基本受け身に回ったり厄介ごとに巻き込まれて泣き言を言ってる印象だが、受けた恨みはわりと根に持ち、機会があればやり返そうとする。
砂を使った芸術品、サンドアートなどの作成や展示を主な活動内容とする部活、砂道部の部長をやっている。
砂を操ることが得意で、砂漠そのものを媒体としたレネゲイドビーイング"砂漠王"を引き連れている。
なお、砂道部の部室は砂丘となっていて、砂漠王はその砂丘の一部でもある。
戦闘時は砂漠王を身に纏い(というか取り込まれてる)、砂でできた魔人の姿に変わって戦闘を行う。
実はFHの構成員で、ディオゲネス倶楽部の一員。
ザントマンは、ディオゲネス倶楽部での通り名である。
ディオゲネス倶楽部の一員として活動してる時は常時砂を身に纏い姿と声帯を変え(擬態の仮面などの演出)、言動も自信家な男性のように振る舞うことで正体を隠している。
この学園に来る前からFHに所属している。
砂漠王とはその時からの付き合いらしい。この砂漠王が何なのかについては現状不明。
分かってることは、オリジンコロニーに識別されるレネゲイドビーイングであること。
身体が砂でできていて、砂の身体を自由に操って行動すること。
尊大な性格をしていること(ザントマンでいる時の演技の参考にしている)
リエゾンロードの1人、誘惑者テトと知古の仲であること。
恐らくエジプト出身である……というくらいである。
砂漠王がテトと面識があるので、ヒヨリ自身も彼と会う機会も多く、気がついたら何かと彼の命令を受ける立場になっていたらしい。
なお、春日恭二とはここに来る前から面識があり、彼に対しては関わると碌な目に合わないと思っていて苦手意識もある。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 |