ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“鞘人(クライベイビー)” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“鞘人(クライベイビー)”

プレイヤー:ジェイル

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
情報屋
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+60
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 鞘人 神殺す刃としてクライベイビーを採用。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
影の武具:神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
鞘人の効果でクライベイビーを作成。レベルを上げても意味がないため1のまま。攻撃力ー1
貫く魔剣 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
アーキタイプの武器の攻撃で装甲値抜き付与。神殺す刃の侵蝕+3
神樹の根 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 視界 2
アーキタイプ武器での攻撃を範囲化。シナリオLV回(最大3)
青:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
シーン間、武器一つの攻撃力を加算。ただし武器は壊れる。
紫:オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
命中判定直前、武器一つを選択し攻撃力に加算。ただし選択した武器は壊れる
白:バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 6 80%
装甲値無視、ガード不可、シナリオLV回、基本侵蝕+3
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション 対決 2
C値ーLV(下限値7)(最大3)
武神降臨 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 100%
アーキタイプ武器装備時での判定ダイスに+LV×2(最大5)ただし、ラウンド後に武器破壊

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クライベイビー(Dロイス) 射撃 〈射撃〉 -3 15 50m 破壊を侵蝕+2で無効化。
影の武具と真影の指輪適応
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
真影の指輪 35 影の武具作成武器の攻撃力に+6。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 155 35 0 190 0/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

試作段階より、ミストルティン技能の弱点として、火力向上=侵蝕率大幅増加の問題が挙げられていた。
後半に至っては毎度のように破壊を求められる効果を積む必要が出て来て、正直ソードトランス→エッジビーストの1d10侵蝕では焼け石に水である。なので、Dロイスのクライベイビーの破壊無効効果と、多種の破壊による強化を併用するプランを構築する。

というか、作成するうちにどんどん九条と被ってしまったので、いっそ彼が変質した時のIFとして作成する。
レギュとしては彼の経験点引継ぎで+60(セッション3回時点)ミストルティンに変質するのはオルクスでウロボロスは据え置き。
後はDロイス、エフェクト、ワークスはリビルドだが、戦闘面での基本コンセプトは変えないものとする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2024.12.18 レーネ逃亡幇助 60 リビルド(IF)

チャットパレット