ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佐々木辺 解 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

超常戦線(オーバーフロントライン)佐々木辺 解(ささきべ かい)

プレイヤー:くまだにゃー

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB/FHチルドレンB
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
+40=78
常備化ポイント
+100=106
財産ポイント
66
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+520
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
別離
欲望
世界を築く
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正6
侵蝕率基本値39

能力値

肉体5 感覚3 精神8 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長5 成長 成長4 成長
その他修正 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵3 射撃+2=6 RC+1=2 交渉
回避+1=2 知覚 意志 調達
情報:FH1
情報:UGN+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器
Eロイス 不滅の妄執
Eロイス 砕け散る絆
Eロイス あり得ざる存在
Eロイス あり得ざる存在

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
黒曜の鎧 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、以下のデータの防具を作成し、装備する。その際、装備していた防具と交換できる。
原初の赤:ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)にする。
空間歪曲射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 2
このエフェクトを組み合わせて行う射撃攻撃を、「射程:視界」に変更する。また、この攻撃に対するガードのガード値を-5する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
形なき剣 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジのダイスを-LV個する。
惑いの一撃 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトに対するドッジのダイスを-[LV+1]個する。
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
前提条件:《マルチウェポン》。《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。自身が所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃に行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
隆起する大地 4 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[1D+LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
背徳の理 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。
喰らわれし贄 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
自身が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
パワーアーム 1 常時 自動成功 自身 至近
自身は解説に「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」とある武器を装備しても、他の武器を装備できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
サイバーアーム 10 常時 自動成功 自身 至近
素手のデータを変更する。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
予備調達 10 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの常備化ポイントを、+[LV×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
生命増強Ⅱ 2 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV×20]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。

コンボ

覚醒

組み合わせ
背徳の理LV3 喰らわれし贄LV3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+6個する。また自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+9する。

黒曜の鎧

組み合わせ
黒曜の鎧LV3
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間、以下のデータの防具を作成し、装備する。その際、装備していた防具と交換できる。

隆起する大地

組み合わせ
隆起する大地LV5
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[1D+15]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

オーバーバレット

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンLV3 コントロールソート:射撃LV2 マルチウェポンLV5 空間歪曲射撃LV3 形なき剣LV3 惑いの一撃LV3 ヴァリアブルウェポンLV2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+3
7
6+0-4
79

この攻撃に対するドッジのダイスを-7個する。またこの攻撃のガードのガード値を-5する。このメインプロセス終了時に自身はHPを2D失う。

インフィニティ・フルパレード

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンLV3 コントロールソート:射撃LV2 マルチウェポンLV5 空間歪曲射撃LV3 形なき剣LV3 惑いの一撃LV3 原初の赤:ペネトレイトLV2 ヴァリアブルウェポンLV2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上覚醒後
8+6+3
7
6+0-4
79

この攻撃に対するドッジのダイスを-7個する。またこの攻撃のガードのガード値を-5し、装甲値を無視してダメージを算出する。このメインプロセス終了時に自身はHPを1D失う。

インフィニティ・フルパレード

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンLV3 コントロールソート:射撃LV2 マルチウェポンLV5 空間歪曲射撃LV3 形なき剣LV3 惑いの一撃LV3 原初の赤:ペネトレイトLV2 ヴァリアブルウェポンLV2 要の陣形LV1
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上覚醒後
8+6+3
7
6+0-4
99

この攻撃に対するドッジのダイスを-7個する。またこの攻撃のガードのガード値を-5し、装甲値を無視してダメージを算出する。このメインプロセス終了時に自身はHPを1D失う。

カウンター

組み合わせ
カウンターLV2
タイミング
リアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃に行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

スコルピオン

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンLV3 マルチウェポンLV5 形なき剣LV3 惑いの一撃LV3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+3
7
3+0-3
22

この攻撃に対するドッジのダイスを-7個する。この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、自身のHPを5点回復する。この効果を受けるたび、自身の侵蝕率を+2する。

デストラクション・サーペント

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンLV3 マルチウェポンLV5 形なき剣LV3 惑いの一撃LV3 原初の赤:ペネトレイトLV2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上覚醒後
5+6+3
7
3+0-3
28

この攻撃に対するドッジのダイスを-7個する。この攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、自身のHPを5点回復する。この効果を受けるたび、自身の侵蝕率を+2する。

オーバーロード

組み合わせ
オーバーロード
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンガトリング 20 射撃 〈射撃〉 -2 13 150m この武器を使用した攻撃の対象が「対象:単体」でない射撃攻撃の攻撃力に+4する。この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃できない。
フォールンガトリング 20 射撃 〈射撃〉 -2 13 150m この武器を使用した攻撃の対象が「対象:単体」でない射撃攻撃の攻撃力に+4する。この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃できない。
レッドテンペスト 35 射撃 〈射撃〉 0 22 300m この武器を使用したメインプロセスの終了時に、自身はHPを1D失う。この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
レッドテンペスト 35 射撃 〈射撃〉 0 22 300m この武器を使用したメインプロセスの終了時に、自身はHPを1D失う。この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
対戦車ミサイル 射撃 〈射撃〉 0 20 500m
バラキエル 40 白兵 〈白兵〉 -3 9 10 至近 この武器を装備している間、他の武器を装備できない。この武器による攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、自身のHPを[自身の【肉体】]点回復する。この効果を受けるたび、自身の侵蝕率を+2する。
サイバーアーム 白兵 〈白兵〉 0 13 5 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
フォールンスプライト 0 その他 シーンに登場している任意のキャラクターが判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+3個する。1シーンに1回まで使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 10 420 110 0 630 20/650
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 520

チャットパレット