“朔月”在野 三日月
プレイヤー:フリア
趣味まるだしメーカー様
- 年齢
- 13
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 143.9
- 体重
- 44.5
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +6=8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +138
- 未使用
- 25
ライフパス
出自 | 僕に獣が宿った日。あの日、僕が全てを変えてしまった | |
---|---|---|
親戚と疎遠 | ||
経験 | ‥‥‥ダメなんだ、僕は弱いから、殺してしまう | |
仲間の死 | ||
邂逅 | 拾ってくださり、ありがとうございます | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 小学生の頃、道場の奥に眠っていた槍を、動かすために手に取って、それで………… |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 壊すと、楽なんだ。気にすることもなくなって、全部全部まっさらになってくれる |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 4 | 原初の黒、イージーフェイカー分 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | +3=4 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | +3=3 | ||
情報:UGN | +3=3 | ||||||
情報:少年探偵団 | +5=5 | ||||||
情報:噂話 | +3=3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 輪廻の獣 | ― | |||||
杏奈 | 純愛 | / | 偏愛 | ずっと一緒に居ようね | |||
探偵団 | 憧憬 | / | 不安 | ……僕はいつか、皆を殺す。だから、その時は、そうなる前に僕を | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
c-Lv | |||||||||
原初の赤:獣の力 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
攻撃力+Lvx2 | |||||||||
巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
攻撃力+Lvx3、ダイス-2個 | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ||
自身が行う判定の直前に使用。ダイス+Lv個 ラウンド1回 | |||||||||
尾を喰らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
1d10HP失い、オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用すると書かれたエフェクトを1つ使用できる | |||||||||
喰らわれし贄 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+Lvx3 シーン1回 | |||||||||
灰燼に帰すもの | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | リミット | |
喰らわれし贄の効果中のみ使用可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+Lvx5 メインプロセス終了時に喰らわれし贄の効果が終了する | |||||||||
悪食の蛇 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
ウロボロスのエフェクトのうち、1シーンに●回使用できると書かれたエフェクトの使用回数を1回回復する シナリオ1回 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
判定の直前に使用できる その判定を失敗にする シナリオ1回 | |||||||||
原初の黒:オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 6 | 100% | ||||
組み合わせたエフェクトのLv+2、最大Lvを越えても良い。ただし使用回数は増加しない。 シナリオLv回 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | ||||||||
ポケットディメンション | 1 | ||||||||
イージーフェイカー:擬態の仮面 | 1 | ||||||||
コンボ
白獣の牙
- 組み合わせ
- コンセントレイト+巨人の斧+原初の赤:獣の力+紡ぎの魔眼
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9(14)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 基本
- 2+4
- 8
- 6+-2
- 25(34)
- 100%~
- 2+5
- 7
- 6+-2
- 30(42)
混沌なる者の槍の効果でダイス+3個
セットアップ時尾を喰らう蛇+喰らわれし贄使用時攻撃力+9→12、HP1d10失う
欠月の槍
- 組み合わせ
- コンセントレイト+巨人の斧+原初の赤:獣の力+紡ぎの魔眼+尾を喰らう蛇+喰らわれし贄+灰燼に帰すもの
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 基本
- 2+4
- 8
- 6+-2
- 54
- 100%~
- 2+5
- 7
- 6+-2
- 67
混沌なる者の槍の効果でダイス+3個
天上の暗月
- 組み合わせ
- コンセントレイト+巨人の斧+原初の赤:獣の力+紡ぎの魔眼+尾を喰らう蛇+喰らわれし贄+灰燼に帰すもの+原初の黒:オーバードーズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 25
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%~
- 2+5
- 7
- 6+-2
- 87
- 160%~
- 2+6
- 7
- 6+-2
- 100
混沌なる者の槍の効果でダイス+3個
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
混沌なる者の槍 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | 至近 | エフェクトを二種類以上組み合わせた判定のダイス+3個 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | |||
ウェポンケース | 1 | その他 | |||
デモンズシード | 3 | その他 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
9 | 211 | 23 | 0 | 243 | 25/268 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
極々平凡な家庭に生まれ、幼いころから通っていた道場で出会った古槍に運命を狂わされた少年
普通のサラリーマンの一般家庭の生まれであり、生まれたばかりの頃は病弱で、よく病院にお世話になっていた。
それを解決するべく家の近くにあった歴史ある槍術の道場へと通い、そこで運動をすることで体を強くしようという親の判断から、幼稚園卒業少し前から大人に混じって槍の修行を受ける日々を過ごす
そうして過ごし続けて5年ほどが経過したころ、あと数年で小学校も卒業するだろうとなっていた時期に道場の大掃除が行われた。蔵の方を手伝っていた三日月は古臭い布を被った槍を見つけ、一度外に出すためにそれを抱えようと触れ、そこの槍に封じ込められていた獣が目覚めることに
━━━━そして、三日月の意識が戻った時。その一帯にあったはずの建物は無く、足元には見知った人たち、そして迎えにでも来てくれてたと思われる、両親だったモノ
親を殺した悪魔の子。事実だけが辺りに広まり、親戚一同にも同様の目で見られるようになる。誰も引き取り手が居なくなった結果、力の使い方を知るためにもとUGNが引き取っていくことに
自分の状態を理解してくれる唯一の場であり、居場所を自ら破壊し失った自分の新たな居場所。もう2度と失わないために、恐怖を覚えながら自分のレネゲイドと向き合っていくようになっていった
元来人と関わるのを好み、率先して前に出ていくタイプ。事件が起こるまでは学級委員長など誰かに押し付けがちな役回りを自ら受け持っていた
また、大人が多く所属する道場にて武道を学んで影響から年からすると不相応な礼節も身についているなどなど。コミュニケーション能力は中学入ったばかりの子にしては非常に高い
のだが、事件が起きてからというもの人と関わることに対してトラウマができてしまい、もし自分の力がまた制御できなくなって傷つけてしまったら…と距離を置くようになっている
結果として『人と話すことが好き』だが『人と接するのが怖い』という二律背反を抱えてしまうことに
いざとなればその恐怖を置いて動くことはできるのだが、周りの人を傷つけたくないといった思いが強いあまりに身動きが取りにくい難儀な性を背負っている
自己紹介
「……『朔月』、在野三日月。今は中学2年‥‥‥あんまり学校は行ってないけど」
「行ってもいいって言われてるけど。でも、僕は危ないから、気が付いたら皆に怪我させるかもしれない」
「……だから、行かない。下手に関わったりもしない」
「どうか僕を放っておいて。1人でいいから」
「1人で……いいんだ………」
雨の日に捨てられた猫というか、そんな感じの1人にしてほしがってるくせしてほっといたら孤独死しそうな中学生
ビルドとしてはシンプルな単体アタッカー。能力値が比較的フラットな上紡ぎがあるのでミドルの判定にも結構強めな感じになってます
それをやらせていただきますPLのフリアです。普段はsw界隈に居る系の一般通過ポンデライオン、いうて最近はやる機会減り気味でこの定型名乗りを変えるか悩んでる今日この頃
場数が少ないので実質初心者なガバの化身なので何かあったら言ってくれると助かります。そんな感じで、よろしくお願いしますー
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
1 | 参上!ユニバーサル少年探偵団 | 39 | はがねさん | どい=つなべさんねむねむさん聖岳生馬さん | |
2 | さよならを君と | 25 | 自分 | どい=つなべさん |