ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

我妻 礼撫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

好忌身(パンドラ)我妻 礼撫(レナーテ・ヴィーガー)

プレイヤー:

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
計測漏れ
体重
計測漏れ
血液型
不明
ワークス
マフィア
カヴァー
警備員/事務員他
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
+20=26
財産ポイント
0
行動値
+-7=1
戦闘移動
6
全力移動
12

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 もともと機械兵器ですから、ちょっとばかり他の方々とは経緯が違うかもしれませんね
不明な素体
経験 まぁ、違う場所にいたわけです。お役御免になったみたいですが
放棄
邂逅/欲望 私はですね…
人間
覚醒 侵蝕値 飛んで火に入る夏の虫のような運命…ですね?
探求 14
衝動 侵蝕値 それはあなたもですよ?
解放 18
その他の修正15機械化兵/5 ブラックマーケット/2 ウェポンマウント/2 武芸の達人/4+2
侵蝕率基本値47

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃10 RC 交渉
回避 知覚 意志3 調達2
運転:パワーアシストアーマー2 知識:心理2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 機械化兵(フルボーグ) 受けるHPダメージを常に10点軽減する。ただし、バッドステータスの邪毒で受けるダメージは軽減できない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 4 常時 自動成功 自身 至近 0
【デモンズシード対象エフェクト】<射撃>の達成値を+[Lv×3]する。この効果はバッドステータスの暴走を受けている間、適用されない。
ブラックマーケット 2 常時 自動成功 自身 至近 0
常備化ポイントを+[Lv×10]する。
ウェポンマウント 5 常時 自動成功 自身 至近 0
常備化ポイントが[Lv×5+5]以下の武器をひとつ常備化できる。この効果で常備化したアイテムはイニシアチブプロセスで装備、所持の切り替えができる。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+ [Lv×2]mする。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。
ショックアブソーブ 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたに対するダメージを求めるタイミングで使用する。受ける(予定の)ダメージを-[Lv×5]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティや電子的な施錠を解除する。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 0
個人の人格を細部に至るまで模倣する。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードであることを隠す。

コンボ

狡猾なる銀狐

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
350m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2
10
10+12
21

この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行えない。また、トループに対するHPダメージを+2Dする。ただし、同じエンゲージのキャラクターを対象にできない。

少し体を動かしましょう。

イアソの箱

組み合わせ
『M-77ウイルス』
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンに登場している任意のキャラクターすべてに邪毒のバッドステータスを与える。邪毒のランクは10とする。

もう少し頑張りましょう!

水槽の脳

組み合わせ
『ソドムICBM』
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
着弾
10D10

そのラウンドのクリンナッププロセスに、シーンに登場しているすべてのキャラクターに10D点のHPダメージを与える。この効果に命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。

ギロチンみたいにキレイさっぱりな方法ですね。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大口径機関砲 0 射撃 〈射撃〉 0 21 0 350m 【《ウェポンマウント》対象武器】この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行えない。この武器を使用する射撃攻撃は、同じエンゲージのキャラクターを対象にできず、トループに対するHPダメージを+2Dする。搭載火器。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
重装PAアーマー 25 防具 -5 -7 25 装備している間、白兵攻撃の攻撃力を+5する。この防具を装備している間、搭載火器を装備することができるようになる。
リアクティブコート 24 防具※ -2 0 6 HPダメージが適用される直前に使用する。この防具を装備しているキャラクターが受ける(予定の)HPダメージを3D点軽減する。この効果を使用すると、HPダメージ適用後にこの防具は破壊される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ソドムICBM 50 使い捨て メジャーアクションで使用する。そのラウンドのクリンナッププロセスに、シーンに登場しているすべてのキャラクターに10D点のHPダメージを与える。この効果に命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。
M-77ウイルス 30 使い捨て メジャーアクションで使用する。そのシーンに登場している任意のキャラクターすべてに邪毒のバッドステータスを与える。邪毒のランクは10とする。
思い出の一品 2 その他 <意志>の判定の達成値に+1する。
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) 【カスタマイズ/思い出の一品】選択したアイテムを所持している間、<意志>判定の達成値に+1する。ただし、所持していない場合、<意志>の判定の達成値を-1する。
デモンズシード 3 その他 【対象エフェクト:武芸の達人】選択したエフェクトの最大Lvを+1する。ただし、そのエフェクトの基本侵蝕値を+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 141 109 0 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

狂信者でもないのに何故かステイト・オブ・グレイスに協賛する用心棒。経歴の様々な部分が不明。
その本性は「人」に焦がれる機械人形。ある意味人間の狂信者。レネゲイド技術の先に「人間の肉体」を得る可能性を信じ、その進歩を阻むものを撃滅する。

人物

基本的には物腰柔らかく、明るく接するタイプ。ただ、時折意図の掴みづらい発言や独特の言い回しなどが飛び出る。
人をからかったり、観察したりすることが好き。
そんなことをしていたらいつの間にか人間に憧れるようになってしまった。

経歴について

足取りが掴めないが、1~2年ほど前からステイト・オブ・グレイスで活動していることが確認されている。
また、レナーテ・ヴィーガーという名前も我妻 礼撫という名前も正確なものなのか不明。
そもそも彼女は戦闘用の機械人形である。自立思考能力もあるが、多くはリミッターをかけられているはずで「完全な自由意志」を持つパターンはそう多くない…というか一般的ではない。はず。偶発的な事故か、あるいは設計者の趣味なのか、彼女には何故かそのリミッターがかかっていなかった。
生産から暫くはあくまで機械兵器としての活動を行っていたが、オーヴァード事件に関わったことを境に思考に変化が起きる。《リザレクト》をはじめとして、レネゲイドには肉体保護や肉体の再生を行う力がある。では肉体の創造は?
私は機械として生まれたかもしれないが、人の形に生まれた。そして人のような作戦に使われ、人の代わりに機械として死ぬ。それは、大きな矛盾を孕んでいるのでは?
そして、人間への憧れと、人間への好奇心に負けた機械人形は、禁忌の力に手を伸ばした。
持ちうる覚醒した力の限りを活かし、当時敵対していたステイト・オブ・グレイスと接触、造反する。この当時から組織の方向性とはやや違いがあったかもしれないが、当面の方向性や互いの目的の合致を含め、協力関係に至るには然程時間は必要なかった。(レナーテは宗教という考え方に興味があったし、ステイト・オブ・グレイス側も探究心から覚醒した彼女を排斥する理由がなかった。)
というわけで、経験項目は放棄とされているが実際は反乱である。
合流後から今に至るまで、彼女のコードネームの大半は"パンドラ"とされている。また、レナーテの名は、機械人形時代に潜入で使用した名前を流用している。流石に日本に来た時は目立つと考えたのか、和名を自分で用意したようだ。

スタイル

重装甲を身に纏い、高火力な携行火器を活用して任務に当たる。ただし、情報収集のほうが得意とのこと。
というのは正しくはあるが建前で、重装甲っぽく見えているのはカモフラージュ兼パージ用のリアクティブアーマー。曰く、「華奢な人形の姿では説得力に欠けるでしょう?」とのこと。本体が戦闘用に作られているので、装甲込みで十分に硬い。
また、どことなく手段を選ばない節があり、ありとあらゆる手段を使用して"仕掛け"てくる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

チャットパレット