ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御影 蒼真 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暴食の刃(グラットンエッジ)御影 蒼真(みかげ そうま)

プレイヤー:ユニコン

自由登録 基本ステージ ユニコンPC

俺の日常…それを壊すなら何だって喰らいつくしてやる!

年齢
16
性別
星座
山羊座
身長
163
体重
56
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+113
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺にも家族がいたんだ…そんで、今の家族もいるんだ。
天涯孤独
経験 あのときのことはもう思い出したくない。
実験体
欲望 母さんの願いだったんだ。「生き続けてくれ」って
生存
覚醒 侵蝕値 家族のことは思い出せたけど、それでもまだ…
忘却 17
衝動 侵蝕値 もっと…もっと…俺によこせ…!
飢餓 14
その他の修正13原初の赤:鬼の一撃+3、原初の青:メカニカルアクション+3、原初の白:フルパワーアタック+3、原初の黒:フルインストール+3、イージーフェイカー:ポケットディメンション+1
侵蝕率基本値44

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達2
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:聖剣の王者 レネゲイドをも喰らう顔つきの剣、適合率…?
新しい家族 涅槃の皆(一部除き) 幸福感 恥辱 俺の今の家族、大事な大事な家族っす
恩人、かつ想い人 羽羽 美夜 執着 疎外感 …ずっと一緒にいたいのに…俺じゃだめなのかな…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 4 メジャーアクション シンドローム 2+1
C値を-(LV)する。(下限値7)
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
組み合わせた攻撃の射程を10mにする。《無形の影》を組み合わせた場合は視界へと変更する。
原初の赤:鬼の一撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2+1
組み合わせた白兵攻撃に対してガードを行ったキャラクターへのダメージを+[Lv×5]する。
原初の青:メカニカルアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1
マイナーアクションで行えるエフェクト使用以外の行動を1回行える。1シーンLv回まで。
レネゲイドイーター 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガードを行う直前に使用。その攻撃がオーヴァードによるものだった場合ガード値に+[LV+1]Dする。
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
1D点のHPを失う。取得している「自分がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた時に使用する」エフェクトを1つ選んで使用する。
背徳の理 3 オートアクション 3
自分がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた時に使用する。そのシーン中、自分のウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv×2]する。
原初の白:フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4+2 80%
そのラウンド中に行う自分の白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。だたし使用したラウンドの間行動値を0にする。他エフェクトに優先して行動値は適用される。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションではC値に+1する。1シナリオ1回まで。
原初の黒:フルインストール 3 イニシアチブ シンドローム 自動成功 自身 至近 5+2 100%
他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンド中のあらゆる判定ダイスを+[Lv×3]個。1シナリオ1回まで
イージーフェイカー:ポケットディメンション 1 自動成功 効果参照 至近
色々突っ込めて便利なんだ、アゼルさんにこっちから関わるときにも使ってる。
まだらの紐 1 効果参照 効果参照 視界 1
色々見聞きできて便利なんだぜ

コンボ

ラッシングシャドウ

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロスシャドーテンタクルス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
効果参照
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
6
15
100%以上
3
7
6
15

影を刃として形成、それをアルゼにまとわせ行う攻撃。
刃を飛ばす・刃を伸ばす等が基本スタイル。

ラッシングシャドウ:オーガ

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロスシャドーテンタクルス原初の赤:鬼の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
効果参照
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
6
15+5
100%以上
3
7
6
15+10

影を刃として形成、それをアルゼにまとわせ行う攻撃。
刃を飛ばす・刃を伸ばす等が基本スタイル。
オーガでは取り込んだキュマイラ因子の活性化により
腕部を鬼のように変化させ力任せに行う一撃。

バトルシフト

組み合わせ
尾を食らう蛇背徳の理
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘開始時にアルゼを活性化させるために行う。
自身に噛みつかせ、アルゼを強化しつつ周りのレネゲイドを吸収することで自身も強化する。ただし痛い。

バトルシフト:クリマクス

組み合わせ
尾を食らう蛇背徳の理原初の白:フルパワーアタック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘開始時にアルゼを活性化させるために行う。
自身に噛みつかせ、アルゼを強化しつつ周りのレネゲイドを吸収することで自身も強化する。ただし痛い。
クリマクスでは更に力を溜めるため、自身の因子とアルゼに取り込ませた因子を共鳴させる。

フュージョンライジング

組み合わせ
原初の青:メカニカルアクションライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

アルゼと融合を果たし、異形の戦士と化す。
今までに取り込んだ因子の影響で姿が移ろう。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者(アルゼ) 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 マイナーアクションを使用することでこの武器を使用するメインプロセスの判定のC値を-2(下限4)する。1シナリオ1回。
装備中に暴走した場合攻撃不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 コンセントレイト:ウロボロスを選択。
選択したエフェクトの最大レベルを+1、侵蝕率を+1する。
ウェポンケース 1 その他 聖剣の王者を指定
指定した装備をオートアクションで装備可能
情報収集チーム 2 〈情報:〉判定時にオートアクションで使用可能。
使用した判定の達成値に+2。1シナリオに3回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 209 3 0 228 15/243
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

行動指針

自分の大事な物が最優先というスタイル。
それ以外に対してはやや無機質。
執着心も強く、特に新しい家族や恩人達を
失うことを特に恐れているようだ。

戦闘スタイル

影を使い、遠くからでも魔剣の攻撃を届かせるスタイル。
戦闘開始時にはアルゼに自分を噛ませ、その分力を高める。
また、魔剣と融合し最大限の一撃を叩き込むことも。
防御にもアルゼを使用、主に相手のレネゲイド由来の攻撃を「喰らわせる」。

性格

年齢を重ねた分落ち着きも見せてきたが基本は素直、かつビビリ。
身近な人物たちからは誂われることもしばしば見られる。

身体面

14歳くらいで成長が終わってしまったようだ。
もともと実験により身体を急成長させられたこともあるためだろうか。

特技

どこでもすぐに眠れる。
「良いから今日はもう寝ようぜ」って言った矢先に寝息が聞こえることはしばしば。

略歴

物心付く前に家族がオーヴァード事件に巻き込まれ、一人だけ何故か生き残る。
その後、オーヴァードによる被害故かUGNに関わる施設に引き取られ9歳まで育つ。
施設では比較的明るい性格だったようだ。
その後オーヴァード事件で施設が全壊。友人も、慕っていた職員も彼を除きほぼ全滅する事態となる。
その際に覚醒し暴走、その場にいたUGNエージェントもそれに相対していたFHエージェントも見境なく攻撃。
力尽きたあとFHエージェントに連れ去られ、FHチルドレンとして育てられることとなった。
その際にそれまでのすべての記憶を失っている。

名前は身につけていた所持品からわかったがそれだけしか自分の過去を知らないままである。
FHでは現在の性格となり、訓練の評価も散々ですぐに実験体としての日々を送ることとなった。
ある日魔剣アルゼの適合者となり実験体から一転、エージェントとして活動することとなる。
その時にアルゼの指南もあり自分の力のコントロールの仕方も覚える。

とある任務を経て、現在はセル「Lord of Road」の唯一のセルメンバーとして活動中。
とは言え普段はセルの表向きの顔の自転車屋「涅槃」のスタッフかつ学生として日常をすごすことが主なようだ。
その任務で一緒になった人々を特に大事に思っている。

引き取られた施設について

・通称最終選別場、最終処理場とも
・オーヴァード被害にあった子供だけでなく実験体や複製体の中でも未覚醒とみなされた子供が送られる
・日常的にレネゲイド活性剤(少量)を与えられ続け覚醒を促される
・覚醒した場合別施設にてチルドレン教育。ジャーム化した場合そのまま処理
・蒼真と同じ時期に施設に来て同じだけ過ごした少年がFHの襲撃の際にジャー厶化
・施設の管理責任者がそれを蒼真の目の前で処理、その責任者はそこから間を置かずFHエージェントと交戦(これをきっかけに蒼真は覚醒)
・この襲撃がなければ薬物実験のための実験体として使い潰される予定だった(少量とは言え長期間の活性剤投与にも変化を見せなかったため)
・施設外では子供たちは番号で管理されていたため、UGN側の資料に蒼真含む子供たちの名前は残っていない(施設内の資料には名前が残っていた)

魔剣アルゼについて

FHに回収された遺産。
他の聖剣に分類される遺産と同様の剣と思われるが、ナックルガード部分が鎧の顔の様になっている。
意思を持つ剣らしく、握った者、認めた者とは意思疎通が可能。
顔の部分からはレネゲイドや食物を喰らうことができる。主に切れ味を高めたり、防御手段として相手のレネゲイド由来の攻撃を喰らうことも。
適合者をチルドレンから探す際に、他の候補を不適格と判断し文字通り「喰らう」。
蒼真が適合者出なかった場合、または蒼真の味が好みではなかった場合全て喰らい尽くすことも視野に入れていたようだが
適合者、更に好みの味だったため蒼真の手に委ねられることとなった。
蒼真としては自分が実験体の立場から救い出してくれた恩人、かつ自分の食事と自分の血液やらを求めてくる厄介者としても認識している。
なお人格は女性的。聖剣でなく魔剣なのは自己申告。普段はポケットディメンションの中にいる。
気に入らない時は自分から地面に刺さり動かなくなる。大食漢ならぬ大食剣か。

隠された能力

適合者と融合を果たし、異形になるとともに力を与える事もできる。
その際は蒼真・アルゼの意識がやや入り交じる事となり
口調もアルゼよりに近くなるようだ。
また、他の聖剣などの能力を捕食することで得る機能もある模様。
また、アルゼ自身の意識とは別の意識も内在しているようだが…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64
1 6/25 mystic record 1話 49 R眷属 Ravens 黒猫 まお
敬称略

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