ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伊集院 健人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伊集院 健人(いじゅういん けんと)

プレイヤー:ごましお

ハーハッハッハ! このボクが来たからにはもう安心だ!」

年齢
15
性別
星座
蟹座
身長
159cm
体重
重い
血液型
B型
ワークス
一般生徒(高等部)
カヴァー
アカデミア生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 我が伊集院家の力を甘く見ないことだ!
資産家
経験 死……死ぬ……
治療
邂逅/欲望 ボクの身体の主導権はテイクが握っているのさ!
人工知能
覚醒 侵蝕値 い、生きてる……。
感染 14
衝動 侵蝕値 『全リミッター解放。突撃します』「ま、待て! 落ち着け! やめるんだテイク!!!」
解放 18
その他の修正4ハードワイヤード
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+2=3 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転:2 情報:アカデミア1
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 測定不能(エクストラ)
実家 誇り 焦り 伊集院家の一員として、恥の無いよう振舞わねば……。
テイク 信頼 恐怖 我が伊集院家の力を総動員して生み出した次世代型人工知能だ!
シナリオロイス 土浦菜南 好意 不安
鮎川 亜由子 友情 不安
クラスメイト 友情 恐怖
クリス・ブラッフォード 友情 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
電光石火 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
判定ダイス+[LV+1]個、1D点のHPを失う。
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV×10]、判定ダイス-5個、シナリオ1回。
コンセ:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラド専用アイテムをLV個常備化できる。
ハイマニューバー 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
命中判定の達成値+Lv×5、ハードワイヤードで取った武器を使用時のみ、シーン1回。
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
セキュリティをカットできるよ

コンボ

1

組み合わせ
《電光石火》+《コンセントレイト:ハヌマーン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
3+-3
15
100%以上
4+4
7
3+-3
15

2

組み合わせ
《電光石火》+《コンセントレイト:ハヌマーン》+《ハイマニューバー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
3+12
15
100%以上
4+4
7
3+17
15

3

組み合わせ
《電光石火》+《コンセントレイト:ハヌマーン》+《ハイマニューバー》+《マシラのごとく》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~99%
4+-1
7
3+17
55
100%以上
4
7
3+22
65

EXランク使用前提。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームバンカー 白兵 〈白兵〉 -3 15 1 至近 ハードワイヤード3つ分。
この武器でダメージを与えると硬直を与える。両手持ち。
マイナーで装備できる。
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 攻撃対象がガードすると対象のガード値-5。ハードワイヤードで取得。
イニシアチブで装備できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
EXランク ランク セットアップに使用。ラウンド間、取得している[タイミング:常時]以外のエフェクトのレベル+1。シナリオ1回、クリンナッププロセスにHPは0となる。
バトルマニューバ 一般 〈白兵〉判定の達成値+2。重複する。ハードワイヤードで取得。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報判定の達成値+2。シナリオ3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 3 127 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

バカ。


一人称はボク。二人称は名字or名前+クン。芝居がかった大仰な話し方をする。
ウザいが基本的に善人。7/3生まれ。

身体の秘密と『テイク』について

事故で大怪我をしたときに全身を機械の身体へと置き換え、その際、レネゲイドに感染した人工知能『テイク』を動作補助として組み込んだ。
脳が身体を動かす際の電気信号を読み取り、健人が想像した通りに全身を動かすことが出来る。更に、健人の思考パターンを学習することにより、最終的には健人が想像するよりも先に身体を動かすことを目的としている。

一般社会に溶け込ませるには余りにもオーバースペックなのでオーヴァードアカデミアに突っ込まれた。
ブレードやらパイルバンカーやらはノリで搭載された。

戦闘能力とEXランク

全身に搭載された様々な武器を展開して戦う。健人自体の戦闘能力は皆無に等しいが、『テイク』が蓄積されたデータから最適な動きを選択して戦ってくれる。
なお、身体を自由に動かせるということは、人類が日々無意識のうちにかけているリミッター(一般に、普段の我々がリミッター内で出せる全力としては、人体の潜在能力の2割程度と言われている)を無視することが出来る、ということでもあり、普通の人間からは想像できない出力の攻撃を繰り出せる。
が、そもそも何故人体がリミッターをかけているかと言うと、リミッター以上の力を出すと、その分肉体にフィードバックが行くからである。要するに、先述の攻撃を行うと健人の肉体にも反動が来、最大出力を出すと健人は死ぬ。オーヴァードなので生き返るが。
要するに、EXランクの理由は『攻撃力は凄まじいが本人も攻撃するたびに死ぬため』である。火力はSランク並、安定感はCランク未満。平均してBランクって訳にもいかないので隔離ランクにいったん置いておこう、となった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2024-03-10 welcome to academia!! 23 9ls るえこてーとくりーふカフェINE

チャットパレット