ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

志免 斯鶴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

志免 斯鶴(しめ しかく)

プレイヤー:あさづけ

年齢
27
性別
星座
身長
おおきい
体重
筋肉質
血液型
ワークス
刑事
カヴァー
刑事
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
サラマンダー
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族仲はとてもよい。今でもメールのやりとりは頻繁にしている。構成は父母自分妹弟。
安定した家庭
経験 普通の刑事だったがR事例に巻き込まれ覚醒。組んでいた同僚は命を落としたが自分だけ助かった。
被害者
邂逅 R担の先輩。覚醒後に転属により刑事を続けられるようサポートしてくれた人でもある。
いいひと(谷修成)
覚醒 侵蝕値 銃乱射事件の元被害者。犯人はジャーム化したオーヴァードだったらしい。
18
衝動 侵蝕値 悪即断を謳う訳ではないが、家族に危害を加えそうだから死んでほしい。
殺戮 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
運転:2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 守護天使 判定直前に宣言し判定ダイス+5、ダイス減少ペナルティを受けない、1シナリオ3回まで
固定 志免家のひとたち 幸福感 不安 笑顔を守りたい
固定 オーヴァードの犯罪者 執着 脅威 法律を守ってほしい
シナリオ "カタストロフィ" 執着 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
炎の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*2](EA109)
アマテラス 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 武器 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*4]、判定ダイス-2(HR83)
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 2
装甲無視、このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力-[5-Lv]
死点撃ち 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 武器 3
装甲無視エフェクトを組み合わせたときのみ効果適用可。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]

コンボ

拳銃

組み合わせ
炎の刃アマテラスピンポイントレーザー死点撃ち
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4+-1
30
100%以上
4
7
4+-1
40

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 3 20M
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 情報判定のダイス+3個、シナリオ1回
コネ:警察官 1 コネ 情報:警察の判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 120 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■経歴・ライフパス系
レネゲイド関連事件担当捜査独立捜査課所属。
大卒後交番勤務を経て刑事課で働いていたが、事件の際に命を落とし覚醒。谷の執り成しと口封じも兼ねR担の所属になった。
自身もオーヴァードであることから、例外的にバックアップの域を超えてUGNに協力することもある。
現在は一時的にD市を管轄としている一般刑事としても籍を得ており、直属の上司以上の役職者は本来の所属を知っているが、何も知らない一般刑事からは「時折よそに駆り出されていく何をしてるかわからない奴」と思われている。
D市在住歴は1年以上2年未満くらい。PC1.2の事件が起きたときには街にいなかった。

家族仲はとても良好で、今の職業を選んだのもみんなが過ごす平和な日常を守りたいから。
そのため、衝動も相まって自身が家族の身を脅かす可能性を高く見ており実家には長らく帰っていない。
連絡だけはこまめにしており、最近妹に彼氏をできたことを複雑に思っている。

(重犯罪者後に生存しているジャームに例外処理があるかをサプリやルルブから見つけられなかったのでもし違ったら以下↓まるっと修正します)
UGNの基本理念には賛同しているが、オーヴァードも法で裁かれるべきだと考えており、凶悪犯罪者であっても軽犯罪段階の者であっても生存しているジャームであれば冷凍睡眠の対象にすることに疑念を抱いている。
オーヴァードも刑事手続に乗せられるよう、便利な体を活かして日夜働き出世するというのが当面の目標。
自身の衝動や能力ゆえにジャーム化した場合確実に死刑用件を満たせると踏んでいるので、最終的に最初の適用事例になるのは自分でも構わないと考えているが、家族を加害者遺族にしたくもないのでそのときに手を借りれるよう特別捜査室あたりに貸しを作りたいと思っている。


■性格など
性格は真面目で堅物。真面目が過ぎて空気が読めないと言われてきた。
感情よりも合理性を優先するが頭ごなしに相手を否定することはない。
嘘が苦手で本当のことしか言えず、人付き合いはあまり得意な方ではないことを気にしている。
手が空いている時には治安の悪い地域のパトロールを自主的に行っており、非行少年少女に声掛けをおこなってはうざがられたりしている。また、殉職した同僚の月命日には毎回墓参りに行っている。
ものの手入れはこまめにするタイプで細かい仕事をするのが好き。

履歴

●PC4
推奨ワークス/推奨カヴァー:刑事/刑事
シナリオロイス:"カタストロフィ"
推奨感情:執着/脅威

キミはD市を管轄としている刑事の一人だ。
ときにはUGNと協力し、市民の平和を守っている。
そんなある日、警察署に爆破予告が届く。
たちの悪い悪戯か、それとも本物の犯行予告か。
どちらにせよ放っておくわけにはいかない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット