ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(ロスト)久野木 望 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(ロスト)久野木 望

プレイヤー:ケイ

年齢
17
性別
星座
身長
177cm
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母方の親戚いうてたけど、その母親が亡くなった時に会っただけやなぁ
親戚と疎遠
経験 当たり前の日々だったのに、思い出せない
記憶喪失
邂逅 目に入れても痛くない、可愛い弟と妹、だった
家族
覚醒 侵蝕値 取り戻したい、返してくれ、大事な家族だから
渇望 17
衝動 侵蝕値 取り返せるなら、何をしてでも
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
情報:噂話3
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 時の揺り籠"クレードリング・クロノス" この効果はバックトラック、またはこのD ロイスの所持者が死亡した際に使用することができる。あなたは直前のシーンをやり直すことができる。 その際、侵蝕率やロイス、アイテム、エフェクトの使用回数などはシーンへ登場する前の状態まで戻ることに注意する。 エンディングフェイズにこのD ロイスを所持していた場合、あなたは消滅(プレイヤーキャラクターとしてロスト)する。 ただし、あなたが設定した願いを放棄した場合に限り、このDロイスはバックトラック時にロイス欄から消去される。
失った日常 執着 悔悟
家族 執着 偏愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドック 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
ライトニングリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
前提条件:《アームズリンク》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv*4]する。ただし、あなたはHPを5点失う。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない、装甲無視。シナリオLv回。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。1Rに1回まで使用可能。
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提条件:《援護の風》。《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[Lv*3]する。
軽功 1 常時 自動成功 自身
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近

コンボ

一刀 風

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドックアームズリンクライトニングリンク(援護の風ウィンドブレス)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+5
7
1-1+9
12
100%以上
4+4+6
7
1-1+12
16

一刀 雷

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドックアームズリンクライトニングリンクバリアクラッカー(援護の風ウィンドブレス)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80↑99↓
4+3+5
7
1-1+9
12
100%以上
4+4+6
7
1-1+12
16

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 日本刀を選択

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクター概要】
一人称:自分、私
二人称:アンタ
性格:面倒くさがりの世話焼き体質。似非関西弁。
好きなもの:あっさりした味付けの料理、牛乳、家族
嫌いなもの:わさび、からし、刺激が強いもの、目玉
コンセプト:初心者向けUGNシナリオで覚醒して保護されたNPC枠(PC1か2のシナリオロイス)

共働きの両親と、五歳下の可愛い双子(弟妹)に囲まれて育った、どこにでもいるような高校生。
ちょっとずぼらでだらしないところがあるが、両親に代わって弟妹の世話をしていたこともあり面倒見がよく、家事能力は人並み+α程度にある。
愛情深く育ててくれた両親を慕い、兄と自分を慕ってくれる弟妹が可愛い、家族大好きな少年。

××市一家殺人事件、生き残った少年

転機となったのは、中学に上がってすぐの時、家族が殺されたことだった。
何でもない日だった。ごく普通の日に、いつも通り家族で晩御飯を食べていた時に、チャイムが鳴った。
母親が出て、悲鳴が聞こえて、父親が向かって、怒声と、また悲鳴。
咄嗟に引き寄せた弟と妹を背中に庇って立ったリビングで、入ってきたのは血まみれの鉈を持った男。
正気じゃない目を見たのは、初めてだった。恨みと嫌悪と、空虚が入り混じったような気持ち悪い目が、自分たちを見て、鉈を振り上たのを見て、弟と妹を突き飛ばした。
立ち向かおうとした自分の喉に、鉈が突き刺さった。大人相手に、成長途中の身体はあまりにも小さくて、無力で、手が届かなかった。
痛みと遠のく意識の中で聞こえた悲鳴と、視界に映った小さな足に迫る、薄汚れた靴。影が、腕を振り上げて、振り下ろす。
守りたかった、助けたかった。潰れた喉で叫んだ音が、ゴポリと鳴って、血が沸騰するように熱くて、傷がぐちゃりと治っていた。
背を向けた男に後ろから飛び掛かって、床に押し倒した時、鉈が男の頭に突き刺さった。零れ落ちそうなほどに見開かれた瞳が、気持ち悪かった。
自分が何をしたのか、何が起きたのか分からないまま、男が死んだことに安堵するよりも先に顔を上げた先で、手遅れとなった弟と妹の姿を見た。

強盗殺人事件の被害者として警察に保護され、病院に運び込まれた。
犯人の男は薬物依存症だったらしく、押し入ってきた時には正気ではなかったのだろうということだった。日ごろから過剰な被害妄想に襲われていた、その行き過ぎた妄想が近所に住んでいた自分たちに向けられた、と。
犯人の男に見覚えも無いと思ったが、写真で見せられた男は確かに、近所で見かけたことのある人物だった。
分からなくなるほどに人相も変わっていたのだな、と思えば、気持ち悪い目が脳裏に浮かんで吐いた。
吐いて、涙して、失くした家族との日常を思い出せないことに呆然とした。

病院に入院していて暫くして、UGNと名乗る組織の人が訪ねて来た。
何かと思えば、自分がオーヴァードという存在になったと言われた。どういうことかと思えば、自分は鉈に首を切られて死にかけた時に、そのオーヴァードという存在に覚醒したらしい。
だから傷も治って動けたのだと言われて触れた首に傷跡はなく、現実感は無かったが、家族を亡くしたことそのものがいつまでも悪い夢を見ているような気分だった。

UGNから説明を受けている最中、FHを名乗る組織の人が襲ってきた。一時は誘拐され、オーヴァードに覚醒した能力の使い方を教えてやると言われ、一緒に来るように誘われた。
人にはない力が備わったのだと言われ、ポツリと零れたのは、家族を生き返らせることができるか、だった。
FHは「できる」と笑い、「それを叶える能力や遺産は必ず存在する」と言ってみせた。
それを本当だと、信じたわけではない。FHの人間は結局、追いかけてきたUGNの仲間だという数名に敗れ、姿を消した。
FHは欲望のままに力を使う、危険な存在だと説明された。オーヴァードの力が表沙汰になることは大きな混乱をもたらす、UGNは秩序を守り日常を守っているのだと説明された。

UGNに入らないかと言われ、考えさせてほしいと答えた。
何かを決めるには時間が足りなくて、思い出せない記憶に焦がれた。

退院して、母方の親戚だという人が迎えに来た。
連れていかれた先で、腫物のように扱われて過ごしたが、その扱いは気にならなかった。
触れず置いておかれることは、その分、考えることに時間を費やせた。
家族を殺されたことに塞ぎ込んで、思い出せない日常を嘆いて、どうしようもない無力さに苛まれた先で、希望を捨てられなかった。

家族を、取り戻したかった。ただ失った日常を、取り返したかった。その為なら何だってできると、心から思った。

履歴

Cradling Cronos

■トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
北の大地、その辺境で人々は何の変哲もない日常を過ごしている。

島国の少年少女が田舎町で、学校で、大切だけれども代わり映えのしない日々を。
そして人々は揺り籠で夢を見続ける。

ある少年が願った日々を、あなたの願いが――破壊するまで。

何故ならば、世界は既に変貌していたのだから。

ダブルクロスThe3rdEdition
「Cradling Cronos」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

■ハンドアウト
本シナリオのPC には以下の設定が付与される。

▼設定
アレン・ホワイトに接近するべく神威高等学校へ同級生として潜入中のオーヴァード。

【PC:ハンドアウト】
ワークス/ カヴァー 指定なし/高校生
シナリオロイス:アレン・ホワイト
推奨感情P:執着/N:脅威
指定Dロイス:時の揺り籠
君にはジャームに堕ちようとも果たさねばならない願いがある。
願いを叶える、ただそれだけの為に君は神威町にある神威高等学校に学生として潜入した。
標的である遺産" ティルヴィング"の継承者、アレン・ホワイトに近づく為に。
対象と仮初の友情を育み、いずれ遺産を奪う機会を窺いながら、君は学生として偽りの日常を送り続けていた。
継承者の願いを叶えると言われる遺産"ティルヴィング"を手に入れる為ならば手段は選ばないつもりだ。
しかし、何故だろう――このまま変わらぬ日々を過ごすというのも、悪くはないのではないかと、君の心は揺れ動いてもいた。

最終的な選択は"キミ"に委ねられる。

■Dロイス
【時の揺り籠"クレードリング・クロノス"】

●効果
この効果はバックトラック、またはこのD ロイスの所持者が死亡した際に使用することができる。あなたは直前のシーンをやり直すことができる。
その際、侵蝕率やロイス、アイテム、エフェクトの使用回数などはシーンへ登場する前の状態まで戻ることに注意する。
エンディングフェイズにこのD ロイスを所持していた場合、あなたは消滅(プレイヤーキャラクターとしてロスト)する。
ただし、あなたが設定した願いを放棄した場合に限り、このDロイスはバックトラック時にロイス欄から消去される。

▼補足事項
シナリオ中、このDロイスの力に目覚めるイベントが[シーン2]で描かれる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット