ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白墨 豹牙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

双腕の黒豹ブラック シープ パンサー白墨 豹牙あきすみ ひょうが

プレイヤー:楚良

年齢
22
性別
星座
身長
174㎝
体重
血液型
O型
ワークス
何でも屋
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
35
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 血統を重んじる家系の総領として生まれ、その時から権力を持っている。推奨ロイス関係:教育者
27-権力者の血統
経験 受験、恋愛、襲い来るジャームなど、何かから逃げた。逃げた結果がおよぼした影響は自由に設定してよい。推奨ロイス関係:ジャーム
58-逃走
邂逅 彼とあなたはビジネス上のパートナーだ。対象:神城早月
51-ビジネス
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
吸血 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達1
運転: 知識: 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 選択したシンドロームに属する「制限:ピュアブリード」のエフェクト1つを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。→《増腕》
教育者 同情 食傷
ジャーム 憧憬 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-LV。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。種別:<白兵> 技能:<白兵> 命中:0 攻撃:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近【EA:p59】
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆるダイスを+「LV+2個」する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。【EA:p57】
神獣撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+2]D点する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、自身が受けている《完全獣化》の効果は解除される。【EA:p61】
増腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 2 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。【EA:p62】
スタートダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
セットアッププロセスで戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。このエフェクトを1シーンにLV回まで使用できる。【EA:p75】
援護の風 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。【EA:p72】

コンボ

▼戦闘準備

組み合わせ
《破壊の爪》+《完全獣化》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+9
100%以上
+10

素手のデータを以下に変更。
種別:<白兵>/技能:<白兵>/命中:0/攻撃:+9/ガード値:1/射程:至近

ダイスを+5個。

▼攻撃80%↓緊急

組み合わせ
《コンセントレイト:キュマイラ》+《破壊の爪》+《完全獣化》+《増腕》
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+5
8
1
+9
100%以上
7
1

《破壊の爪》+《完全獣化》使用後。
C値-2。攻撃+9。ダイス+5個。対象を範囲(選択)に変更。

▼攻撃80%↑

組み合わせ
《コンセントレイト:キュマイラ》+《破壊の爪》+《完全獣化》+《神獣撃》
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+5
8
1
+(9+5D10)
100%以上
7+6
7
1
+(10+6D10)

《破壊の爪》+《完全獣化》使用後。
C値-2。攻撃+(9+5D10)。ダイス5個。メインプロセス終了後に《完全獣化》の効果解除。

▼攻撃80%↑強打範囲攻撃

組み合わせ
《コンセントレイト:キュマイラ》+《破壊の爪》+《完全獣化》+《神獣撃》+《増腕》
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+5
8
1
+(9+5D10)
100%以上
7+6
7
1
+(10+6D10)

《破壊の爪》+《完全獣化》使用後。
C値-2。攻撃+(9+5D10)。ダイス5個。対象を範囲(選択)に変更。メインプロセス終了後に《完全獣化》の効果解除。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 <意志>の判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 5 125 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

設定

血統を重んじる家系に生まれたが為、そのまま強制的にオーヴァードの道へと進められることになった。(出自:権力者の血統/覚醒:命令)1人息子ということもあって家族(教育者)からの圧もすごく、ひと悶着あった際に家を飛び出した。(経験:逃走)
家が厳しかった分、自由を求めて大学でのキャンパスライフを謳歌している。学内外問わず生徒たちの頼み事を聞く何でも屋のようなことをしている。何処かに所属するのは性に合わないため、イリーガルとしてUGNからの要請があった場合のみ協力姿勢をとっている。

メモ

エフェクト

●《破壊の爪》+《完全獣化》
⇒《完全獣化》を使いたかったので、素手を強化する方向性になり《破壊の爪》。《破壊の爪》がLV1でもめちゃくちゃ強かったのでこの組み合わせでいきます。《完全獣化》は恩恵を最大限もらいたいので最大LVで取得。
●《神獣撃》
⇒とにかく火力を乗せたかっただけです!《完全獣化》が後に解除になるなら…と最大LVで取得。
●《スタートダッシュ》
⇒移動用。セットアップで動いて相手との接敵エンゲージ化を狙い、逃がさないようにして《増腕》範囲攻撃で仕留めたい…です(願望)。相手が離脱可エフェクト持っていたら見送ります…。移動場所間違えたら土下座します。
●《増腕》
⇒《獅子奮迅》を取りたかったのですが経験点の壁にぶち当たり、Dロイスで取得。1シーンLV回での回数制限なので《獅子奮迅》よりコスパもいいな…と思いました。侵蝕値が80%超えていない場合は唯一の起点エフェクトです…。
●《援護の風》
⇒赦天さんがカウンター型なので判定のお手伝いがしたくて取得しました!戦闘以外でも不安なときは自分にも赦天さんにも使えたらいいな…と思っています。

スポットルール

恐怖判定が怖すぎて<意志>にポイントを振り、更にはビビりなので『思い出の一品』で達成値に+1します。
それでも怖ければ《援護の風》でダイスを乗せます。魔術ダイスは…すみません…。

戦闘移動は10m取るべきと、どこかで読みました…。

運用


・侵蝕値80%↓
侵蝕値80%行ってない場合は、起点エフェクト問題があるので相手が単体であっても《増腕》で殴ります。C値は死守したいです⇒【▼攻撃80%↓緊急】
これを使った後も侵蝕値が足りない場合は、通常で殴って状況次第ですが《援護の風》でダイスを増やしてC値10の状態で当たることを祈ります。

・侵蝕値80%↑
状況次第で《神獣撃》と《増腕》を使って殴っていきます。⇒【▼攻撃80%↑】【▼攻撃80%↑強打範囲攻撃】

自分用メモ

双腕…翼(自由のイメージ)、エフェクトの《増腕》
双腕…複雑⇒厄介者(ライフパス)
厄介者⇒black sheep
黒豹⇒black panther

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット