ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

生野 環 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

命焔疾走者エラプト・スプリンタ生野 環いくの たまき

プレイヤー:ヨリミチ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
サラマンダー
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志2 調達3
運転:四輪1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦いの予感 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
最初のラウンドのみ【行動値】+[LV*10]する。1シナリオに1回使用可能。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動する。離脱可能、他エンゲージ横断可能、封鎖の影響を受けない。1シーンにLV回使用可能。
火の檻 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
そのラウンドの間、自身のいるエンゲージを封鎖する。この効果は任意解除可能かつ任意再封鎖可能。
ヴィークルモーフィング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
「ヴィークルモーフィング専用アイテム(2-P:199)」からひとつ選択。選択したヴィークルを使用可能。即座に搭乗状態になることも可能。シーン終了時に失われる。
アーマークリエイト 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
防具を製作し、装備する。シーン中有効、使用時に装備していた防具と交換可能。データはアイテム欄に記載。
氷盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードをする際に宣言して使用。このガードの間、自身のガード値を+[LV*5]する。

コンボ

焔環エラプション・スキャンパ

組み合わせ
《光芒の疾走》+《火の檻》+《ヴィークルモーフィング》+《アーマークリエイト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

コンボ概要:行動値を上げて途中のエンゲージを突破し目的のエンゲージに移動。到着先のエンゲージを封鎖してヴィークルに搭乗し防具を着用。攻撃力と装甲値を上げる(行動値+20、エンゲージ封鎖、搭乗後のヴィークル攻撃力:+12・装甲値:+27・行動:-2・全力移動:150m)。

演出:燃え盛らせた体で走り回り、敵の周囲を焼き焦がして身動きを取れなくする。しばらくすると真っ白に燃え尽きるので車椅子に座ってぐったりする。

クライマックスの第1R・セットアップで《戦いの予感》を使用。【行動値】を「30」にしてからマイナーでこのコンボを使用。※《戦いの予感》がシナリオ中に1回しか使えないことに注意。

※《光亡の疾走》を先に使いミサイルと同一エンゲージになってから《ヴィークルモーフィンング》を使い搭乗状態となることで、行動値の低下による移動力変更を気にせずにプレイできる(とは言えモーフィングカー、モーフィングカーⅡはともに「行動:-2」なので変更後も移動距離は足りているので心配は無用、ただ再計算に慌てずには済む)。

戦闘移動距離が「35m(先に搭乗した場合は33m)」になるのでミサイルのエンゲージまで移動して、そのエンゲージを封鎖する。※100%未満でコンボを使用した場合の戦闘移動距離は「25m(先に搭乗した場合は23m)」

第2R以降のマイナーは《火の檻》のみ使用してエンゲージを封鎖する(侵蝕率+1)。GMがミサイルを離脱させようと試みたがるかもしれないが【肉体】同士の対決になるので勝利確定。

組み合わせ
【肉体】ダイス、〈運転〉技能LVを使用した搭乗中ヴィークルによる体当たり(白兵攻撃)。
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:四輪
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
なし
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
1-3
10
100%以上
2
10
1-3
12

概要:「モーフィングカー」or「モーフィングカーⅡ」による体当たり攻撃。

演出:車椅子で執拗にぶつかっていく。


ヴィークルによる体当たり攻撃に関しては「ルルブ1-P.261、『搭乗状態』の項目」をよく読むこと。

※ヴィークルは「種別:ヴィークル」であり武器や防具ではない。装甲値は搭乗中に限り装備している防具と重複する。ヴィークルで体当たりをした場合は一時的(おそらくメジャー宣言時からメインプロセス終了まで)に「武器のような扱いをされ、ヴィークルに設定された攻撃力を参照してダメージを算出する」。この際、装備している武器の命中修正は適用されるが攻撃力を加算することはできない。

組み合わせ
《氷盾》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

概要:ガードをする際に《氷盾》の使用宣言をして取る行動。ガード値を上昇させる。

100%未満:「ガード値:16、装甲値:21(《ヴィークルモーフィング》《アーマークリエイト》〈ジュラルミンシールド〉適用)」、攻撃に対してガード値・装甲値の双方が有効な場合「37」点を算出ダメージから差し引いてHPダメージを算出する。

100%以上:「ガード値:21、装甲値:27《ヴィークルモーフィング》《アーマークリエイト》〈ジュラルミンシールド〉適用)」、攻撃に対してガード値・装甲値の双方が有効な場合「48」点を算出ダメージから差し引いてHPダメージを算出する。

※「ベノムグレネード」を持っている場合に取る行動。

組み合わせ
【感覚】ダイス、〈射撃〉技能LVを使用した通常の〈射撃〉判定。
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
10m
侵蝕値
なし
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4

概要:「ベノムグレネード」を自身のいるエンゲージに投擲する。「範囲」攻撃なのでミサイル3体と自身に「邪毒3」を付与する。1シナリオ1回使用可能。

遅くとも使用後から3回目のクリンナップに自身のHPが尽きるのでタイタスを昇華すること。

※今回、〈射撃〉技能を取得していないので「ベノムグレネード」を常備化or購入せずにこの戦闘行動を取らなくても良い。ただ今回攻撃方法が別にあるとは言えガードや装甲値を抜きにダメージを与える「邪毒」には魅力がある。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジュラルミンシールド 8 白兵 〈白兵〉 -3 2 6 至近
ベノムグレネード 射撃 〈射撃〉 -3 10m 対象:範囲」この武器による射撃攻撃が命中した場合、対象に「邪毒3」を与える。

購入/常備化:5/3
安いので購入しても良い。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマークリエイト 防具 0 0 5+LV*2 100%未満:装甲値13、100%以上:装甲値15
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
モーフィングカー ヴィークル 〈運転:四輪〉 -2 10 8 100m 100%未満
モーフィングカーⅡ ヴィークル 〈運転:四輪〉 -2 12 12 150m 100%以上
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 〈意志〉判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 115 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ミサイル封鎖ビルド派生2
封鎖後に執拗な単体攻撃。防御面を強化したので生還率が高い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
ルールブック1&ルールブック2のみ使用可能、その他のルールブック・サプリは使用不可。

チャットパレット