ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

苧環 候補D - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

苧環 候補Dおだまき はしどい

プレイヤー:オオカミ少年

年齢
20
性別
星座
身長
165
体重
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
29
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正0
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避3 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き剣 5 マイナーアクション 自身 3
[LV×2]以下の任意のHPを消費して、消費した数字に+2の白兵武器を作成する
コンセントレーション:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。
ブラトコントロール 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ブラムのエフェクト判定を+LV個
ブラットバーン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせた攻撃力に+[Lv×4]する。メインプロセス終了時にHP-5する 制限と言う事で視野から外して成長後に取ればいいかと考えてたけどどうするか
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あらゆる達成値を+LVする
アナライズ 2 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 2
コントロールソート 0 メジャーアクション 対決 武器 2
赤河の支配者 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
HPダメージ算出された直後に使用する。受ける予定のダメージを-[1D+Lv×2]点する
鮮血の一撃 0 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個する。メインプロセス終了時にHP-2点失う 

コンボ

コンボメモ4:回避

組み合わせ
砂の加護
タイミング
オートアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
10
3
0
100%以上
2+3
10
3
0

コンボメモ6:攻撃 平常時2

組み合わせ
赫き剣コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
7
1
12
100%以上
2
1

マイナーで「ブラットコントロール」を使用。

コンボメモ5:80%以上時事

組み合わせ
赫き剣コンセントレイトブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
7
1
12+8
100%以上
2+5
7
1
12+8

マイナーで「ブラットコントロール」を使用。

コンボメモ7:フルアタック

組み合わせ
赫き剣コンセントレイトブラットバーン砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+7
7
1
12+8
100%以上
2+8
7
1
12+8

マイナーで「ブラットコントロール」を使用。
更にメインプロセス終了時にHP-5失う

コンボメモ2:攻撃

組み合わせ
赫き剣[武器]コンセントレイト鮮血の一撃砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+9
7
1
12
100%以上
2+10
7
1
12

マイナーで「ブラットコントロール」を使用。回避を考えずに攻撃する際の構成

コンボメモ3:攻撃 平常時

組み合わせ
赫き剣[武器]コンセントレイト鮮血の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+6
7
1
12
100%以上
2+7
7
1
12

マイナーで「ブラットコントロール」を使用。
ドッチ宣言の際に砂の加護で回避する事、想定のコンボ

コンボメモ1:赫き剣

組み合わせ
赫き剣赤河の支配者
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
自身
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器作成時のメモ
武器作成のコストHP:10点を赤河の-1d10+4で消す作戦

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 130 0 0 135 29/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

片目眼設定は残したい下心でモルフェウス、また砂の加護の効果が優秀だったのもある
認識が間違ってなければオートアクションはどのタイミングでも使えるので回避に+3Dを加えられるのは強いのではなかろうか
また回避を捨てて攻撃判定に加えれば言うまでもなくダイスは増える

Dロイスは個人的に気に入ってしまった。成長が難しいゲームだけどいつか情報収集で活躍してほしいと思っている

吸血(HP回復)+攻撃+装甲無視が出来る渇きの主も優秀だけどもヒールの2Ⅾ10+1の方が運が良ければ回復点はデカく
また最悪、味方の回復にも回れるのでその汎用性を期待して取得を試みた

ビルドしていて気が付いたけど運ゲーの要素が相変わらず強いためダメージを増やすブラットバーンを取得
制限80%だけど武器も合わせて20点も稼げるので大分戦いやすくなった、と思いたい
浸食率はガンガン上がってしまうがどうだろうか?

回避は出目が11と振るわないが運が良ければ21の数字を見せてはくれている
ガード値を増やすいてみるかと考えたが+4は実際どうだろうか?砂の盾

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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