ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

番匠 歯車 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

変幻の機械仕掛けアンティキティラ番匠 歯車バンショウ ハグルマ

プレイヤー:もこ

閃いた(ユリーカ)

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
170
体重
60
血液型
ワークス
研究員
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
ブラックドッグ
HP最大値
35
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+180
未使用
116
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
/変異暴走
侵蝕率基本値30

能力値

肉体7 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達
運転:2 知識:機械工学2 情報:学問1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 フォールンマシン
Dロイス 発明品 FHバトルアーマー
Dロイス 実験体

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神殺す刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7
アーキタイプ:機構武器を作成する
メカニカルアクション 2 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 2
マイナーを追加で行う。エフェクトを使用するマイナーアクションは行えない
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2
戦闘移動距離移動できる
ポルターガイスト 1 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している武器をひとつ選択する。シーン間、その武器の攻撃力分攻撃力を上げる
アタックプログラム 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
命中の達成値を+[Lv*2]する
鋭き魔剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2 -
アーキタイプ武器を使用して行う判定のダイスを[Lv+1]個する。
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv(下限値7)
終末武装 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 武器 5 120%破壊
対象;範囲選択 攻撃力+[Lv+2]Dする
魔を断つ剣 3 常時 自動成功 自身 至近
「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力を+[Lv*3]する。さらに対象がグレイプニルならば+1D10する。神殺す刃の侵蝕率+4
デミアーキタイプ 1 メジャーアクション 自動成功 自身
自らの肉体の一部を武器や道具に変えられる。
魂の炉 1 メジャーアクション 自動成功 自身
疲れ知らず
機能復元 1 メジャーアクション 自動成功 自身
見て大体治す
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 自身
セキュリティをカットする

コンボ

アクセル起動

組み合わせ
神殺す刃メカニカルアクションソードトランスイオノクラフト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
31
100%以上
5
37
160%以上
6
43
220%以上
7
49

専用装備を即座に生成し武装する

リミットオーバー・フルアクセル

組み合わせ
ポルターガイスト神殺す刃メカニカルアクションソードトランスイオノクラフト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
62
100%以上
74
160%以上
86
220%以上
98

武器を先に壊し、再度造り直す

フルメタル

組み合わせ
アタックプログラムコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4
8
4
31
100%以上
7+5
7
6
37
160%以上
7+6
7
8
43
220%以上
7+7
7
10
49

フルメタルⅡ

組み合わせ
アタックプログラムコンセントレイト終末武装
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4
8
4
62+3D10
100%以上
7+5
7
6
74+4D10
160%以上
7+6
7
8
86+5D10
220%以上
7+7
7
10
98+6D10

ガード

組み合わせ
タイミング
リアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

41

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
機構武器 アーキタイプ 白兵 -4 13 6 至近 マイナー使用;攻撃力+[Lv*3]
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHバトルアーマー 防具 -5 -5 15 エフェクトを組み合わせたダメージを追加で-5
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
フォールンマシン ヴィークル 〈運転:多脚戦車〉 -3 17 15 150 『この武器を装備している間、他の武器を装備できない』とある武器を4つまで持てる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 193 0 0 194 116/310
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 180

チャットパレット