“鉄の義憤”十真 大和
プレイヤー:ひづる
@hiduru0606
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 166cm
- 体重
- 62㎏
- 血液型
- A型
- ワークス
- ストレンジャーズ
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- +20=28
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +118
- 未使用
- 5
ライフパス
| 出自 | 実の両親は幼い頃に亡くなりました。今は神城グループ職員の、叔母夫妻にお世話になっています。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | 何度も繰り返し見る悪夢。あの日の、目の前で両親が化け物に殺される光景。 | |
| トラウマ | ||
| 邂逅 | 父の後輩さんにあたります。父はストレンジャーズという特殊部隊に所属していたそうです。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 目の前で大好きな両親が冷たくなっていく。悲しくて、恐ろしくて、許せなくて。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 私はまだちゃんと十真大和よね?まだ、あの化け物共と同じになっていないわよね? |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 6 | ブラックマーケット(2)、武芸の達人(4) |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | |||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:ストレンジャーズ | 1 | ||||
| 情報:神凪市 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 別組織 HRp119 | / | 自身か自身と別の組織のエンブレムデータを取得しているキャラクターひとりを対象とする。対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用。その攻撃のC値-1(下限値5)、ダメージ+1D。シナリオ1回。/強化効果︰RECに使用した場合そのダメージにさらに+1D(合計2D)。 | |||||
| 両親 | 幸福感 | / | 憤懣 | WH | 優しい両親でした/どうして殺されなきゃいけなかったの | ||
| ショウ | 友情 | / | 恐怖 | GR | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ブラックマーケット EAp92 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | (2) | ― | |
| 最大レベル3/常備化ポイント+[LV×10] | |||||||||
| 武芸の達人 BCp64 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | (4) | ― | |
| 最大レベル3/〈射撃〉達成値+[LV×3]/暴走している間は適用されない | |||||||||
| 水晶の剣 EAp83 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
| 最大レベル3/武器ひとつの攻撃力を[LV×2]/シナリオ3回 | |||||||||
| C:モルフェウス EAp129 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 最大レベル3/C値-LV(下限値7) | |||||||||
| ペネトレイト EAp84 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 最大レベル1/装甲無視/判定ダイス-1個 | |||||||||
| 天の業物 HRp81 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
| 最大レベル1/《水晶の剣》を使用した武器による攻撃の判定直前に使用。C値-1(下限値5)/シナリオ1回 | |||||||||
| テクスチャーチェンジ EAp87 | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 銃を大っぴらに持ち歩くわけにはいかないもの。 | |||||||||
| 究極鑑定 EAp95 | 1 | メジャーアクション | 〈知識:〉 | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| だいたいの物は“視れば解る”わ。日用品でも機材でも銃火器でも。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- C+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 300m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1-1
- 7
- 5+14
- 35+1D
- 100%以上
- 6+1-1
- 7
- 5+14
- 35+1D
- 6+1-1
装甲無視
射撃技能達成値内訳︰武芸の達人(9)+オーバーマインド(5)
- 組み合わせ
- 素撃ち
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 300m
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 10
- 5+14
- 35+1D
- 100%以上
- 6+1
- 10
- 5+14
- 35+1D
- 6+1
案外いけるかも
射撃技能達成値内訳︰武芸の達人(9)+オーバーマインド(5)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アンチマテリアルライフル IAp30 | 24 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | ― | 300m | この武器を使用する射撃攻撃に対してガード不可。この武器はシナリオ1回まで使用できる。両手持ち。至近不可。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース IAp42 | 1 | 一般 | アンチマテリアルライフルを選択。いつでも装備できる。 | ||
| ストレンジャーズBC IAp173 | 5 | エンブレム/一般 | 〈射撃〉選択。判定ダイス+1個。このエンブレムは3つまで取得できる。 | ||
| オーバーマインド IAp173 | 15 | エンブレム/一般 | 攻撃の判定の達成値と攻撃力+5。 自分より上位の指揮権限を持つキャラクターの命令を受けるとBSの憎悪を受ける。対象はGMが決定。この憎悪は1シナリオ1回まで適用される。 | ||
| クローズドガンファイター IAp173 | 15 | エンブレム/一般 | 至近不可の武器であっても、同じエンゲージにいるキャラクターに攻撃可能。 ノイマンあるし零距離射撃でいいんだけど、名前かっこいいから……こっち取りたくて……侵蝕かさまないし…… | ||
| †草薙剣 IAp174 | 30 | エンブレム/一般 | 射撃攻撃の攻撃+10。「この武器は1シナリオ1回まで使用できる」とある「種別:射撃」のジェネラルアイテムの武器の使用回数を無視して使用できる。 | ||
| ストレンジアーツ IAp173 | エンブレム/一般 | 2話成長時ボーナスで取得。自身が行う攻撃で使用する技能が5レベルの場合、その攻撃で与えるダメージに+1Dする。まだ〈射撃〉1なので未来への投資をします。 | |||
| 思い出の一品 IAp42 | 2 | 一般 | 〈意志〉判定達成値+1。師匠との思い出の写真。 | ||
| ∟ブランケット IAp52 | 1 | カスタマイズ(一般) | “思い出の一品”所持中〈意志〉判定達成値+1。非所持時達成値-1。 | ||
| かけえがえのない逸品 IAp69 | 5 | 使い捨て | シーン登場のダイス振り直し。結果は振り直した後のものを採用。貝殻のブレスレット。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 13
| 129
| 71
| 0
| 243
| 5/248
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「ルールは守るためにあるの!何度言ったらわかるの!?」
「本当に不快よ。人間のルールから外れた存在、オーヴァードなんて大嫌い」
「化け物がいるせいで、普通に生きてるだけの人が傷つけられるなんて間違ってる。私たちは存在すべきじゃない」
──────────────────────────────────────────────────
好きなもの:真面目な人、整頓されてるもの
嫌いなもの:粘り気のある食べ物、不真面目な人、ルールを守らない人、オーヴァード
一人称:私
二人称:あなた、銅くん、春日くん、井貫岡くん、ショウさん(ショウちゃんへのさん付けはすぐ取れそう。ツッコミ入れるから……)
◆人物
腰上までの黒髪に、凛とした佇まいの少女。
絵に描いたような文武両道の委員長。クールっぽい、真面目そう、といった形容詞がよく使われる。
実際性格もその通りで、規範が第一。違反者には容赦しない。とは言っても学園内で荒事を起こすわけにもいかないので、口うるさく注意をするに留まってはいる。
完璧主義者というわけではないので、本人の努力が見られることはちゃんと評価する。
また生真面目ではあるが、ノイマンシンドロームが下す合理的判断も無視できず、割と常に葛藤している。
(ので他PCに対してチョトトゲトゲしいかもですがいい感じに協力方向に持ってく姿勢です)
◆経歴
両親共に非オーヴァードで、父親がストレンジャーズだった。
家族で出かけた先でジャームに両親が殺され、その光景を目の当たりにして覚醒。ジャームは自力で倒す。
その後ストレンジャーズに非公式に訓練をつけてもらい始める。見習い所属的な。
引き取ってくれた叔母夫妻(神代グループの末端職員。レネゲイドのことは知らない)が、大和の高校進学の際に神凪学園の話を出す。
そして神凪市に引っ越してきて今に至る。
まとめずに書いたらクソ長くなっちゃったので畳んだ部分。↑の詳細なので読まなくても大丈夫です。
父親がストレンジャーズ、母親は一般人、2人とも非オーヴァードの概ねごく普通の家庭だった。
ある日、家族で出掛けた先でジャームが現れ、両親含めた多くの死者が出る凄惨な事件が起こった。
その時の強いストレスから覚醒し、父親が持っていた武装(休日だったため、あくまで護身用程度の物)を父親以上に使いこなし、ジャームを討伐するに至る。
UGNも当然関知し一度は保護、レネゲイドの説明を受けるが、その後ストレンジャーズからの連絡、大和本人の希望で改めてそちらに引き取られる。
ストレンジャーズの示す「人類を守るため、オーヴァードは排斥すべき」という考え方に大和は共感した。
『あんな化け物に、ただ理不尽に人が脅かされるなんて間違ってる。私もいつかああなってしまうまで、化け物共を一匹でも多く殺して道連れにしてやる』
それからオーヴァードであることや年齢を考慮し、あくまで非公式ではあるが父親の後輩に師事し、ストレンジャーズとして訓練をつけてもらっている。
表向きは叔母夫妻(一般人・非オーヴァード)に引き取られ普通の子供として過ごしつつ、時折参加しても問題ないと判断されたストレンジャーズの作戦に加わりジャームを討伐する生活を送っていた。
しかし高校進学前、叔母夫妻から「神城グループが開発に大きく関わっている街の、学園の紹介状が届いたのだけどどうだろうか」と伝えられる。
叔母夫妻は神城グループで働いてはいるものの、末端の人間でレネゲイドの事は知らない。あくまで好意での紹介だった。
大和が神凪学園に進学したいなら一緒に神凪市に引っ越すとまで申し出てくれたが、ストレンジャーズに相談したところ神城グループがレネゲイドに関わっていることや、神凪学園自体が怪しいことを伝えられ、師匠が元々神凪市に在住していた為そちらでお世話になるということにし、叔母夫妻がついてくることは断った。
(学生寮があるみたいな話をした気がしたのですがディスコ内検索かけても出てこなかった……幻覚……?学生寮があるならそこで、ないなら師匠のとこで今は暮らしてます)
──────────────────────────────────────────────────
成長方針-------------------------------------------
好きな進化先を選べるぞい。
順当にサイドリールで達成値+3、ダメージ+1D(15点)
ロマンと範囲→超軽量化、マルポンヴァリポンでフラググレネードとかPDW取得(最低34点/エフェクト2つと調達+2)
烈破くんの賢者の石サポート(C値下げ)→水晶の剣+天の業物。烈破くんがUGNエンブレム取ってくれたらD別組織の効果も合わせて大和だけでC値を5まで下げれる。(最低40点) 完!
ルオくんの負担軽減→現状大和自身が低燃費なので、カバーリングを取ってロイス管理を分担するのもアリ。
ショウちゃんがパクれそうなもの→大和から出せそうなのラストアクション一択じゃない???
旭くんは……旭くん自身が器用なのでこっちで考えられるものないな……
キャラメモ-------------------------------------------
結局両親を(設定で)殺してしまいましたが一般常識、普通の人の日常を知っている枠はやれます。
限りなく衝動:嫌悪っぽいキャラですが衝動:恐怖なので、オーヴァードのことが嫌いと言いはしますが、結局は人がオーヴァードに傷つけられるのも、自分が人を傷つける化け物になるのも怖いということです。
皆と仲良くなって安心を得たいところ。
ビルドコンセプト-------------------------------------------
草薙剣でアンマテをぶっぱしたかった。
低燃費、外見の変化もない、あたりがオーヴァードへの忌避感ポイントです。
せっかく全員別組織だからD別組織取ったけど、果たして他のPCに使おうと思うほど仲良くなれるのか。なりたいです。
履歴
公正世界假説 第一話「赤点満点 - perfect redzone -」
①両親:WH
②師匠:PU
③"大火の心宿" ☑P:連帯感/N:猜疑心
④春日くん、井貫岡くん、ショウさん ☑P:連帯感/N:猜疑心
⑤銅 冷華さん P:庇護
✕⑥敵対オーヴァード N:殺意
■成長
《水晶の剣》LV2、「ストレンジアーツ」取得
公正世界假説 第二話「青嵐一過 - shitstorm Blue -」
①両親:WH
✕②師匠:PU 言葉にしつくせないくらいお世話になっています/ご迷惑おかけしてて申し訳ないとも
③ショウ ✓P:感服/N:恐怖
④銅くん ✓P:信頼/N:憤懣
⑤井貫岡くん ✓P:誠意/N:不安
⑥春日くんとピカレスク ✓P:信用/N:不信感
■成長
取得:《天の業物》LV1、「思い出の一品」「ブランケット」「かけえがえのない逸品」
LV上げ:《水晶の剣》LV2→3、《C:モルフェウス》LV2→3、〈射撃〉LV1→5
5点残し
公正世界假説 第三話
■成長
公正世界假説 第四話
■成長
公正世界假説 最終話
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 2024/11/1 | 公正世界假説 第一話「赤点満点 - perfect redzone -」 | 22 | やのひと | ひづるnoshi十卜或斗一ノ瀬ロム |
| 2 | 2025/1/31 | 公正世界假説 第二話「青嵐一過 - shitstorm Blue -」 | 42 | ひづる | やのひとnoshi十卜或斗一ノ瀬ロム |
| 3 | 公正世界假説 第三話 | noshi | |||
| 4 | 公正世界假説 第四話 | 十卜或斗 | |||
| 5 | 公正世界假説 最終話 | 一ノ瀬ロム |