ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

西野 楓鈴' - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

舞華(ブルーメヴァルツァ)西野 楓鈴'(にしの かれん)

プレイヤー:抹茶G

自由登録 基本ステージ オルクの茶室

ねぇソラ、今日は何をしようか?

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
164
体重
年末年始にご用心
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+56
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 特に何ということもない普通の家庭だった。今はもう誰もいない。
安定した家庭
経験 2か月前の事件の時、ジャーム化しそうになっている同僚のエージェントを殺害した。
殺人
邂逅 覚醒時、巻き込まれた事件から助けてくれたエージェントが居た。その人はもういないが、その人に託された少年を守ると決めた。
庇護
覚醒 侵蝕値 数年前に家族がレネゲイドの事件で犠牲となった。その時、復讐を強く望みその声にレネゲイドが応えた。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 「奴を殺して家族の復讐を果たす」という思いで覚醒しており、それが彼女というオーヴァードの根本の感情。
殺戮 18
その他の修正3原初の白での回数制限エフェクト取得
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 対抗種<カウンターレネゲイド> 渇望 恐怖 レネゲイドへのダメージ+2D。HP3点失う。この力を振るうことが渇望する衝動と、他人の命を奪うこともできる力へ恐怖する理性。
護衛対象 東 晴空 庇護 不安 あの人からのお願いでもあるから、しっかりと守ろうと決意した。その結果少し過保護になった。「Blue Soul」シナリオロイス
夢で逢う人 雪庇 巌? 信頼 恐怖 自分を責めてくる夢を見る。あの人はそんなことは言わないと思いながらも、トラウマが邪魔をして信じきれずにいる。
魂の燐光 興味 殺意 役目であるなら

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の白:限界突破 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 80%
ラウンドの間、ラウンド1回のエフェクト1つを同一ラウンドで2回使用できる。シナリオLv回。
影の武具:ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器装備。技能:射撃。命中:0。攻撃:Lv+3。射程30m。
原初の青:斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[Lv×2]m。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 2
【精神】で代用判定。
零距離射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
射撃判定+LvD。射程:至近に変更され、同エンゲージ攻撃可能に。
バレットワルツ 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
≪零距離射撃≫と同時使用。攻撃力+[Lv×3]。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能時に使用。即座にメインプロセスを行う。行動済みでも行動可能。行動済みにならない。シナリオ1回。
雲散霧消 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
エフェクトによるHPダメージー[Lv×5]。ラウンド1回。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを鮮明に覚えている。必要に応じて<知覚>判定。両親が死んだときやあの人に引き金を引いた瞬間等は覚えている。
異形の痕 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
体の一部が異形に変化する。覚醒時、首に傷を負っており、傷痕が残っている。

コンボ

ステップ

組み合わせ
影の武具:ハンドレッドガンズ原初の青:斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
100%以上
5

武器作成。飛行状態で15m(17m)戦闘移動。
自身の影から銃を作り、接敵。

花のワルツ

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソート零距離射撃バレットワルツ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
1+1
13+2D10
100%以上
6+4
7
1+1
16+2D10

射撃攻撃。HP3点失う。
踊る様な近接射撃。ガン=カタ。

アンコール

組み合わせ
ラストアクション
タイミング
戦闘不能時
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

追加行動。シナリオ1回。
敵を殺す為に、衝動に任せて立ち上げり引き金を引く。

霧消

組み合わせ
雲散霧消
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-25
100%以上
-30

HPダメージ-25(-30)。ラウンド1回。
自身の対抗種のレネゲイドで小規模なワーディングを壁のように張り、攻撃を打ち消す。

オーバーチュア

組み合わせ
原初の白:限界突破
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ラウンドの間、ラウンド1回のエフェクト1つを同一ラウンドで2回使用できる。シナリオ1(2)回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影の武具:ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 Lv+3 30m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 0 防具 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 <意志>判定達成値+1。
晴空と初めて観に行った映画の半券。交流を深めた思い出。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 184 0 0 186 0/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:私
二人称:〇〇さん(PCさん、一華さん)、ソラ

~経歴~
普通の家庭で生まれ、普通に育っていた。(安定した家庭)
数年前、レネゲイド関係の事件に巻き込まれ家族は死亡。
事件を起こしたFHエージェントへの復讐の想いからオーヴァードに覚醒。(犠牲、殺戮)
しかし覚醒時に暴走し、犯人には逃げられる。
暴走を止め、自分にUGNの道を示してくれたのがPC2の元となった人物(以下あの人)。
暴走時についたと思われる傷が首に残っている。(≪異形の痕≫)
PC3やあの人の助けもあり、UGNエージェントとして訓練を受ける。その時に自身のレネゲイドの特殊性を知る。(≪対抗種≫)
2か月前、“魂の燐光”事件が起きる。楓鈴もFH撃退に協力し何とか退けることができたが、援護に行くとボロボロになったあの人を見つける。
あの人から晴空を託された後、ジャーム化する前にあの人にとどめを刺した。(殺人)

事件の後はイリーガルとなった晴空、ソラの護衛として一緒に行動するようになった。
最初はあの人を殺したトラウマがちらつき素直に仲良くできなかったが、彼の好きなゾンビ映画を一緒に観に行ったことがきっかけで仲良くなった。(映画の内容は怖すぎて目と耳を塞いでいた為全く覚えていない)(思い出の一品)
その後は平日高校でも、休日もよく一緒にいるようになった。(映画以外の外出もする)
クラスメイトから仲を噂されるが、楓鈴自身は弟のようにしか思っていない。(客観的にみると過保護に見えていることが噂を助長しているかもしれない)

支部にやって来たPC2に対しては、あまりよく思っていない。
あの人を連想してしまい、自分を責めるために来たのではないか?という不安が隔意となっている。
その頃からあの人が夢に現れるようにもなった。
夢の中で楓鈴の行動への恨みを言ってきており、それが余計にPC2との距離を作ってしまう。
(夢は基本的に楓鈴の被害妄想)

~人間関係~
焔に対して…あの人を想起するので苦手。あまり積極的に関わりたくないと思っている。(→EP1中に和解したい)
永久に対して…自分をエージェントにしてくれた師匠のような存在の一人。あの人が居なくなってからは、PC3しかそういう立場がいないので少し依存している。
明松に対して…知り合って余り経っていないが、関係は良好。何時も難しい本よんでるな~という印象。
ソラに対して…護衛対象。私生活やUGN活動でも一緒にいる時間が長く、居心地の良さを感じている。彼を守るのはあの人との約束もあるが、今はただ彼を大切に思うから。
今のところ賢者の石が暴走するなら殺せると口では言っているが、実際には彼への庇護の想いが勝ちそう。
一華さんに対して…信頼はしてるが、怪我をしたらうるさいのでちょっと煩わしく思っている。
立浪に対して…魂の燐光を含めたすべての出来事の元凶としての敵意(+自分があの人を手にかけるおおもとのきっかけに対する八つ当たり)

~パーソナルデータ~
オーヴァードになる前はダンスを習っていた。
その動きを取り入れ、銃を持ちながら近接戦闘を行う。
好きなものは踊ること。ダンスを習うのは辞めたので、型とはかなくただ踊りたいように踊るのが好き。
苦手なものはゾンビ映画。ソラが好きなので付き添いで一緒に観に行くことが多いが、耐性はつかない。いつか克服せんと今日も映画館に向かう。
名前の由来は、幸せな色と音色と共に人生を送れるように。
誕生日は8月29日。誕生日=夏休みの終わりなのであまり好きじゃない。

~データ修正~
ワークス:UGNエージェントC:RC1→射撃1に変更。

履歴

PLメモ

名前:東晴空と対称
   ・西のつく苗字
   ・スカイ→スカイさん→ニシノ
   ・ニシノ+花の名前
   ・カレンデュラ(キンセンカ)/マリーゴールド…花言葉:絶望

D:対抗種
 ・自身のレネゲイドを打ち込む→RC型か武器作成型→武器作成射撃型(装甲無視・範囲攻撃化)→モルフェウスorウロボロス

護衛…カウンターか守りの弾か雲散霧消
   →カウンター…+攻撃できる。ー単体自身のみ。活かすならチェンジも欲しい。
   →守りの弾 …+汎用性。護衛っぽい。ー攻撃参加できないPCってどうなの?
   →雲散霧消…+対抗種の演出で相手の攻撃を喰らい守るイメージ。ー経験点つぎ込まないと意味がない。
メジャー:ダイス増加(コンバットシステムorサポートデバイスor零距離射撃)+ダメージ増加(対抗種orバトルワルツ)+装甲無視(ペネトレイト)
     →コンバットシステム…+安い。ミドル戦闘もOK。エクスマキナ。ー係数。
     →サポートデバイス…+係数。ー80制限。シナリオ制限。
     →零距離射撃…+バトルワルツまで取れば演出が決まる。ー係数かつ+1Dもない。移動必要。範囲攻撃に巻き込まれる(白兵1名)
切り札:ラストアクション
    アージ→キリングアート

♪「ポラリス」BLUE ENCOUNT
あの日「守る」と決めた 約束はこの胸に :あの人との約束。
傷跡はかくさないで 絶望も武器にして :≪異形の痕≫≪対抗種≫
誰かの懸けた命に 今 生かされながら戦っている :覚醒時に助けてくれたから今でも生きている。
負けることはもう怖くない 勝ちを諦めるのが嫌なんだ:≪ラストアクション≫

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
キャラ作成 34
キャンペーン「ぼくの絶望を空に還す」
1 1/7 Blue Soul 22 GOさん 公僕さんhotaさんbiobananaさん
キャンペーン「ぼくの絶望を空に還す」EP1
2 1/9 before melt into the sky/empty GOさん 公僕さんhotaさんbiobananaさん
キャンペーン「ぼくの絶望を空に還す」EP2

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