“千軍万馬”相馬 野馬ノ助
プレイヤー:ナロク
「俺についてこい‼」
- 年齢
- 35
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 190
- 体重
- 95
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 観光業
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +122
- 未使用
- 7
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 相馬家の分家に生まれる | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 先祖代々馬と共に生きてきた。 | |
盟友 | ||
邂逅 | 彼とはウマが合いそうな気がする。対象:敷島あやめ | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分はどこまで行けるのか。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 心に穴が空いた。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | +1=1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:馬 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 -オリジナルレネゲイド- | ― | 起源種専用の侵蝕率効果表を用いる。 | ||||
浮舟 水任(うきふね みとう) | 庇護 | / | 不安 | いい子いい子 | |||
S | ゴショウランアレ(馬) | 信頼 | / | 偏愛 | 愛馬 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
故人 | 相馬野馬太郎(父親) | 友情 | |
故人 | 相馬 師常 | 尊敬 | 相馬家初代当主 |
故人 | 相馬利胤 | 尊敬 | 相馬家16代当主。相馬中村藩初代藩主 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用。ダイスの目を一つ10にする。1シナリオLv回 | |||||||||
タブレット | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
1シーン、Lv回。自分がソラリスのエフェクト使用前に使用。対象のエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。(組み合わせているもの含めすべて) | |||||||||
多重生成 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
<タブレット>と同時に使用し、<タブレット>の効果を受けたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更。 | |||||||||
活性の霧 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
そのラウンドの間、対象の攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。ドッジの判定-2個。 | |||||||||
アクセル | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×2]する。 | |||||||||
アドヴァイス | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限6)し、その判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
戦場の魔術師 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | ― | |
<アドヴァイス>と組合せて使用する。組み合わせた判定の対象を3体に変更。1シナリオ[Lv+1]回。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を使用し、通常ではありえない方向や場所に道を作り、領域内を移動する近道を形成するエフェクト。 | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
Lv×1000平方メートルを隠ぺいする能力。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域内で起きている事象はすべて手の内に入ってくる。 | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
シーンに登場している物品をシーン内の任意の場所に移動できる。 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あらゆる言語が使用でき、動物とも話せる。 | |||||||||
起源種 -オリジナルレネゲイド- | |||||||||
あなたは起源種専用の侵蝕率効果表を用いる。 これは侵蝕率にあるダイス修正がなく、代わりにエフェクトレベルへの修正が早く上昇する。 |
コンボ
意馬心猿-イバシンエン-
- 組み合わせ
- タブレット+多重生成+活性の霧+アクセル
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
そのラウンドの間、3人までの攻撃の【攻撃力】に+12し、【行動値】を+8する。また、ドッジの判定-2個。シーン2回。/79%以下
4人まで【攻撃力】に+15【行動値】を+10/80-99%
5人まで【攻撃力】に+18【行動値】を+12/100-149%
6人まで【攻撃力】に+21【行動値】を+14/150-199%
馬踏飛燕-バトウヒエン-
- 組み合わせ
- アドヴァイス+戦場の魔術師
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限6)、判定のダイスを+4個。シナリオ2回。/79%以下
判定のダイスを+5個。/80-99%
判定のダイスを+6個。/100-149%
判定のダイスを+7個。/150-199%
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
絆の愛馬 | 20 | ヴィークル | 〈運転:馬〉 | -1 | 4 | 100m | 搭乗している間、オルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+1する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定ダイスに+2D | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | <情報:噂話>の判定ダイスに+2D | |
コネ:コーポレート | 1 | コネ | 〈情報:ビジネス〉 | <情報:ビジネス>の判定ダイスに+2D | |
コネ:マスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | <情報:メディア>の判定ダイスに+2D |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 180 | 20 | 45 | 245 | 7/252 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
愛馬は添えるだけ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 40 | ||||
フレーバーに10点使用 | |||||
1 | R5/8/1 | 青年の秘密 | 25 | 水鶏 | |
2 | R5/9/16 | ダブルクロスを追え | 29 | ナロク | |
3 | R5/10/16 | アイテムチェイス | 28 | ぱんぐり |