ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

シオン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

fiori pressati(想い出は涸れない)シオン

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ ゆきどけ協奏曲

年齢
20
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ボディガード
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
オルクス
HP最大値
+30=57
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+350
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 だから、撫子のことを自分の鏡だと思い込めたんだと思う。
天蓋孤独
経験 撫子の事を愛してた。本当に。嘘じゃない。一緒にいれて、僕は幸福だったはずなんだ。
はつ恋
邂逅 でも……他人のまま家族になれた、PC3(おまえ)とナデシコが羨ましかったんだ。
家族
覚醒 侵蝕値 一瞬で身をまっぷたつにされるような死から目覚めたと思ったら、次は息苦しさと寒さひもじさの中でゆるやかに死んでいったのを覚えている。
18
衝動 侵蝕値 「死んだその先にきっと天国なんて無く、地獄すら用意されていないなら、何も無い所でずっと共にいるしかないだろうが!!」
妄想 14
/変異暴走 通常の暴走に加えて、【行動値】-10。
その他の修正138《原初の白》+3、《原初の灰》+5ジャーム化+130
侵蝕率基本値170

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC7 交渉
回避3 知覚1 意志2 調達
運転:2 情報:裏社会2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者(リインカーネーション) RB限定。自分のシンドローム以外からエフェクトをひとつ選び「最大Lv-3(下限1)」で取得。:指定なし  /LMp71
Eロイス 妄念の姿 純愛 食傷 LMp135:《巨獣の爪牙》を指定。  ロイス「姫宮撫子」が変質。
Eロイス 囚人の鳥籠 慕情 憐憫 LMp124  ロイス「(PC3の)ナデシコ」が変質。
Eロイス ファイトクラブ 連帯感 脅威 LMp124  ロイス「fiori pressati」が変質。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
レネゲイドアブソーブ /1 1 オートアクション
エフェクトを使用した攻撃から1点でもダメージを与えられた直後に宣言。取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを1つ使用できる。 (1回/シーン) EAp125
背徳の理 /3 3 オートアクション
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたの行うウロボロスのエフェクトを組み合わせ判定のダイスを+[Lv*2]個する。 EAp124
喰らわれし贄 /3 3 オートアクション 自動成功
オーヴァードに1点でもダメージを入れた際に宣言。そのシーン中、ウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力「Lv*3」。  /EAp122
原初の灰:夢王の庭 /1 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 基本+5 妄想、120%
判定直前に宣言。そのC値を±1する。(下限6) ※使用時HP-5 (1回/シナリオ) /RUp33
アポトーシス /3 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 殺戮、120%
対象が戦闘不能を回復した際に、その対象に[Lv*5]のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定は必要なく、リアクションやダメージの軽減も行えない。 (1回/シナリオ)  /RUp23
巨獣の爪牙 /1 1 マイナーアクション
シナリオ1回。 このメインプロセスではメジャーアクションを2回行う。 ※素手の攻撃限定 RWp36
原初の青:滅びのかぎ爪 /10 10 マイナーアクション
シーン中素手データを「〈白兵〉、攻撃力+[Lv+7]、ガード値4、射程:至近」に変更。この武器により攻撃やガードを行う度HP4失う。 EAp49
千変万化の影 /5 5 マイナーアクション
使用時に取得している技能ひとつを選択。そのシーン間、その技能のLVに+[Lv+1]。(3回/シナリオ)  /EAp123
無形の影 /1 1 メジャーアクション 効果参照
あらゆる判定を【精神】で行う。 /EAp124
シャドーテンタクルス /1 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決
攻撃起点エフェクト。また、組み合わせたエフェクトの射程を「10M」に変更(≪無形の影≫が組み合わされている場合「視界」に変更)。 /BCp68
コンセントレイト:ウロボロス /3 3 メジャーアクション 対決
C値-Lv(下限値7)
暴食の神蛇 /3 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 80%
この白兵攻撃に対するリアクションで対象はエフェクトを使用できず、エフェクトによる装甲の値は無視する。(Lv回/シナリオ)  /EAp125
背教者の王 /3 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 100%
攻撃力+[侵蝕率÷10(端数切捨て)] (Lv回数/シナリオ)  /EAp126
背教者殺し /5 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決
攻撃で1点でもダメージを与えれば、対象はラウンド間あらゆる判定ダイス-[Lv+1]。 /EAp123
シャドースクラッチ /5 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決
攻撃力+Lv。 ※《無形の影》を組み合わせている場合は+[Lv*2]。 /EAp123
原初の白:マシラのごとく /3 2 メジャーアクション 基本+3 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*10]。 ※判定ダイス-5個。 (1回/シナリオ) /EAp77
ハイデンシティ /10 4 常時
〈運転〉〈射撃〉〈白兵〉以外の攻撃によるダメージを常に-[Lv*5]。 ※侵蝕ボーナスを受けない。 ※解除方法をGMは任意に設定しても良い。 /EAp159
能力強奪 /1 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近
対象と〈RC〉対決を行い、勝利した際に対象が取得している任意のエフェクトをシナリオ中同じレベルで取得。これにより対象はそのエフェクトを使用できなくなる。 ※エネミーの死亡で解除可能。 (1回/シナリオ)  /EAp158
封印の楔 /1 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体
対象と〈RC〉対決を行い、勝利した際に対象が取得している任意のエフェクトをシナリオを使用できなくする。 ※エネミーの死亡で解除可能。  /EAp158
生命増強 /10 1 常時
HP+[Lv*30]
衝動看破 1
闇夜の烏 1
地獄耳 1
成長促進 1
アスクレピオスの杖 /5 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
ナデシコAが使用。対象のHPを「2d10+16」点回復。 /EAp121
影の守り手 /5 3 オートアクション
ナデシコBが使用。手番放棄カバーリングの際のガード値+9 /EAp122
拡散する世界 /1 1 オートアクション
ナデシコCが使用。シオンの攻撃を「シーン(選択)/視界」に変更。 EAp101
妖精の手 /3 1 オートアクション
ナデシコDが使用。妖精の手だなあってことをする。 /EAp100
マーキング
ナデシコ用。すべてのナデシコの基本装備。このEEを使って情報収集の報告を各地で行っていた。
シークレットトーク
ナデシコ用。すべてのナデシコの基本装備。このEEを使ってナデシコ同士で会話も可能。
オリジン:プラント
実は「ナデシコの花」のRBではなくて
オリジン:コロニー
「ナデシコの花畑」のRBでした!

コンボ

▼枯れ木も山の賑わい

組み合わせ
《原初の青:滅びのかぎ爪》+《千変万化の影》+《巨獣の爪牙》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘用の肉体に編み直す。
- - - -

・「攻撃力+19、ガード値4」の〈白兵〉武器の作成。
・シーン中〈白兵〉Lv+8
・メジャーアクション2回

▼木に竹を接ぐ

組み合わせ
《無形の影》+《シャドーテンタクルス》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《暴食の神蛇》+《背教者殺し》+《シャドースクラッチ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
2

1回目。
- - - -

(3+4)dx7+(2+8) ▼判定式
(3+4+10)dx7+(2+8) ▼判定式/被弾後

【n+1】d10+19+16+14 ▼基本ダメージ式

・ダメージ付与時「ラウンド中あらゆるダイス-4」を付与。
・エフェクトによるリアクション、ダメージ軽減不可。

▼明日ありと思う心の仇桜

組み合わせ
《レネゲイドアブソーブ》《背徳の理》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

PCの攻撃によるダメージ時に宣言。
- - - -

以後、ダイス+10

▼木に縁りて魚を求む

組み合わせ
《無形の影》+《シャドーテンタクルス》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《暴食の神蛇》+《シャドースクラッチ》+《原初の白:マシラのごとく》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

2回目。※1回目の後《喰らわれし贄》《背徳の理》起動済を前提。
- - - -


(3+4+10-5)dx7+(2+8) ▼判定式

【n+1】d10+19+16+14+40 ▼基本ダメージ式

・エフェクトによるリアクション、ダメージ軽減不可。

▼花に嵐

組み合わせ
《夢王の庭》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分のC値-1 もしくは PCの判定のC値+1

▼柳は緑花は紅

組み合わせ
《アポトーシス》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能から復活したPCに対し固定で「15」ダメージを与える。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 443 0 0 470 10/480
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 

エネミー:ジャーム『“fiori pressati』

・死別を厭うあまり、愛する人を死者にすると決めた歪んだ純愛。

★《ハイデンシティ》の効果により、〈運転〉〈射撃〉〈白兵〉以外の攻撃によるダメージを常に-40
★FS判定で4体のナデシコの接続を切っていなかった場合、ナデシコABCDを伴って戦闘開始。

【戦闘プラン】

①自分の手番までにPCから攻撃を受ければ、1回目は被弾。そのまま『▼明日ありと思う心の仇桜』で自分を強化。

②自分の手番でマイナーで『▼枯れ木も山の賑わい』で武器作成のち、2回攻撃。《シャドーテンタクルス》で射程も問題なし。

③1回目の攻撃:『▼木に竹を接ぐ』:この際にナデシコCがいれば《拡散する世界》

④上記でダメージが入れば《喰らわれし贄》で攻撃力強化。※自分の手番が速かった際には《背徳の理》も起動。

⑤2回目の攻撃:『▼木に縁りて魚を求む』:この際にナデシコDがいれば《妖精の手》

⑥2回目以降の被弾はナデシコBでカバーリング。

⑦ナデシコAはシオンの攻撃の後に行動して回復。

⑧クリンナップのタイミングで、毎ラウンド【汚染】分の意志対決を行う。: 3dx10+2


ビルドプラン

・「ボディガードにならないとならなかった」少年シオンの自我を強く継いでしまったため〈白兵〉攻撃にこだわっているが、実際の肉体の適正は〈RC〉。そのためエフェクトをあほほどつぎ込んでどうにかボスエネミーのステータスを作っている。たいへんそう。
・ナデシコ達と【能力値】は共通。(ただし、彼女たちは皆若い芽のため技能がシオンほどは発達していない)

・上記の理由のため、彼の元々の「基礎力を伸ばす訓練」の記憶を継いでしまったこともあり起点や装備の基礎となるエフェクトのレベルが非常に高いが、
 組み合わせ応用するエフェクト類のレベルは軒並み低めに設定されている。

・使ってくる《アポトーシス》は寿鴨から《能力強奪》で奪ったもの。
 ちなみに一連の《リザレクト》が出来ない騒ぎは《封印の楔》でした。

・FS判定でナデシコ4体の接続を切っていなかった場合はボス戦に参加してくるが
 代わりにEDで生存し、元々寿鴨の元に居たナデシコを含んだ5人のナデシコがキャラクターとして生存可能となる。(撫子の花は花弁が5枚なので)
 また、そのうち1体は「PC3のナデシコになりたい」と、EDで希望を出す。

・コンボ名はすべて、「草木に関わる諺、慣用句」から引用。
 「木に縁りて魚を求む」など、彼が本心では『こんなことをしても無意味なんだろう』と察していた事が伝わると嬉しい。

・これは蛇足かもしれないが、彼のEロイスは
 男女の性差を越え撫子になろうとした末路である「妄念の姿」が撫子のロイスの変質。
 人を閉じ込め離さない「囚人の鳥籠」は"PC3のナデシコ"へのロイス感情が生んだものである。彼が本当に閉じ込めて泉に沈めてしまいたかったものは、果たしてどちらのなでしこだったのか。ジャームとの対話が叶わないうちは誰にも答えが出せない話。
 

履歴

・元はシオン(姫宮撫子)の影武者かつボディガードの少年だった。
 生前はいわゆる半覚醒状態。身体能力は高いがエフェクトの発現は見られなかった。(Dロイスで何のエフェクトもひっぱってきていないのはこれが理由)

・しかし、姫宮撫子の気晴らしとして行っていた「かけおちごっこ」の際にジャームに遭遇。
 彼女を庇って死亡する。

・その死をきっかけに覚醒。蘇生されるも、その時には上記のジャーム騒ぎの隠蔽のため、そのジャームやそれと戦って死んだ能力者たちの死体とともに生き埋めにされたため今度こそ死亡。
 苦しい今際の記憶は怨念となり、数多の死体と混ざり合い呪われた土壌を作り、そこに芽吹いた「ナデシコの花畑」のRBを汚染。
 Dロイス【転生者】を持つジャーム、“fiori pressati”として今度こそ蘇った。

・すべてのナデシコの見聞きした経験を共有している。
 そのため、PC3のRP次第では、彼/彼女に対しては他PCとは少しだけ違う対応をとる事もあるかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 350
Dianthus superbuSシナリオボス

チャットパレット