ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

破雲くもり キュマ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

破雲くもり キュマ

プレイヤー:いろは

年齢
PC1よりは年上、他の皆よりは年下を狙いたい
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
兵藤霞月 好意 恥辱

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1
1
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム
R1p169 / 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
R1p134 / 一瞬にして敵に近づき、攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行なえない。
吠え猛る爪(ハ) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
R1p136 / 振動波を伝達させ、あらゆる装甲を無視してダメージを与えるエフェクト。あなたの振動波は、物質分子結合を分解する効果を持つ。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[5-LV](最大0)する。
リミットリリース(ハ) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
R1p137 / 神経加速により限界を突破するエフェクト。あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
知性ある獣 1 マイナーアクション
アイテム通常通り
完全獣化 3 マイナーアクション
ダイス+LV+2
マシラ 3 メジャーアクション シンドローム 80%
攻撃力+LV×10 ダイス-5
戦闘本能 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
ダイス減少すべて打ち消し シナリオLV回まで

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 154 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

構成
とにかくC値を下げたい!!!!!!!

 お姉さんぶりたいお年頃だが、自分にまるで自信がないためあまりできていない。周りのひとや一般人が事件に巻き込まれるたびに「やっぱりわたしが至らなかったから……」と激凹みしている。
 恵まれた身体能力を活かして素早く強力な一太刀を繰り出す。

 わたしもなにか人の役に立てる力を……と様々なことに節操なく手を出し、辿りついた剣道道場ではじめて竹刀を握った際に力に目覚めた。そこからシンプル剣道と力を制御するための訓練を鉄打徹平につけてもらっている。レネゲイドコントロールがバリクソに下手なため、よく力を暴走させては道場をめちゃくちゃにし、鉄打を怒らせている。

「お姉ちゃんに任せなさ~い!……な、なんちゃって~これ一回言ってみたくて……」
「弱くても強くても大丈夫!これからも~っと強くなれるってことだよ!ま、まあ私もたくさん伸びしろあるってことだから……」


モチーフ 雲
くもり女
あらあらうふふ~で強烈な一撃を繰り出す

キュマ 351.4 100% 242.7
サラ 337.4 100% 217.5

正味キュマハヌのほうが強いけどここまで来たら誤差でしょう


性癖 お姉ちゃんぶる妹 を提出します

初期配置で敵が10m以上離れていたら死ぬし、空蝉とかで賢者の石が防がれたらGMを倒すことで事なきを得ようと思います

コンボ
夜裂破雲 そこに月があることを私達は知っている。
雲影夜光 太陽はいらない
夜雲月影 陰った月を探して
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PC2俺 前に出て殴る

PC1 アホ エンモル、 射撃? 行動値13 対抗種 範囲装甲無視
PC2 オルノイ(+ハヌ) ナルシスト社長薔薇 支援 セグウェイ 行動値6 複製体
PC4 ブラド 加速装置 遠距離 自信家ショタ 先手取って殴る

NPCじいさん サラモル なんか刀くれそう
NPC男 ? 病弱
NPC敵 ? デカ太刀

履歴

コンセLV4とリミットリリースを組み合わせた際のC値の下限値がどうなるか この卓の裁定を知りたいです!


公式FAQより抜粋
ーーーー
Q:クリティカル値が変化するエフェクトを複数組み合わせた場合、どのように処理すればよいですか?
A:まず、その判定に与えるクリティカル値への修正をすべて合計してください。その後、判定に効果を発揮しているエフェクトの下限値を確認し、もっとも低いものを適用してください。
ーーーー

「組み合わせた場合」が純粋にコンボのみを指すのか、「効果を発揮している」すべてのエフェクトを指すのか
 前者だと下限値は6,後者だと5になる気がする


個人的には5になる派閥 
 判定を行なう直前にリミットリリースで「C値-1」「下限値5」が判定に付与され、その後の判定時のコンセントレイトLV4で「C値-4」「下限値7」が付与される。効果を発揮しているエフェクトの下限値でもっとも低いもの(FAQ参考)はリミットリリースの5なので、10-1-4で5まで下がる という主張


また、Dロイス賢者の石でC値を下げた場合の裁定も聞きたい タイタスで下げる場合の裁定はFAQにあるけど、Dロイスの際の記載がないので
 コンセ+リミで5,そこにアドヴァイス(-1)、賢者の石(-2)でC値2(下限値2) になるのか。エフェクトの組み合わせを先に処理して下限値5、そこからの賢者の石(下限値2)で-2してC値3 になるのか。


→→→相談済み!解決!リミットリリースでC値5、賢者の石でC値2まで下がります!!!!!!!やったーーー!!!!!!ありがとう!!!!!!!大好き!!!!!!!!言質取ったぞ!!!!!!!!!


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HO

PC2:UGNチルドレン/イリーガル
シナリオロイス:兵藤霞月
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

君はUGN関係者だ。チルドレン、イリーガルどちらでも構わない。
君は数年前、「鉄打 徹平」という老人の剣術道場に通っていた。
道場には一般人も通っており、特に「兵藤霞月」という青年は君の兄弟子で、共に研鑽に励んでいたが、彼は突然行方不明となった。

それから3年後のある日、夜のN市で「兵藤霞月」と似た人物を目撃する。
彼のあとを追った君は、かつて通っていた剣術道場にたどり着く。
そこで激しい戦闘の痕跡と、怪我を負い倒れている「鉄打 徹平」の姿があった。

設定として古流剣術を学んでいた事にはなるが、白兵型のキャラクターである必要はない。
また、「鉄打 徹平」との関係性は任意で決めて良い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
GM:おのさん 基本1,2+上級 / 154点

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