“code:G”矢神 幸司
プレイヤー:963
- 年齢
- 33
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 177
- 体重
- 59
- 血液型
- B型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +14
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 社会的地位の高い家の生まれ。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 人探しから暗殺まで幅広い依頼を完遂してきた。 | |
危険な仕事 | ||
邂逅/欲望 | 自身の正体は公になってはいけない。 | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 大切な人の命が散るたびにより強く、より深くに落ちていく |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 愛する全ての命を散らせたとき、自分はどこまで行ってしまうのだろうか |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | ||||
運転:二輪 | 2 | 知識:医療 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
遺産継承者:祈りの造花 | 遺志 | / | 悔悟 | Dロイス。遺産継承者用アイテム[祈りの造花]取得 | |||
家族 | 純愛 | / | 悔悟 | 愛する妻と支えてくれていた父 | |||
新藤ジュン | 庇護 | / | 不安 | 大切な親戚 | |||
自身の日常 | 尽力 | / | 厭気 | いつも通りの日常 | |||
西光ことの | 友情 | / | 不信感 | ||||
クーちゃん | 興味 | / | 恐怖 | ||||
O-レックス | 執着 | / | 憎悪 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
このエフェクトを合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを合わせた判定のダイスに-1個。 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象がこのキャラに対し「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用可能。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用可能で使用後に行動済みになる。シナリオLv回。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 3 | |||||
このエフェクトを合わせた判定のダイスに+[Lv+1]個。 | |||||||||
魔弾の悪魔 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
《ハンドレッドガンズ》で作成した武器を使用した<射撃>の判定を行った直後に使用。その判定の達成値に+10。シナリオLv回。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》と同時使用。作成する武器の数を二つに変更。 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。どちらの武器も装備していなければならない。射程は短い方、範囲は狭い方を適用。同一エンゲージに攻撃できない武器とできる武器を組み合わせた場合は前者に従う。組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。 | |||||||||
急所狙い | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv×2] | |||||||||
No.98「遺産継承者:祈りの造花」 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
このエフェクトはアイテム「祈りの造花」の効果にて取得。使用したそのシーンの間、以下のデータの武器を作成し装備する。 種別:射撃 技能:<射撃> 命中:0 攻撃力:+[Lv+4] ガード値:- 射程:30m[経験点修正:-35点] | |||||||||
完全演技 | 1 | ||||||||
文書偽造 | 1 | ||||||||
コンボ
仕事の時間だ
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
銃二丁作成
バレットダンス
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+ペネトレイト+コンバットシステム+マルチウェポン+急所狙い
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3+4
- 8
- 1+-4
- 20
- 3+4
お手並み拝見
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3+4
- 8
- 1+-4
- 18
- 3+4
肉撃骨貫
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+ペネトレイト+コンバットシステム+マルチウェポン+急所狙い+カウンター
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
- 3+4
- 8
- 1+-4
- 20
- 3+4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 9 | 30m | この武器は「ハンドレッドガンズ」の効果によって作成される。 シーン終了時に破壊。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈りの造花 | 8 | 「インフィニティウェポン」か「ハンドレッドガンズ」を5レベルで取得。取得には経験値は必要ない。バックトラックでジャームになる代わりに死亡しこの遺産の一部になる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 144 | 0 | 0 | 144 | 0/144 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
普段は探偵という名の何でも屋として活動している。
しかし、裏では資産家兼裏の仕事を請け負う仕事人として活動している。
とある事件から父親と妻の命を自らの手で奪うことになり、それがきっかけとして
オーヴァードに目覚める。妻の死の際に残した宝石細工の花が形見。
【コードネームの由来】
「巻き込まれる」と「得る者」を意味する「Get」から。
匿名の依頼を受ける裏の仕事人として無名で活動していたが、その界隈が依頼を出す際に出す合言葉として「code:G」と使われていたことから逆輸入して使いだした。
シナリオの巻き込まれ役であり、希望や勝利を得るものとしてのコードネームにしたかった。
もちろん、シナリオによっては悲しい結果になることもあるけどそれも全てひっくるめての「得る者」になってほしい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
シナリオ作成要綱より、追加経験点+30点、イージーエフェクト分+4点 | |||||
10 | リントから借用 | ||||
別キャラシ「翠禅寺林刀」記載シナリオ『薄明の踊り子-エトワール-』より | |||||
1 | 2023/10/15 | ダイナソーハザード | くろばと | クロミ素敵識海 | |