ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

皇 颯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Dirty Wind(汚れた風)皇 颯(すめらぎ はやて)

プレイヤー:イスタルシア

ゆけ、遺産にかかわるものを例外なく破壊せよ

年齢
22
性別
星座
天秤座
身長
165
体重
60
血液型
A型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
レネゲイド災害緊急対策班
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
+50=77
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 天性の生命力により、一人生き残ったらしい
天涯孤独
経験 任務についた遺産絡みの事件で仲間を失った
仲間の死
邂逅 遺産の事件後の処理で出会った人物の紹介で遺産を解決するための部署に配属された
同志
覚醒 侵蝕値 生まれながらにして能力を持っていた
生誕 17
衝動 侵蝕値 世の中の不条理や、何もできない自分への怒りに心を惑わされやすい
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
知識:レネゲイド1 情報:UGN1
知識:遺産1 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 復讐者 ダメージ算出の直前に使用する。その攻撃のダメージに+[あなたの最大HP-あなたの現在のHP]する シナリオ1回 このDロイスを取得した際、持っているタイタスをひとつ復讐の対象として指定する
仲間の死 遺産 同情 恐怖 復讐者の対象に指定:大切なものを奪った対象
同志 テレーズ・ブルム 連帯感 隔意 これ以上被害をださないために、汚れ仕事は引き受けましょう
シナリオ エレウシスの秘儀 執着 脅威 例外はない、破壊せよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間使用。メインプロセスを行う。メインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない。シナリオ1回
疾風迅雷 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はドッジを行えない。シナリオLv回
サイレンの魔女 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+Lv*3の射撃攻撃 装甲無視 コンセを組み合わせできない
子羊の歌 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージをあなたに適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。シナリオLv回
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自身や隠そうとするものを中心とする空間の音波伝達と臭いの拡散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去る。必要な場合RC判定
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の声色から、発言の内容に嘘がないか見抜くエフェクト。嘘を見抜くためにRC判定を必要としてもよい。

コンボ

裁きの風

組み合わせ
サイレンの魔女疾風迅雷
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
2
21
100%以上
3
2
24

ドッジ不可 装甲無視

切り札

組み合わせ
サイレンの魔女疾風迅雷復讐者
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
2
21

ドッジ不可 装甲無視
攻撃力+[あなたの最大HP-あなたの現在のHP]

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
特異体 20 エンブレム 自分が取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトを1つ指定し取得する「ラストアクション」を取得
IAp135
ハーキュリーズ 50 エンブレム HPの最大値+50
IAp137
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報判定前に使用する 達成値+2 シナリオ3回
IAp40

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 89 70 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定とか多すぎなのでほかのPLやGM向けシナリオで使う情報

設定

風使いのオーヴァード、エージェントとしての活動期間は10年程度(物心ついたころから)。
過去、遺産継承者の少女を助けようとした際に、遺産の暴走を止めることができず、チームは壊滅。
現在過去のチームに所属していたオーヴァードで現場に残る唯一のメンバーとなっている。
過去の苦い経験を活かし、レネゲイド災害緊急対策班にテレーズから勧誘されている。

過去の事件を教訓として、遺産の破壊とメンバーの生存率が高い作戦を取る。
基本的に遺産継承者は、リスクを取らず、即処理の方針を取る。
ただし、汚れ仕事はメンバーに任せず率先して行う。

過去の事件の負傷で片足が不自由となっているため、杖を突いている。
復讐者は、ピンチに陥った時に復讐心で一時的に力が爆発するようなものをイメージしています。

今回のセッションの方針

遺産継承者の少女とかめっちゃいそうなので、信念通り即処理します。
できればほかのPCが逆らってくれる、もしくはNPCが止めてくれるかなと思ってます。

最終的に、トラウマを克服して被害者救済を達成して、遺産の危険を理解しつつも、遺産継承者を含めた人名を救いたい、と思い直すような成長をさせたいと思ってます。

性格

基本的にPC目線だと、遺産は優先して破壊するが、でも隊員の命を最優先するので、安全第一にそのような方針を取っている。
ただし、隊員の命に自分がカウントされていないので、自身は遺産、もしくは遺産継承者を一人残ってでも破壊しようとするので、Dロイスの通り、復讐に生きているようなイメージだと思います。


ちなみに、きつい指令を出した後は、ほかの人にきづかれないように一人で、その指示を出したことに苦しんでいるようなイメージです。
気づかれたくないので、これを察知しようとする際は全力抵抗しようと思います。


設定

生まれながらのオーヴァードで、強靭な肉体を持っている。
よくあるレネゲイドの事件で、よくあるような惨状の中、オーヴァード能力のおかげで数少ない生存者として保護されるというよくある話だった。
特筆してあげるとすれば、並外れた生存能力であるを持っていた、ただそれだけ。

昔は、それなりに自信もあったし、どんな人も助けることができると思っていた。
ただし、遺産の暴走に巻き込まれてからは、危険性が高い場合は冷徹な判断を下すようになった。
冷徹な指示を出した直後は、一度その場から離れ一人なにかを行っているが、何を行っているかは不明(隠している)。

冷徹な指示を下した際は必ず現場に赴き、自身で手を下すことが多い。
そのため、遺産への復讐のために生きている”汚れた風”と呼ばれている。

経歴(性格とかを決めるためのもので仲間には公開していない情報)

UGNに所属してからは、そこで出会った仲間たちと普通の事件を解決していた。
その事件も普通に解決できると思っていた。
指令を無視し、遺産という正体不明なもの苦しめられている少女を救おうと仲間を説得し、ともに奮闘した。
しかし、その判断は間違いだった。
すでに少女に遭遇した時は手遅れであり、少女を救うことができないばかりか、仲間たちも失うこととなった。
なぜあの時、指令を出した人間の苦渋の決断に気づけなかったのか。
あれは、そういうものだったのだ。人の努力とかそういうものでどうにかなるものではなかったのだ。
それは過去の遺産関連の資料が物語っていた。

その後、あの災害の被害を少なくするための組織を結成すると聞き志願した。
別部隊もあるときいたが、あちらは才能あり奇跡を起こせる特別な者たちが所属する部隊。
こちらは、緊急時にこれ以上被害が出ないために対応する部隊だ、そちらが自分にはふさわしい。
二度とあのような事件を起きないよう、起きたとしてもこれ以上の被害を出さないように。
これ以上、自分と同じような苦しみを味合わせることのないように。

自分を保護してくれた少女テレーズはなぜか隊長に推薦してくれた。
きっと、あれの恐ろしさを理解しているからだろう。
その期待に応えるように、今日も冷徹に指示を出す。
これ以上、犠牲者を出さないことが我々の任務だと、周りに言い聞かせ。

「我々の任務は遺産とそれに類するものを破壊することだ、そこに例外はない。」と告げる。

そのうちの悲鳴を押し殺して。

能力

窮地の時に一歩を踏み出す、それが生死の境目。その力(ラストアクション)で今まで生き残ってきた。
その後、UGNでの実験や訓練・事件を経て強靭な肉体(ハーキュリーズ)を作り出した。
その強靭な肉体のおかげで過酷な任務を生き延び、その経験もあり風の高度な操作が行えるようになった。

基本的に行えることとしては風の操作のみ。(強力な風の発射や、吸引)

ただし、遺産の事件で受けた負傷の影響もあり突出した能力はなくなり、侵蝕率が高まった時の一瞬だけしか大きな力が発揮できなくなってしまったといわれている。

レネゲイド災害緊急対策班(名前から認識したもので多少GMともすり合わせないといけなさそう)

その名の通り、レネゲイドの大規模事件が起きた際の緊急対応を行うチーム
後手に回った事件などは現場の封鎖から、巻き込まれた人の救助、後始末を行う。
余裕があるときは、大規模事件が起きる可能性があるものを先手を取ってつぶすための任務をしている。

テレーズ配下ということで、原則的には人を助けるために動くような人物が多く配属されている。
ただし、その責任者には時には重い決断を下す必要がある状況があるため、ある程度信頼を置かれた人物が配置されている。

このPCは、今回は遺産絡みであることがわかっているのに専用部隊であるナイトフォールが動いていないということは、つまり、私の動き(性質)を期待していることだと思っている。

履歴

シナリオ情報
トレーラー

世界中で、人々がオーヴァード化・ジャーム化するレネゲイド災害が頻発していた。
その原因としてまことしやかに噂された「遺産」があった。
周囲にレネゲイドをばらまき、汚染すると言われる危険なその「遺産」。

それこそが、【エレウシスの秘技】

遺産を所持するのはFHのマスターエージェント「マスターレギオン」。
彼が乗車する豪華寝台列車「マリンスノー号」で引き起こされるレネゲイド災害。
暴走を始める列車の中でも、君が、君たちが、傷だらけの少女と出会った時、全ては始まった。

ダブルクロス The 3rd Edition
「エレウシスの秘儀」

ーーただ、綺麗なものとして在れたなら、どれだけ良かっただろう。

ハンドアウト

ワークス/カヴァー:UGNチルドレンまたはエージェント/レネゲイド災害緊急対策班
シナリオロイス:「エレウシスの秘儀」
推奨感情:執着/脅威
君は、テレーズ・ブルム直下のUGNレネゲイド災害緊急対応班の隊長だ。
君は、世界中でレネゲイド災害を頻発させる遺産「エレウシスの秘儀」を破壊するべく追っていた。
件の遺産はFHのマスターエージェント「マスターレギオン」によって東京行きの豪華寝台列車「マリンスノー号」に持ち込まれたという。
君は、「エレウシスの秘儀」を破壊するため、特殊装甲列車を使った強襲作戦を展開する事にした。

レギュレーションなど情報


必要ルルブ・サプリ:基本・上級・EA・LM。
使用可能サプリ:RU・UG・HR・IA
トレイルデータ・リレーションデータ・カラーロイスは使用不可。

プレイ時間:7〜9時間。PLのリアル生活状況によっては前後編に分けます。
ミドル戦闘:あり
推奨エフェクト:ミドルから使用できる範囲攻撃又はシーン攻撃
推奨技能:情報【UGN】、知識【レネゲイド】
備考:敵との距離が10m離れてる場合があるので、特に白兵型は戦闘移動または射程10mを確保するのが推奨。

【舞台設定】
横浜市近郊MM地区
現実でいう所のみなとみらい地区。
明治の頃から発展してきた風光明媚な港町や公園、近未来的な都市が立ち並ぶ地区。
近くには中華街やスタジアムもあり、その賑わいは全国屈指レベルである。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
初期作成+30点+EE分4点の計164点。
1 12/16 エレウシスの秘儀 35 義理介 ZNDさんネアンさん

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