ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

狼月 レツ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

執念深き死にぞこない(Undead Soul)狼月 レツ(ろうづき     )

プレイヤー:Teke_Li_Katze

年齢
18
性別
星座
牡羊座
身長
175
体重
平均体重
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
旅人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 詳細は設定欄に
疎まれた子
経験 詳細は設定欄に
仲間の死
邂逅 詳細は設定欄に
黒須左京
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 レネゲイド系を対象とした攻撃時ダメージダイス+2d,HP消費3
故郷の親友達 慕情 劣等感 出自疎まれた子、もう会うことはない
黒須左京 親近感 敵愾心 邂逅、目的は同じだがそれはそれとして潰す
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中対象に行う攻撃に+LV×3する、範囲選択などでは適用されない
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーンの間肉体判定ダイスにLv+2、アイテム使用不可
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器生成、詳細はアイテム
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
離脱可能な戦闘移動、エンゲージ、封鎖貫通。シーンLv回
C:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値−LV
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲貫通付与、HP回復LV×4
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクションを放棄してC値-LVした白兵攻撃。他のエフェクトと組み合わせ不可。対象はこれに対してリアクション不可。
神獣撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 2 80%
完全獣化中のみ使用可能、ダメージダイス+[LV+2D]する。使用したメインプロセスの後に完全獣化解除。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション
獣の嗅覚や長距離視力を得る、状況次第で知覚
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション
特定の個人or集団を探せる、状況次第でRC

コンボ

HATRED CHARGE(獲物はどこだ)

組み合わせ
ターゲットロック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
9
100%~159%
12
160%~
15

火力増強

変身

組み合わせ
完全獣化破壊の爪ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
+4
9
100%~159%
+5
10
160%~
+6
11

ダイスバフ、武器生成、戦闘移動

CRASH OUT(全てぶっ潰す)

組み合わせ
C:ブラム=ストーカー渇きの主対抗種
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
5+4
8
2
2D
100%~159%
5+5
7
2
2D
160%~
5+6
7
2
2D

消費HP3、装甲貫通、命中時HP回復4(8)

UNDEAD STRIKE(死にぞこないの意地)

組み合わせ
復讐の刃対抗種
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
5+4
8
2
2D
100%~159%
5+5
7
2
2D
160%~
5+6
7
2
2D

消費HP3、対象リアクション不可

DECISIVE JOKER(切り札)

組み合わせ
C:ブラム=ストーカー渇きの主神獣撃対抗種
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
5+4
8
2
5D
100%~159%
5+5
7
2
6D
160%~
5+6
7
2
7D

完全獣化時使用、HP消費3、装甲貫通、命中時HP回復4(8)
メインプロセス後完全獣化解除

RUST LAST(朽ちて終わる)

組み合わせ
巨獣の双牙
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

連続攻撃

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 9,10,11 攻撃力Lv+8
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
薄汚れたローブ フレーバー 放浪中はこれを纏っている
UGN幹部 0 コネ 〈情報:UGN〉 未定

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

その少年、死にぞこないにつき

「ジャームだろうがオーヴァードだろうが、暴走したらただの危険物ってことに変わりはねえだろ」
「俺の血ってお前ら(UGN)から見ても毒なんだろ?だったら近付かない方がいい」
お前ら(FH)にくれてやる慈悲はねえよ、失せろ」

容姿

薄茶色の髪に緑のアホ毛系メッシュ、顔の右半分に火傷の跡。
服の下には大小さまざまな傷跡が残っており、時々疼くらしい。
目つきは基本的に虚しそうな状態だが、戦闘やレネゲイド絡みになると静かに怨念をその目に宿す。

プロフィール

異名執念深き死にぞこない
性格憎悪の塊 あまり表に出さないが自己肯定感は低め 根っこは優しい
好きなもの食事
嫌いなものレネゲイド絡み 裏切り者 一人でいること
一人称
二人称あんた(ら) お前(ら)
三人称あいつ(ら)

経歴

 中学3年生の時、卒業式前日の帰り道でUGNが取り逃がしてしまったジャームに襲われて死亡するも、それをきっかけに覚醒。学業などの事情を考慮してイリーガルとして協力させるという形になるはずが、力の使い方を知りたいという本人の希望でチルドレンとして保護される。
 その後は彼を引き取った某教官の下で鍛錬を積む日々を送っていたが、ある日彼が所属していた支部がFHセルの奇襲を受ける、それもエージェントの大半が出払っており、残った戦力が彼を除けば実戦経験の乏しいチルドレンしかいない状態で。
 そうして一人、また一人と友が死んでいく中傷を負いながら応戦していたらしいが、最終的にFH側のリーダー格の少年の攻撃を受けて敗北する。

 回収された際は全身が焦げて到底生きていると思えない状態だったが、どうやらしぶとく生きていたようで火葬しようとした瞬間に目を覚まし、急遽ホワイトハンドに入院させられていた。
 オーヴァード特有の再生力で徐々に傷は治り、ある程度会話ができるようになったところで本部エージェントによる取り調べが行われた。
 エージェントから本人に伝えられたのは音声記録の通りならば3つ、1つ目は支部に十分な戦力がいないところへタイミングよくFHが奇襲できたのは裏切り者がいたこと、2つ目UGNだった裏切り者が奇襲に十分な戦力が集めることができたのはそれが接触していたマスターレイス(コードウェルの子)が交渉に乗ったからであるということ、そして3つ目は裏切り者の正体は今まで彼が世話になっていた教官であるということだった'

 取り調べの理由は唯一生存していたため彼が裏切り者と繋がっているのではないかという疑いからだったが、当の本人の激昂ぶりや真偽感知の結果から無関係であると判断され、解放されたという。その後は怪我が治りきっていない状態で病院から脱走し行方知れずとなる。
 同時期にFHセルやジャームが彼と思しき謎のオーヴァードによって次々に襲撃されるという報告が相次ぎ、調査に出たところその身を返り血で赤く染めた彼の姿が確認された。しかし調査隊によれば彼らの姿を見るや否やとてつもない敵意を露わにした後、襲いかかりはせず去っていったという。現場の遺体からは以前は確認されなかった対抗種の性質を持つレネゲイドウイルスが検知されており、脱走後何らかの影響で更なる覚醒を遂げたものと思われる。

 別の報告では強力なジャームを相手に劣勢状態に陥っていたところに現れ、偶然の可能性はあれど撃破に貢献したり、彼の方から任務に協力する代わりに情報を提供しろと訪ねてきたこともある。このことからUGNを完全に敵として見ているわけではなく、殺意を向けることはあれど一応協力的ではあることが確認されている。もっとも、ただUGNの動向を観察したり情報網を利用すればより効率的にFHやジャームを探せると考えているだけかもしれないが。

 現在の彼の異名として呼ばれている執念深き死にぞこないは狙った獲物──前述の通り今のところはFHやジャーム──を確実に仕留めるまで己がどれだけ怪我をしようと止まらない戦闘スタイルから取られており、その様子は異名通りの悍ましさを体現しているため遭遇した際は精神的な負担を考慮して直視を避けるべし。

キャラ設定

 自分より優秀な兄がおり、両親からはこんなのが弟と知れたら兄の評判が云々と蔑まれていた。そのため幼少期から通っている学校は違っており、運動会などの行事は両親が兄を優先して見に来ないのはしょっちゅう、一応問題になるからと学費などは払われてはいたが、ほぼほぼ居ない者として扱われ続け、小学校を卒業する時には年不相応に冷え切った目をしていた。
 中学生になってからは何となくで入った部活が思った以上に楽しく、放課後は一番最初に部室に来て他の部員(親友達)が来るのを待っていた。オーヴァードに覚醒してからは万が一自分の力が暴走した際に友達を傷つけてしまうのを恐れ、故郷を離れてUGNの保護下に入ることを選ぶ、その後は資料タブの通り。

 脱走した理由は両親の影響で少しずつ積もっていた人間不信が限界まで達したことと、親友と離れることになった原因でもあるレネゲイドに対する殺意が振り切れたことが重なってしまったからであり、FHやジャームのみを襲撃していることから暫定的にUGNの協力者という扱いではあるが、本人曰くあくまでUGNはまだFHのような活動をしていないがあまり信用していないとのこと。
 彼の目的は自分を含めたオーヴァード全ての殲滅であり、激しい憎悪と理不尽な世界への破壊衝動に影響されて対抗種へと進化したレネゲイドを引っ提げて各地を放浪してはFHやジャームを通り魔の如く殲滅している。そんな有様なので言ってしまえば彼目線現在の自分はボッチという認識、自覚のない寂しさを感じているのか道行く親子へつい視線が向くことがある。

 元々根は優しい性格ではあるため、危険な目に遭わないようチルドレンなどに遭遇した際はそれ以上レネゲイドに関わらず手を引けと彼なりに気を遣うような姿も見られるが、本人曰くぶっ潰す対象にならないというだけで気遣いなどの意志はないとのこと。ツンデレ


 戦闘スタイルはあらゆる攻撃で対抗種を発動し、その反動によって失われた体力はキュマイラの獣化能力(変身)で八つ裂きにした相手からブラム=ストーカーの吸血能力で無理やり補給する長期戦型、得物である破壊の爪は敵を絶対にぶっ潰すという彼の意志を表しているのか腕の側面から前方に向けて生えるガットフックのような形状をしており、敵に突き刺した上で抉るように引き抜くことでえげつないダメージを叩き出すことが可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット