ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

相楽 丹鹿 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

塞翁が馬スウィッチ・ウォッチ相楽 丹鹿さがら たんか

プレイヤー:ささげ

年齢
外見は20歳前後
性別
星座
身長
177cm
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+32
未使用
17
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 レネゲイドビーイングだが、人格は融合した人間のもの。   「インヴァートって名前はもうなくなっちゃいましたから」
被検体
経験 時々、いたはずの”自分”について考える。  「木香 真白……は、この姿だったんでしょうか」
喪失
邂逅 初めての友人、仲間、運命共同体だった人。
任意/名藤 良
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正5ヒューマンズネイバー 参照
侵蝕率基本値39

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志+1=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シキサイ 懐旧 食傷
木香 真白 懐旧 悔悟
名藤 良 好意 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー / EA P.134 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
最大レベル5。あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。 あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:ミネラル / EA P.135 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
最大レベル5。あなたが岩石や元素、結晶体のような無機物型レネゲイドビーイングであることをあらわす。そのシーンの間、あなたの装甲値を+[LV×2]する。
解放の雷 / EA P.38 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
最大レベル3。電流により肉体を活性化させ、潜在能力を解放するエフェクト。 対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
マグネットフォース / EA P.40 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
最大レベル1。磁力の反発などを利用して、対象をかばうエフェクト。 ダメージロールの直前に使用する。 あなたはカバーリングを行なう。このカパーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
電磁障壁 / EA P.40 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
最大レベル1。電磁力を最大限に発揮して力場の壁を作り、攻撃を受け止めるエフェクト。 あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+ 4Dする。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
援護の風 / EA P.74 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
最大レベル5。風を操ることで、他人の行動をサポートするエフェクト。 対象が判定を行う直前に使用する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ウィンドブレス / EA P.78 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
最大レベル3。風に乗せて精神を集中させるさせるエフェクト。 前提条件:《援護の風》。あなたが《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。
波紋の方陣 / EA P.77 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
最大レベル5。振動で攻撃をそらすエフェクト。 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV+1]D点する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。

コンボ

1

組み合わせ
解放の雷
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
1

対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値-1(下限値6)、攻撃力+4/6

2

組み合わせ
援護の風ウィンドブレス
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定前に使用。1ラウンド1回。
ダイス+5/6、達成値+9/12

3

組み合わせ
マグネットフォース
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行なう。行動済みにならず、行動済みでも使用可。
1メインプロセスに1回。

4

組み合わせ
電磁障壁
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガードを行なう際に使用。このガードの間、ガード値を+4D
シーン1回

5

組み合わせ
波紋の方陣
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80%↑で使用可

HPダメージ適用直前に使用。対象が受ける(予定の)ダメージ-6/7D点。自身対象不可、ラウンド1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 あなたの思い出がこもった物品。形見のライター、先輩の第2ボタンなど。
あなたが行なう<意志>判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 145 0 0 145 17/162
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本1.2、EA 145点で作成
体力様作「Reversed Beginnings」のNPCをリビルドとかして様々したやつ

【元ネタ】
ペンタス:花言葉「希望がかなう」「願い事」

履歴

思ったんだけど盾役のインヴァートならオリジンミネラルを伸ばす意義ちょっとはあるんだな……と思うなどした(経験点帯が高くなると装甲無視なんて全然あるのでアレだけど)

【ロイス】
□シキサイ 懐旧-○食傷
□木香 真白 ○懐旧-悔悟
□名藤 良 ○好意-隔意
□支部長 ○尊敬-隔意
□暴走バス 執着-○食傷
□ちいかわのグッズ ○幸福感-不安
□キャンプグッズ ○幸福感-隔意

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
1 2025/10/16 オーヴァード♡デート大作戦 5+3+5+4 ささげ 千賀乃さん
『オーヴァード♡大作戦』GMPC

チャットパレット